見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

前田画伯登場

 前の会社を辞めた時に、同僚であった前田君から小さいけど、とっても楽しい贈り物をいただいたのが、写真の絵である。ご本人のコメントにもあるようにポップという言葉がぴったりで、ワシも大好きなのである。本人も結構、ポップな人で、やっぱり、人柄が作品に現れるね。
この作品の題は「ぱっぱかぱーで行こう」というものである。まさに、ワシにぴったり(?)な作品なのである。
その他、まだまだ作品があるそうだから、画伯に興味のある方は、コメントをくださいな。

前田邦夫氏コメント&プロフィール

「生活の中で、人々の内面にある心理状況から沸き起こる、ちょっとした仕草、表情、態度、などを主題材にしています。
永遠のモチーフである男と女の関係や、動物の擬人化などを通じ、又、湘南の海辺で育った性格を調味料にふりかけて、思わず「クスッ!」と笑える、コミカルでPOPな世界が表現できればと思っています。」
■神奈川県中郡大磯町出身。現在大田区南馬込在住。
■1978年 東京造形大学デザイン学科卒業。
■1979年~グラフィックデザイナー、アートディレクター、クリエイティブディレクター。
■企業カレンダーの企画制作で2000年ロンドン国際広告賞/ファイナリスト、2002年ニューヨークADC賞/メリット賞、
  2003年ニューヨークフェスティバル プリントアドバタイジングコンペティション/ファイナリストを各受賞
■1999年 ギャラリーMAYAにて個展。2001年、2003年、2005年カフェギャラリー優空間にて個展。

コメント一覧

ホイホイ
島らっきょう
お土産は、島らっきょうでいいからね。ああ、それと春雨もね。待ってるよぉ
とつ
神は
来週旅立つ! ギター持ってネ
ホイホイ
おめ~も暇だなぁ
おめ~、まだ東京にいたのかよ?南の島はどうしたの?おら~は、もう、まともな人生だよ。君と一緒だが、ネクタイはしていない。
ぱっぱら・とつの神!
お黙り!
バレタラ仕方がない 何を隠そう我は、 あつぱらぱーのぱー十\九世ぞヨ!控えおろー!庶民シモジモめ!とかツマラン書き込みしながら、人休む盛夏に、なぜに?背広着て都内を歩いておるのか?? ビッシー!とノルマの鞭音聞こえます?隊長! ところで まだ、グダグダ夏休みすかぁ?
ホイホイ
似ているかな?
言われると確かに似ているような・・・

でも、とつ夫くんの方が似ているのではないか?
トツ夫
オオ!
確かにインカ帝国に伝わる、ぱっぱかぱーの神の像の様なおごそかさ! 一同拝礼!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お好み個展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事