ふぃり復活最後の挑戦。 

再び戻ってきたふぃり復活最後の挑戦。

4月19日

2021-04-19 12:39:47 | トレード

4月19日 月曜日


本日収支 +72,000


デイトレ
勝ち
ロコンド、環境管理、IRJ、東芝、オキサイド
負け
スクエニ、ミンカブ


寄り前はIPOサイバートラスとか色々。
環境管理、処理水関連などなど。

 

スイング

2.9万利益。


寄り付近

3.8万利益。
今日も細かく行き過ぎた。

 

<印象に残ったトレード>

いつもながらチンキトレード。

環境管理を寄りから買う予定で指値していたが届かず。
上を買いにいったが約定ならず。
ここは高確率で取れると思ってたのに~。
悔しいスタートになってしまった。

色々寄りからやったけど~。
ビビり過ぎたんだよな~。
環境を逃したが他でも取れる感じだったが、ロットだったり、チキンで利益が取れない。

環境管理寄り後の高値から逆張りで何度も損切りで、持っていかれた。
イメージワン見ながら今度は逆に底値からの上げで利益を細かく重ねる。


10万取れるの難しくない状態で取れなかったのはね~。

でも利益はあるので。

相場に感謝です!


4月16日

2021-04-16 11:27:44 | トレード

4月16日 金曜日


本日収支 +57,000


デイトレ
勝ち
イメージワン、ファーマフーズ、環境管理、ミナト、フルヤ金属
負け
ロコンド、ファブリカ、オキサイド、マネックス


寄り前はロコンドを一番見てました。
PTSで昨日買ってましたからね。
IPO、S高銘柄、決算銘柄などなど監視してました。

 

スイング

4.1万利益。


寄り付近

1.2万利益。

寄り前今日無理かもって感じていた。
監視銘柄が気配高くて。


<印象に残ったトレード>

やっぱロコンドですね~。
昨日PTSで500株だけですが買いました。
1650円辺りなら1000株と思ってましたがそれは無理だしな~と思う。
1700円で買わないと買えないと判断し買い、朝追加も頭に入れて手控えました。
前日寄り値1650~1800円を想定していてその範囲内の1794円、あくまで妄想。
寄りで売却。
これが今日のほとんどの利益。

朝一発目イメージワンと環境を小ロットでちょいやった程度。
朝はどれもこれもエントリーイメージにならなかったので、こんな感じ。
イメージワンと環境は上にいく可能性有利とは思ったが、特売り発動も想定していたので小ロット。
私のトレードだと取れなくて仕方ない。
でもここしかなかった感じもありますけどね。

他もちょろちょろやった程度。

トレードがマジチキン・・・。
今日の値動きは正直取れる自信ないので仕方ないが、ここだって時だけはロット張りたい。

相場に感謝です!


4月15日

2021-04-15 11:41:29 | トレード

4月15日 木曜日


本日収支 +14,000


デイトレ
勝ち
紀文食品、ファブリカ、マネックス、オキサイド、テラスカイ、環境管理、ココナラ
負け
表示灯、プレイド

寄り前はロコンド持ち越してるのでかなり見てました。
IPOとか決算、仮想通貨、S高銘柄などなど監視。

 

スイング
3.0万損失。
2銘柄持ち越し。


寄り付近
3.4万利益。

 

<印象に残ったトレード>

ロコンド
昨日のPTSで購入してました。
今日2000円辺り、悪くて1900円辺りを、昨日妄想で寄値考えてました。
それが朝気配見たらS安気配。
買いと売りの数量見たらまずいよな~と思う。
結局朝のPTSの早い段階で処分したので、まだ痛手は少なかったです。
まさか、まさかの売り圧力。
でも買った事は問題ないので、朝冷静に判断したうえで損切りしたのは良かったと思う。


寄り付近色々細かくやり過ぎました。
信じられないチキンぶり。
損切りなしの3万利益。
全部秒速、ダメとしか言いようがない。
秒速は急速に上げたとか、ダメと判断した時だけでいいはず。
10万取れておかしくない内容というか、そんなに難しくなく10万取れていたはず。
ロットだったり、チキン売りでこの収支。
だんだんチキンぶりが・・・。
何やってんだ自分。
こんな事やっていたら損切りだけデカクなって負けてしまうわ~。
論理的に考えて不利なトレード、これってヤバイよな~。


持ち越しは負けたが、チキンだが損した訳ではないので良しとしたい。

相場に感謝です!


