ふぃり復活最後の挑戦。 

再び戻ってきたふぃり復活最後の挑戦。

2月26日

2021-02-26 16:22:48 | トレード

2月26日 金曜日

収支 -51,000
今月収支 +131万
体重 68.3㎏(あと1.3㎏)

デイトレ
勝ち
QDレーザ、ベクター、ソフトバンク、COLY
負け
室町ケミカル


今日持ち越し3銘柄、こんな日に・・・。
先物が大きく下げていたので全体相場はGDするから、チャンスあるだろうと思ってましたが・・・。
でも持ち越しの気配見るとしんどくて、持ち株ばかり監視していて他が手薄になってしまった。
チャンスと思いながら精神が病んでました。


スイング11万程度損失。
結構含み益あったが大きく損失。
大きく負けたが持ち越しとしては悪くないと私的には思ってます。


寄り付近1万程度利益
チャンスでこれは酷い。


<印象に残ったトレード>

一発目はソフトバンク寄りから1000万、結局2万程度の利確。
大きくGDした訳ではないので、こんなもんですね。

昨日PTSでリミックス160円で買い。
昨日の時点では負ける可能性は低いと思ってました、笑ってしまいますね!
寄りで全部売るつもりでしたが、寄る少し前PTSで155円台で全部投げてしまった。
理由は急速に先物下げ、ビットコインも下げてきて怖くなってしまった。
で今度は、寄り値159円で買うの迷い、PTSで投げた価格より高く買うのイヤとか関係ないのにスルーした。
ダメとしか言いようがない。
買って負けた方がマシだったと思う。


デイトレ日和だったのに取れなかったのは痛すぎる。
ビビってる時こそそこに利益あるのが常、行動出来なかった。
頭で考えてる事とやってる事が全く違うな、永遠の課題です。

後場COLYスキャ何度も何度も繰り返して6万取ったが、こんなの運が良かっただけ。
高値付けてからですよ、チャート見たら負けて当たり前な感じ。
期待値マイナスで取れた運ゲー、普段やらないが負けてるからやっただけです。
負けを取り戻したいと思い、やられても今月100万は割らないだろうと思ってしまった。
後場ずっとやらない方がいいとか思いながらクリック連発、反省しながらやってました。
結果オーライではすまされないな、何やってるんだ自分!!!


<今月振り返り>

今日持ち越し負けたが今月トータルは良かった。
金額的にはたいして持ち越してないが利益幅があった印象。

収支的には前半微妙でしたが後半良かったので、今月それなりに利益は残りました。

来月朝だけは積極的にトレードしたい、無駄打ちは絶対しない。
戦略的に考えて「ここだ」と思った時にエントリー見送るよりは、そこで負けた方がマシと言い聞かせる。
ここだと思う時は勇気出してエントリーする、勝ち負けの結果は別と認識したい。
こんな事考えてました。

皆さん今月お疲れさまでした。



2月25日

2021-02-25 10:53:50 | トレード

2月25日 木曜日

収支 +103,000
体重 68.0㎏(あと1.0㎏)

デイトレ
勝ち
ジオマテック、ベクター、QDレーザ、ワカル
負け
カイゼン


今日寄り前PC見ながら、あぁ~持ち越し見送りしたらこうかよ~とか思い悲しかった。
デイトレ監視はIPO、仮想通貨関連、値幅拡大ベクター、ジオマテックなどなど。

 

寄り付近7万程度利益

 

<印象に残ったトレード>

朝一発目ジオマテックで6万取れスタート楽な展開。
ここは朝のPTSでも買っていたが同値で売る感じになってしまった。

ベクターは8時40分位だったかな~、もしや安寄りと思ったけどそんな事なく予想より高く寄ってしまった。
ここだというポイントで500~1000株で4回ほどエントリーして3万ほど利益。


ワカル細かく何度もトレードしてしまったな~。
まだVCの売り圧力があると思ったのである程度下げてからでしたが、ぜんぜん上げる気がしなかったな。

なんか書く事もないな。

寄り前は難しそうと思ったが10万取れほっとしてます。

相場に感謝です!


