ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

あかんね

ちょっと、ネタ切れですかね。工夫する気にならないのか。どうも、今一なんですね。今週こそ3本くらいと思っていましたんですがね、なんですかね、オヤジの写真を整理していたら、昔の自分の写真なんぞもでてきてね。ちょうど25歳くらいのころでしょうかね。腹も胸も適度にしまっていてね。良い身体なんですな。それが今は、メタボリ通りまっしぐらで、67kgまで来たですよ。これは不味いなんてもんじゃない。ズボンが入らなくなると着ていくモノがない。大きな原因は、アッシの場合はビールなんです。ええ、そうなんです。確実にそうなんですよ。また、先週は色々お誘いもいただきましてね、飲みますでしょう。それをホッピーに変えましたよ。ま、ビールのほうが旨いにきまってるんですがね。「ホッピーは100mlで約11キロカロリー(ビールの約1/4)。糖質1.7g。プリン体を含みません。(焼酎入りの場合も同様) からだにもおいしい商品を味わっていただくため、Mr.ホッピーとサワーな仲間たちには保存料を使っておりません。」
と、少しでも救いになるではありませんか。しかし、この二代目の女性社長は頑張ってますな。これからも応援しましょ。
あとはね、会社では昼、おにぎりに春雨スープにみかんゼリーという350キロカロリーを続けております。
成果は、あと一ヶ月後には。
そうそう、加圧トレーニングなるもの。このスタジオが馬込にオープンしたという。一回一時間7500円とお高いのであるが、これに挑戦しようかとも思っていますので、こんどご紹介いたしやしょう。でも、あっしは画期的なトレーニングで「カーツ・トレーニング」と、カーツさんが発明したと思っておりましたですよ。
ちょいと今週は、メタボネタでいきますかね。でわ

コメント一覧

ほいほい
なるほど
確かに、メタボのチミに言われたくはないざんす。実際、2kg以上、近所を歩き回るのと昼飯カロリー制限で落ちてきているざんす。しばらく様子を見るざんす。
suzuki
それはありです
腹部集中というわけでなく全体的にシェイプアップというならありですが、それなら加圧でなくても良いような気がします。加圧はタレントとかがやっていて人気になっているけど、一部ではその効果が疑問視もされているのです。形のいいカラダを作るけど、運動能力的には大したことがないのではと。まあアスリートでなければ関係ないと言えばそうなのですが。
高い金出すより家の周りを毎日走った方がいいですよ。(って、オレに言われたくない?)
ほいほい
えっ
たしかにそうかもしれんのですな。ただ、成長ホルモンが大量に出るので新陳代謝が活発となり体脂肪が燃えるという話だったのであるが、それも駄目かね?
suzuki
加圧トレーニングは
腕と足には効くらしいのですが、
体幹(腹)には効かないらしいです。
なぜなら腹に加圧ベルトを巻いて血流を抑えるのは
危険だし、そもそも無理な話だから、だそう。
メタボ腹には効きません。
オレが言うことだから間違いないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほいほいニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事