ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

いやいや暑いね

これは本当に6月なのか・・・と思い出してみても、どうも梅雨と夏の境目がどうだったのか思い出せませんな。昔は、もっときっちりしていたような天気だと思うけど、意外に出鱈目だったんだぞ。と調べたが、やはり最近の異常気象についてのニュースやブログばかり。そういや昔は異常気象なんて言葉もなかったからな。せいぜい、季節外れのXXって感じか。ま、暑い方が体調は少しは良いので歓迎。と思ったら朝から雨らしい。でも降り方はまたスコールのようなザアザア降りになるのか。今日もなるなら本当に、亜熱帯入りだと私的機関である気小鳥が宣言するのである。生態系も変わるから食い物も変わるぞ。ソーキそばをたべて頑張ろうぜ。諸君。
寝る

コメント一覧

ほいほい
すごいよ今年は
本当に気をつけましょう。雷は本当に嫌いだから。絶対に逃げるのである。しかし、お嬢さんはほんとに紙一重ですな。ピリピリしたなんて。ワシなら卒倒してますぞ。
ワープロ娘

埼玉で、自転車に乗った人のメガネに落雷した同じ日・・・夕方すさまじい落雷の音がしたかと思ったら、なんと下校中の長女が歩いていた歩道の前方に落ちたそうです。すごい爆音と振動と、軽いぴりぴり感があったとか。それだけですんで良かったですわ
ほいほい
コンクリートプール
あれは下水が溢れて逆流するんですよね。
いや、一杯どうぞ、ええ、すいません、グビー。もう一杯、グビー、グビー、もう飲めません。いやもう一杯、うううう・・・・・

というのとまったく同じ現象が都会に起きるということです。雨が降る前に道路や下水にウコンを撒くとか、太田胃散を撒いておけば防げると思われます。お試しください。
冠水
この間の大雨のとき、ちょっとクルマで外出してまして、
1ケタ国道なのに緩いアップダウンで道路が冠水してて、
どこかで他車が止まってしまったのか、
もうまるで動かなかったですよ。
結局、反対車線にUターンして高速からなんとか帰宅できましたが。

大都市の脆弱さを改めて突きつけられた感じです(悩
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと会議室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事