見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

まだ完成ではなかったのである

昨年の5月にちらっと書いて、そのあとご無沙汰にしてしまった「内川大奇行」を覚えている方がいらっしゃるであろうか?馬込の新幹線を越えるところまで書いたが、そこから地図を作るのが面倒になっちゃって、挫折したのね。今回も、実は挫折したままなのであるが、久しぶりに家から内川河口まで歩いて、同好の氏と往復12kmのお散歩をしたので、ちょっとだけご報告。目的は、河口の「大森ふるさとの浜辺公園」という施設が出来上がっているのかということを見たかったのである。しかし、現地は、相変わらず、工事中の仮設壁が立っていて、いまだ完成を見ていないのであった。去年の5月に見たとき、これは今年の夏にはオープンかと思ったのであるが、なんとオープンは平成19年4月なのだそうである。ガチョ~~ンなのである。公園の完成図はリンクを見て欲しいが、大森の干潟を再現しようというものらしい。
http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/kita/machinami/furusato/kan-sei-yosou-zu.htm

http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/kita/machinami/furusato/imagezu.htm

こちらは、実際に中に入った人の話。
http://www.pio.or.jp/qjin/blog/photo.php?ID=323

いまでも、ボラやスズキ、ハゼの多い場所なので、釣り師には期待できるがどうせ釣り禁止になるのであろうね。自然保護だもんね。
しかし、今年の夏は一般にも見学会が催されるそうである。団体開放日(予約制)平成18年7月25日(火曜日)から8月5日(土曜日)午前9時30分から午後4時まで。誰でも行けるのが、たったの一日の一般開放日で平成18年8月6日(日曜日)午前9時30分から午後4時だそうで、もちろん、ワシは行くのである。
写真は、昨年の5月のであるが、ほとんど変わっていないのできれいに取れている方を掲載するのである。

コメント一覧

&You
護岸工事
内川開桜小学校前の川幅が狭められ、新たな川壁ができつつある。最初、単なる護岸の改修かと思ったが、道路の拡張のようでもある。でもスンゴク中途半端で諏訪橋から下流左岸の50mほど。浄化装置でも埋め込むのかしら?08/02/17
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「城南地区郷土史資料館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事