2月24日

2021-02-24 10:59:10 | トレード

2月24日 水曜日

収支 +92,000
体重 69.0㎏(あと2.0㎏)

デイトレ
勝ち
日東精工、ワカル、リミックス、マネックス、セレス
負け
なし

監視寄り前はなんたって仮想通貨関連に釘付け。
8割は仮想通貨。
1割はIPO。
残りの1割は色々。
先物弱く全体相場は弱気目線で見てましたが、仮想通貨関連はチャンスありとみてました。
IPOのワカルは価格度外視で寄り付近は無視と決めていた。


カイゼン指値僅かに指さらずで、マジか~って感じ。

 

寄り付近10万程度利益

 

<印象に残ったトレード>

日東精工はGDなら見送りと思ったが、GUになったので軽くだが寄りから攻撃して4万利益。
値幅4倍にしては時価総額もあるしな~とか思う。
チャンスかなと思う心はあったが不安も結構ありロット入れる事が出来なかった。
でも少しスタート楽な展開。

仮想通貨関連はガン見してました。
リミックス2万株寄りから攻撃。
1万株は3円上で売ったが、残りはもっと上みてたが下げだしたので同値辺りで降り。

チャンスタイムでもっと取れたよな~とか思うが、仮想通貨関連は非常に怖かった。
もう少し上手く立ち回りたかったが、そうそう妄想通りになるはずもない。
マネックス逆張りで2万程度持っていかれた時点で仮想通貨関連は辞める事にした。

マネックスで削りはしたが結構利益残った。

10時まで板出して監視はしていたが、エントリー最後は9時40分位。
私はトレードは短時間で十分と思ってます。

相場に感謝です!


2月22日

2021-02-22 11:17:29 | トレード

2月22日 月曜日

収支 +264,000
体重 68.5㎏(あと1.5㎏)

デイトレ
勝ち
QDレーザ、インクルーシブ、ラクス、マネパ、カイカ、マネックス、セーラ
負け
リミックス、アクシージア


今日はビットコイン急騰の為、仮想通貨関連を集中監視。
IPOはアクシージア、QDレーザで他はラクス、セーラーなどなど。


スイング19万程度利益。
今日から持ち越しでなくスイングと表記します。
ちなみにこれは金曜日引け前に買った2銘柄でした。


寄り付近5万程度利益。
5万は悪くないが倍は取れたと悔しさが残る。

 

<印象に残ったトレード>

QDレーザを寄りから買って速攻利確で3万利益。
スタート少し楽な展開。

悔しいのはラクス
ここで寄ったらいいな位で1800円台で1500株指してました。
寄りが1760円で私的には安寄り。
他の銘柄やっていて全く見てませんでした。
一時含み益10万あったようだが、私が見た時はほぼ同値位、正直悔しいが泣く泣く同値位で撤退。
10万は無理と思いますが5万は取れたかな。
いや、1760円で寄るなら数量もっと増やしたと思う。
マジ悔しいわ~。
監視しきれないという自分の実力のなさ。
いつも決まってそういう時は下にいく。
愚痴しか出ないよ(´・ω・`)


仮想通貨強いですね~、それをうけ関連銘柄も強い。
まだまだ強い気もするがチキンレースに差し掛かってる気もしてる、どうだろ~。

しばらく仮想通貨関連トレードする事が多くなりそうかな。

仮想通貨関連数年前に盛り上がったけど、その時よりビットコイン使える所も減り実態は悪くなってる気がするが、需給なんですかね~。
私が仮想通貨の理解が足りないのか?
実態は度外視で今の時点で強いのでトレード対象の中心にはなると思います。

リミックス見てたので10時30分位までトレード。
S高突っ込んでましたらね、損切りになったけど。

ラクスは悔しいが20万利益ある。
相場に感謝です!


