見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

昨日は

 雨だったのだ。よって、常識的に家に閉じこもって昼まで寝ていたのだ。起きたら箱根駅伝の山登りの最中。小生出身の中央大学が小田原までは1位で頑張っていたが、残念ながら3位だったのか・・と、ぼーっとテレビを見ていたらそのまま11時までテレビを見る羽目になってしまった。
 原因は、WOWOWの3時からの特集:歴史スペクタクルデータ連動番組ワイド放送5.1サラウンド字幕(映画) トロイ(2004年アメリカ)~後 5:50 キング・アーサー(2004年アメリカ)~後 8:00アレキサンダー(2004年アメリカ)
という番組編成にやられた。トロイは期待していなかったので、ま、こんなものかと。さて、期待していたのはキングアーサー!しかし、話の内容がモンティパイソンで見たキングアーサーとは大違い。アーサーは、ローマ帝国の傭兵でブリテン人なのか何人なのか分からない設定。ランスロットにいたっては東欧の生まれ。主役もいまいち。目立ったのは、アーサーと結婚する王妃グイネヴィア役のキーラナイトレイくらい。
 オリバーストーン監督のアレキサンダーは、もちろんアレキサンダー大王の一生を176分で描いたものであるが、見応えが一番あった。でもそれが、最後というのがしんどかった。真剣に見てしまって、疲れたわ。もともとストーンの映画は疲れるのであるが、教科書的なイントロでいささか心配したが、東征からはアレキサンダーの狂気をたたみ込むように描いていたのが印象的であったのだ。
 で、本題は何かというとBOWMOREを飲みながら鑑賞したというのが肝なのね。アテは、鴨の薫製を軽くあぶったのと鯨ベーコン。BOWMOREで洗い直しては、脂を味わうという体に悪いことをしていたのであるが、これが旨いのなんの。ってことである。でも、キャビアも好きなのでよろしく。キャビアはウォッカですけどね。

コメント一覧

ほいほい
おひさ、あけおめ
おお、まいおど~~。なんか、寝てばかりの正月でしたわ。バウモアはそんなに高くないでしゅ。12年もので安いところでは3000円位でも売っているみたいであるです。私は4500円で買ってしまいました。それより、つまみの鯨ベーコンはワンパック1800円で、これは店で食べる価格の1/3くらいなの。これは得した(?)かな??ま、ひまだったのよ。
RIKA
またお邪魔しました~
http://blog.goo.ne.jp/monami11/
こんばんは~。お元気でお過ごしですかぁ。

またまた、コメント・TBさせて頂きました♪

私は関西人ですが、箱根駅伝の大ファンで。。。

中央大出身の知人もいますんで、中央大!応援してましたよ~。

今日は、箱根駅伝の特番が関東のみでオンエア、との

ことで、大阪ではガッカリです。

それにしても、観戦・鑑賞中のDRINK・FOODが

リッチで洒落てますね~。バウモアってそんなに高いんですか??

歴史もの3本立てっていうのもスゴイですね~。

オリバーストーン、確かに疲れそうですね、私も「JFK」とか

結構好きです。「ニクソン」はひたすら疲れましたが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ相談室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事