ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

iPad順調です

今日は、ロートルのサッカー試合もあり、そのあと飲みに行ったりでありまして、iPadのことは詳しく書いてる余裕がないのでありますが、とりあえず現状のご報告までするのであります。
まずは、昨日のiPadをitunesがデバイスとして認識してくれなかった件でありますが、これはウィンドーズPC側の問題で、iPadを単なるカメラデバイスとしてしか認識していなかったため、itunesではアップル関係の方ではないという思って、反応してくれなかったのであります。これは、どうやったのかはよく分かりませんが、息子がこれだよってPCをいじってなんとか認識してくれるようにしてくれたのであります。だてにWeb関係の仕事をやっているわけではありません。偉い!
ということで、あとは順調にアプリも山のようにインストールしております。ちょっとどうなのかなと思ったiPhone用のアプリもちゃんと拡大して全画面表示となるのであります。ただし解像度の関係で、画質は粗くなりますがこれはこれで十分使用に耐えうるのであります。
現在、keynoteというPCではオフィスのパワーポイントと同様のことができるというアップル製のアプリ(1200円)でちょいとプレゼンテーションを作っております。
では、iPadはどうなのよというご質問は多々あるのでありましょうが、一言で言うと「本当に画期的」なデバイスであります。ちなみにアタクシのはWiFiのみの32Gモデルでありますが、iPhoneとの共存使用プラスPC接続前提で、mobilemeに加入しているので結構情事接続でなくても、準備さえしておけば使えそうかな、いや、相当使えるぞって感じであります。
ということで、忙しいのでありますので、誠に申し訳ありませんが、簡単な報告とさせていいただくのであります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「iPhone体験教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事