2月19日

2021-02-19 11:27:22 | トレード

2月19日 金曜日

収支 +28,000
体重 67.5㎏(あと0.5㎏)

デイトレ
勝ち
リミックスポイント
負け
アクシージア、QDレーザ


今日はIPOはQDレーザ、アクシージア、仮想通貨関連、他は軽く見る程度で監視。

なんとなく8時30分位までは今日は難しいと思ってました。

9時直前には相場全体は弱気にみてましたがGD銘柄多く朝一はリスク低いと思ったんだけどな~。
リスク取りにいかないといけない場面なのに取りにいけなかった。


持ち越し1万程度損失。

 

寄り付近5万程度利益。

 

<印象に残ったトレード>

アクシージアは寄ったら上げると思い攻撃したが数量少なかった。
チキンだよな~、思うような利益取れなかった。
毎度反省ばかりで改善してない。

アクシージア10時前に500株で入り3000円程度の損切り嫌い、ナンピンしてどん底で投げ3万損失。
この損失でカブコムの注文ツール閉じました。


全体的には目線は悪くはなかったんだけどな~。

頭ではそれなりのイメージをするのですが行動が伴わない。
極端に怖がり過ぎるんだよな~、改善したいが性格的なものが邪魔をする。
一生こんなこと言ってそう~w


リミックスポイントの利益それなりにあったので負けなかっただけですね。


今日はおとなしくして後場はやらないようにします。

相場に感謝です!

今週お疲れさまでした。


2月18日(2回目)

2021-02-18 15:23:45 | トレード

2月18日 木曜日(2回目)

後場収支 -32,000
前場収支 +205,000
本日合計収支 +173,000

後場寄り付近で本日上場のアクシージアをトレード。

寄り付近から500株ナンピンで2500株抱えた。

節目の2300円で全部切って32,000円負けました。

その後は一気に上げたけど前場最後急騰したので更なる下落もあると思ったので、損切りしたのは正解と思ってます。
結果論だけでは語れない事もある。
ま、言い訳ですけどねw

後場やらないようにしてるんですけどね~。

仕方ない。

このトレード後注文出来ないようにしてPC前から離れました。

今日は17万残ってるので良しとします。



2月18日

2021-02-18 11:25:20 | トレード

2月18日 木曜日

収支 +205,000
体重 68.0㎏(あと1.0㎏)

デイトレ
勝ち
アジア開発、リミックスポイント、マネパ、セレス、アクシージア、INCLUSIVE
負け
ピクセルカン


今日は仮想通貨関連をズラリ並べて監視。
他はアクシージア、INCLUSIVE、アドウェイズなどなど。

仮想通貨関連マジで気配高過ぎではと思いみていたが、今日はここしかないと判断はしてました。


寄り前PTSカイカ60.6円で40万株位の売り板見て買うかなとか考えてたが・・・、もちろん一部ですけど。
トイレに行きたくて行ってから考えようと思う。
PCに戻ったら売り板無く上げていて、ガッカリ。
仮にずっと見ていても買ったかは分かりません、チキンだし。

 


寄り付近18万利益。

 

<印象に残ったトレード>

朝一アジア開発に勇気出し3万株注文。
たかだか60万弱の注文ですが1円単位なので怖かったです。
頼む18円で寄ってくれと祈り、19円で寄ったらマズイなとか思い見てました。
運良く18円で寄ってくれて1円抜きで3万確保。
スタート3万プラスでほっとした。

こちらも仮想通貨関連セレス。
ロット入れ勝負しました。
ロット入れてたので結構震えてました。
7万確保ありがたい。

この時点で10万利益あったので精神的に楽でした。


仮想通貨関連下げた時にセレス、マネパ逆張りしてナンピン抱えて結構危ない場面ありました。
1ロットは少しだったので含み損MAXで3万程度ですけどね。

反省するとしたらアジアとセレスはOKですが、他はロット朝張れなかった事ですね。

上場と値幅拡大があったので今日は10時30分位までやりました。

久しぶりに20万利益最近なかったな~。
仮想通貨関連スイングしたら爆益とは思いますが、スイング出来ない体質なので諦めます。
デイトレでコツコツ小銭明日も拾いにいきます。

相場に感謝です!


