今日はいつもと違うマシンで走行です。
サニーランドでは23Tレースが無くなり気がつかないうちに540レースが設定されてます(それ以外にもオフロードなど、定期的にレースがあるようです)。
レギュとしては一言で言えばツーリングカーで540モーター使用、あとは自由という誰でも参加できるもののようです。
ということでこれにF-103GTで参加してみようと考えました。
ショップからはOKとの返事をもらってます。
が、ギヤ比の指定が6.2以上となっていて、103GTで実現できるのか疑問でした。
今回走行するに至ったのはこれが解決できたからです。
メーカーは忘れましたがピニオン18Tと、TA04用112Tスパーで6.22となりました。
でもこれが限界のようでこれ以上はモーターをずらす事ができません。
ギヤ同士の遊びはちゃんと取れてます。
実走の感想ですが、ギヤ比5.0に比べスピードが落ちた分、操縦は楽になりました。
しかし4WD相手に勝負はやはり厳しいかも。
サニーランドのちゃんとした路面なら何とか勝負になるかもしれません。
理想としてはピニオン15T、スパー93Tでギヤ比6.2ジャストとしたいのですが、いいピニオンが見つかりません。
サニーランドでは23Tレースが無くなり気がつかないうちに540レースが設定されてます(それ以外にもオフロードなど、定期的にレースがあるようです)。
レギュとしては一言で言えばツーリングカーで540モーター使用、あとは自由という誰でも参加できるもののようです。
ということでこれにF-103GTで参加してみようと考えました。
ショップからはOKとの返事をもらってます。
が、ギヤ比の指定が6.2以上となっていて、103GTで実現できるのか疑問でした。
今回走行するに至ったのはこれが解決できたからです。
メーカーは忘れましたがピニオン18Tと、TA04用112Tスパーで6.22となりました。
でもこれが限界のようでこれ以上はモーターをずらす事ができません。
ギヤ同士の遊びはちゃんと取れてます。
実走の感想ですが、ギヤ比5.0に比べスピードが落ちた分、操縦は楽になりました。
しかし4WD相手に勝負はやはり厳しいかも。
サニーランドのちゃんとした路面なら何とか勝負になるかもしれません。
理想としてはピニオン15T、スパー93Tでギヤ比6.2ジャストとしたいのですが、いいピニオンが見つかりません。