復活最後の挑戦。 

再び戻ってきた復活最後の挑戦。

1月15日

2021-01-15 12:52:33 | トレード

1月15日 金曜日

収支 +54,000
体重 68.7㎏(あと1.7㎏)

デイトレ
勝ち
アララ、カイオム、NPC、フェローテック
負け
助川電気、レーザーテック


今日は話が長くなります。
私でしたらこんな字が乱立してるブログは読みません。
こんなの読んだらいやになりますよ。
ブログランキング44位で450人以上の方に見てもらえてるのもビックリ!
毎日400人以上の方には感謝してます。


<ここは全く重要ではないのでスルーして下さい。マイナス思考が嫌いな人は特にスルーして下さい>

いつも寄り前から精神状況が負けてる。
トレードがキツクしんどい、毎日やりたくないと思う。
汚い話になるが朝いつも寄り前〇〇ピーでトイレに何度も行く。
マイナス思考の私は今日負けたらどうしようといつも怯えてる。

前日にどの銘柄監視するとか材料調べたりする。材料といっても触りだけで詳しい事は調べない、私の能力だと理解出来ない事多いしデイトレだとそこまで重要でもない。
前日の下準備が私にとっては重要。人に下準備が重要とか言ってるけど結局の所自分自身に言ってるだけと今日思った。

私は下準備をしないと勝てない準備してやっと相場に向き合える程度。
朝こうなったらエントリーするとか、こうだったら見送りとかある程度前日に想定する。で、当日気配とか見たりして最終判断を下す。
ここまでは悪い事ではないがこっからなんですよ~、超マイナス思考が・・・。

もしここでエントリーして下げたらどうするんだとか。
ロット張って下げたら怖いとか・・・。
自信ある取引なんて私には存在しない、存在するのはいつも不安だけです。
そう考えるとエントリー見送ったり、ロット下げたりとか、怖いだけで見送ったり、降りたりと・・・。
1円でも損失を嫌ってしまう、例えば頭では利益10万見込んだとして損失5万と想定してエントリーする。でもエントリーした瞬間怖いだけの理由で2万の利益で降りたりする。
で、損失だけ5万とアホな事をする。そういう人も居るとは思うので共感してくれる人も居るとは思います。でも考えとしてはマイナス思考なんですよね。
機械的に売買が理想的とは思いますがアナログで手動で売買を現実はします。せっかく前日当日ない頭を使って試行錯誤するのですが結局そんなの関係なくなる。
でも私の場合になりますが下準備をしないと、全くお話にならないのは明確なのでそれはどんなに疲れていても眠くても絶対します。

マイナス思考はまだまだ続きますよ。マイナス思考がうつると思う人はもう読まない事をオススメします。

地合いによりますが朝だけで10万20万とか利益出すのそんなに難しい事ではないとか頭で思ったりもします。
でも思うだけでそれをはるかに上回るマイナス思考が自分に襲いプラス思考は打ち消され頭はマイナス思考に制覇、占領されてしまう。
10万20万勝てると思う人が1万いや1円負けるのがいやだと思ってします。
株に限らず私生活でもマイナス思考の性格なんですよね~、ここまで読んでくれた人はマイナス思考移ってますw
ブログ書き出すとマイナス思考の事いくらでも書けます。別に前もって書く事準備してなくても書き出すといくらでも書いてします。
国語能力がないので書いてる内容が結構おかしい事もあると思いますが許してくださいね。
流石に終わらないので今日は終了しておきます、まだ終わってないか・・・。


<今日朝のマイナス思考の私の状況>

寄り前の監視はIPOはアララ、仮想通貨関連、半導体、材料出たカオイムなどなど。
結構幅広く監視して朝忙しかった。朝レーザーテックの気配見て急遽半導体複数監視に入れたりとかしました。
朝一しか勝てない私は寄り前が命なんですよね、その分焦りもあります。


今日なんてカイオム寄りで5000株指したけど、1分前に取り消して3000株にして最後は取り消しました。S高も可能性高いと思っても性格ですね~。
でも実際は寄って流石に買わないととあせり寄り値と同じ価格で3000株買いました。3000株は少ないと思いもう3000株と思うがマイナス思考の私は下げたらどうするとか思い辞めた。
怖いだけの理由で4円で利確。これが始めからその予定ならいいんですよ、でも実際は怖いだけ、負けたくないという理由のみ。

仮想通貨リボミックもそうです。9時に寄るかと思い20000株106円に指しかけたが10000株にした。9時は無理と思い111円でも大丈夫と思い指しかけたが辞めた。
後からはいくらでも言えるのも事実ですがマイナス思考なんですよ基本。結局エントリーしませんでした。
もちろん自分の想定してない方向に株価が動く事も多いのも事実ですからね~。


でもアララだけはそれなりに入りました。今日負けたくないという理由で500株のみ入れたが、流石にそれはないよな~と500追加で1000株寄りでエントリー。
1900円割ったら追加1000株と強気にも考えてみた。
で、実際は・・・。
怖い、怖い、怖い、値動き見てると怖い、あ、あ、あぁ~って感じです。
相当ビビりでチキンなんですよ~。
で、500株1940円台で売り。
で、寄り値割ってビビったが結局残りは1950円台で売却。

今日は私の寄り状況など全部ではないが書いてみました。
勝てない方は参考になるかもです、でもマイナス思考も移りましたけどねw


寄り付近は5万利益。


今日は落ち込んでました。自分の性格、行動、マイナス思考の考え方。

ブログ書いて発散してます、マイナス思考移った人はお祓いでもして下さいw

落ち込んでも仕方ないと言い聞かせて月曜日こそと思うが、そう思った時だけ買ったら暴落とかマイナス思考が・・・。

口だけ番長でもいいので月曜日攻めます。

口だけ番長だと思ってるけど、そう語らないと全く攻める事が出来ない気がするんですよ~。


前場早い段階で終了して落ち込んでから一息ついてブログ書きましたので前場で終了。

トレードは全く満足は出来ません、でも・・・。
5万も勝ったら貧乏な性格な私は生活出来るので、相場に感謝します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日 | トップ | 1月18日  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレード」カテゴリの最新記事