2月17日

2021-02-17 12:32:19 | トレード

2月17日 水曜日

収支 +71,000
体重 68.2㎏(あと1.2㎏)

デイトレ
勝ち
QDレーザ、エーバランス、フロンテオ、カイカ、カイゼン
負け
なし


今日寄り前QDレーザ強いな~と思い見てました。他はカイゼン、アールプランナー、後は決算や、注射器関連などなど監視。

 

寄り付近6万利益。


<印象に残ったトレード>

カイゼン1000株ですが寄り直のテッペン辺りで売れ良いスタート。

カイカ1万株寄りで買って1円抜き。
これ実は売れたと同時位に下げたので運が良かったです。


実際にはトレードしませんでしたがリミックスは9時で寄るなら一気に上昇も?と思い厚く注文入れていたが9時は甘かった。

チキンで面白い話、QDレーザ寄り直すぐ入ったが心臓がバクバクになりすぐ同値で降り。
多分5秒程度うけるわ~w
もう一回底付けてから切り返し順張りで入ってみたが、これも怖くて秒で降り10円程度抜き。
怖くて持ってられない、これだとリスクとリターンがつり合わない。


前場10時過ぎまでQDレーザ見てましたが、何度もINしかけたが無理でした。
結局9時30分までしかやってません、攻撃体勢は10時過ぎまでとってましたけどね。


相場に感謝です!


2月16日

2021-02-16 13:11:19 | トレード

2月16日 火曜日

収支 +38,000
体重 68.0㎏(あと1.0㎏)

デイトレ
勝ち
ウインテスト、チェンジ、アールプランナー、ココペリ、QDレーザ
負け
Wスコープ、メドピア、バルミューダ、カイゼン


今日はIPOはQDレーザ本命に色々。
決算銘柄はチェンジを本命に色々監視。
相場全体はやや強気目線でみてました。

監視を多くしたけどどれもこれも中途半端になってしまう。
そういう時は取れない事が多い気がする。

最近朝一が取れなく9時に近くなると凄い焦りがある。

ん~、朝カイカいいかな~とか思うが低位株で1円単位が難しいと思いスルーしたのは失敗。
虚しい~。

今日も焦るわ~。


寄り付近2万利益。


<印象に残ったトレード>

スタートはココペリとメドピア同時に入る。
ココペリ同値って・・・、ありえない。
メドピアは下落して半戻しで降り2万損失スタート。
メドピアは良い損切りとは思うけど、ココペリの同値はマジありえない、アホと言うかチキン。
どうしてこんな取引になったのかな~。
僅かな下振れを異常にビビってしまう、瞬間的な下振れは許容しないと。

チェンジはロット入れ寄りから攻撃、しかも本命視にしていた銘柄。
ここも僅かな下振れでビビり半分同値で残りも薄利。
損切りも比較的私は速いのだが、最近利益確定が異常に速くビビってるだけで確定してしまう。
これって結構ヤバイよな。


私は朝一に勝負かけ準備する訳なので、異常なビビりはやっぱ問題アリアリだよな~。
確率論的に攻めたいが考えと行動がいつも一致しない。


Wスコープは結構負けたな~。
880円台から下まで付き合ってしまう。
損切りは2万弱だがダメダメトレード。


Wスコープのトレード終了後プラスがほとん無い状態。

スキャで利益積み上げたが私的にはこういうのダメなんだよな~。
個人的には数回のトレードでいいと思ってるので、無駄が多く約定が200回とかダメとしか言いようがない。
100株単位だから回数増えるのもあるが、それにしても無駄打ちだらけ。
別に10時に終了する必要もないが狙い撃ちトレードでないとダメ。
今日は細かくトレードして3万取れたが目指してるトレードと程遠いい。
今日だけみたら3万増えてるから良くもみえるがダメとしかいいようがない。

一つ一つのトレードを大切にしたい。


ダメと言いながらも利益はある。
相場には感謝です!


2月15日(2回目)

2021-02-15 15:04:47 | トレード

2月15日 月曜日(2回目)

後場 +20,000
本日合計 +124,000


後場QDレーザS高確認してアールプランナーにエントリーで2万利益。

後場は久しぶりにエントリーしました。