単なるラジコン記です

1児のパパになり育児に追われてますが、それでもラジコンの時間を作ってやってます。最近はTwitterばっかりやってます。

市場訪問、そして

2009-11-27 23:01:59 | 雑記


11/26、27はお世話になっている市場さんへ行ってきました。
鶴見花きさんでは全品種の展示をさせていただいてます。
展示作業後は今回、生産者のみで食事。
ホテルの近くに炭火焼肉たむらがあり行ってきました。
味やサービスは普通...でもきれいな店で女性連れでもよさげでした。

そして帰宅するとオークションで落札した物が届いてました。



アンテナが無いのでマシンからマシンへの載せ替えが簡単です。

2台目

2009-11-24 19:15:32 | 雑記


リフェ対応充電器。
これでバランス充電ではなく単セル充電が出来ます。
過激なリフェの充電方法もこれなら安心?
AC電源も使えるので周辺機器の軽量化にも貢献?
実際セルマスターの出番は最近ほとんどありません。

テスト走行

2009-11-22 13:19:57 | 雑記
ホングウへテスト走行してきました。
と言ってもラジコンではなく実車クラウン。
標準サイズのタイヤですが扁平率55%のせいか轍にハンドルを取られます。
これでは車内で会話が楽しめないのでセッティング中です。
調整出来る範囲はタイヤの空気圧だけですが標準値より1割、2割と高めにして走ってみました。
気持ち改善した感じですがまだ不安な感じ。
最終的には1月の車検時に扁平率をアップも考えてます。

アパート見学

2009-11-18 22:58:57 | 雑記
アパートの見学会は今週の土日ですが、鍵の受け渡しと同時に見学もさせてくれました。
今回が初めての見学になります。
入って最初は狭く圧迫感を感じました。
実際のくつろぎ空間はLDKの部屋だけでしょう。
まあ夫婦と子供1人くらいならいいかもしれません。
でも実際収納が多い分狭く感じるだけで、圧迫感は無いがラジ用品で実用的なスペースは自分の部屋の方が無いかも(^^;

アバンテ完成!?

2009-11-14 18:08:54 | 雑記
アパートが完成しました。
通電も始まり防犯灯等、夜に点いてます。



アパートの名前は通りから見やすいところにプレートで、





AVANTE アバンテ の E を I に替えて AVANTI アヴァンティ です。
まあこれに気付いたのは後になってからで、元ネタはホングウのナイトレースで準備中に聴くラジオからです。
この記事を書いている今日はナイトレースの日です。

テスト走行

2009-11-12 19:17:28 | 雑記
曇天の中、アパートの駐車場に白線と輪留めが設置され完成しました。
駐車場には1から16番まで、13台のスペースがあります。
数がおかしいのは4、9、14番が使われてないからです。

作業が終了し職人さんたちが帰った後、F103GTでテスト走行です。
白線はかなり盛ってあるようでシャーシが擦ります。
フロントまわりの変更でコーナリングがギクシャクしたものになったので早々に撤収。
そしてマシンを見てみるとモーターに毛が生えてます。
駐車場でU字溝の鉄蓋をグラインダーで切っていたので、その鉄粉を拾ってしまったようです。
練習用のモーターなので迷わず廃棄しますが、昨日の雨が残っていたようでマシンが濡れてしまいました。
ちょっとだけのつもりが大変な後片付けになってしまいました。

舗装

2009-11-10 20:58:36 | 雑記


アパートの建物は完成し、あと駐車場の仕上げになります。



舗装後は固めるため水を撒いて冷やすそうですが、今回は天気予報の雨を利用するため職人さんたちは手際良く進めてました。
途中休憩はあるものの昼飯もさっさと済まして、あっという間に舗装は完成です。
ということでラジコンのテスト走行をと思いましたがバッテリー充電中に雨が降り出してきました。

今月21、22日が見学会でその後、今月中に入居者の引越しが済む予定です。
なのでタミヤフェアは行かず22日のタミチャレは見物のみの予定。
22日は豊川のさんぽ道に行ってみたい。