ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

無駄遣いを無くすと身体もお金もダイエットにもなる

実は、2ヶ月ほど前からダイエットをしておりましてね、ビリー隊長とかやったり、一部の方はご存じだったんですが長続きはしないと周りも、アッシも思っていたんですね。続くわけがない。なんせ、アッシですからね。
 それが小樽のお袋孝行に行ったときに食い過ぎでお袋が入院したせいで、朝、昼、夕と病院に行く関係で、空いてる時間はすることが無くて、小樽の街を歩き回るくらいが楽しみとなってですな、外食もしないし、ここで結構体重が2kgくらい落ちたんですよね。歩くことが癖になると、東京に帰っても、2日に一回は平日夜に歩くようになり、さらに体重が減ることが分かると、ついに本格化したのが、昼におにぎり一個、春雨ヌードル、ゆで卵として、3時過ぎのおやつ用にゼロカロリーのゼリーという食事スタイルですな。これは、小樽から帰ってほとんど毎日つづけてましてね、で、成果は、本日ついに夕食前に61kgちょうどという記録を達成いたしました。2ヶ月前が空腹時で65kgですから、4kgを二ヶ月で達成いたしましたということ。春雨ヌードルだけでは駄目で、おにぎりとゆで卵が固形物として多少の満腹感を与えてくれますから。でも、毎日同じじゃ飽きるだろうって?春雨ヌードルの種類を変えれば結構行けるんですよ。サンラー、担々、野菜、ワンタン、沖縄そば味なぞ、バリエーションがあるので飽きませんな。 さらに、このダイエットの効用は、昼飯代が安い!大体、500円ちょっとで行けます。今勤めている八重洲周辺で食べれば、平均で800~1,000円でしょう。ということで、財布もダイエット効果がしっかり出るようになってきましたよ、しかし、どこで使っているのか、なんか思ったよりお金が残らないのですな。
と言うわけで、また、決断しました。小遣い帳をつけよう!ってね、で、手帖に書いていたんですが、計算が面倒だし、手軽に記録できて見るのも便利というとそうだ!DSだぁ。 4kgも痩せたお祝いだぁてね、買っちゃいましたよ、「がんばる私の家計ダイヤリー」てなやつですが、3,420円ね。入力は簡単で、日、週、月、年の集計がすぐ出たり、カードの支払いも期日に応じて計算してくれるらしいが、まだ、よく分からないです。しかし、サラリーマンの小遣い記録ソフトとしては、物足りないですな。ぜし、改良をお願いしたいのですがね。サラリーマンは、立て替えが多い、特に交通費なんぞね。また、一時的に金を借りるときもある、ってことで、借方、貸方の項目が欲しいねぇ。分散している口座管理もしたいねぇ。でも、こんくらい簡単にできるでしょう?売り込みに行こうかな。

ま、これで、少し馬鹿な金の使い方を止めて、小樽に2ヶ月に一度くらい行けるように貯金をしたいと思っておりますのですね。 totoが当たれば、こんな苦労はないのですって、ま、6億円当たれば誰でも苦労は無くなりますがね。当たりません。相当注ぎ込んでますが、駄目ですって、これは関係ないですな。 でわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほいほいニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事