4月14日

2021-04-14 11:38:42 | トレード

4月14日 水曜日


本日収支 +115,000


デイトレ
勝ち
紀文食品、ファブリカ、ファーマフーズ、QDレーザ、
負け
オキサイド、シキノ、マネックス

寄り前先物は弱かったのですが、監視銘柄が気配強いな~と思いみてました。
シキノは釘付けで他のIPO特に半導体関連をよく見てました。
正直寄り直前監視銘柄が強すぎてシキノしかないな~って思ってたのに・・・。


スイング
9.6万利益。

寄り付近
微益

 

<印象に残ったトレード>

持ち越し2銘柄のうち1銘柄がQDレーザ。
寄り1400円割れを覚悟していた、笑ってしまうわ~。
勝手な妄想ですがGD濃厚と前日までは思ってました、しかも含み損持ち。
PTSで売却出来ない環境で助かった、売却出来たら確実に切った。
シキノは持ち越しはしてなかったが増担との事で少なからず影響すると思ってました。
寄りが高いならと思い寄りで利確、正直助かった~と思ってましたね。

シキノ
ここは朝の気配からPTSまで一番監視してました。
でも朝一入れなかった~。
正直朝ここしか私的にチャンスがなかった~。
元々デイカ眼球を更にデカクして見てたのにな~。

チャンス見い出せずにチョロチョロやった程度。
オキサイド、ファブリカのようにぐいぐい上げに乗れるタイプではないですからね~。

持ち越しの利益で勝っただけですね。

相場に感謝です!


4月13日

2021-04-13 11:37:33 | トレード

4月13日 火曜日


本日収支 +39,000


デイトレ
勝ち
紀文食品、プレイド、ファブリカ、キャリアリンク、オキサイド、QDレーザ、東芝
負け
エイピア、ベビーカレンダー、表示灯


寄り前本日上場紀文、直近IPO、決算銘柄、アクリル、半導体関連などなど監視。
IPOは方向性がどっちか分からないなと思いみていたかな。


スイング
なし


寄り付近
2.4万利益。
難しく感じました。


<印象に残ったトレード>

印象~ないな。

紀文食品だけは初値でロットそれなりに入れたが、他はほんとせこいトレード。

無理はしてないというかチャンスを感じる事が出来なかった。
振り返るとアレだ、アソコだとかはあるけどその場、その時点ではチャンスを感じる事が出来なかったので仕方ない。


最近せこいトレードばかりですいません。

チャンス感じない時はこの程度の収支で納得します。
ですがチャンス感じた時はロットなど勝負したいと思います。
基本無理はしないでおきます。

3万取れたら生活できるし。

相場に感謝です!


4月12日

2021-04-12 11:32:30 | トレード

4月12日 月曜日


本日収支 +55,000


デイトレ
勝ち
ファブリカ、表示灯、イメージワン、サイバーA、ミンカブ、AIインサイド
負け
KTK


寄り前直近IPO見ても微妙と思ったが、結局寄りは高かったですね。
あとはアクリル板銘柄とかイメージワン、東芝などなど監視。


スイング
なし


寄り付近
1.6万利益。

 

<印象に残ったトレード>

まずはAIインサイド寄りで買い。
超値がさ株はほんと怖い。
寄りで買い、とにかく怖い。
9時0分9秒から20秒以上動きがないのに耐える事ができずカット。
9時0分36秒で売りました。
5000円利益なのだが、私が売ったら下に動いたと判断されたのか大きく下げた。
もしここで売らなかったらどうなったのかな~とか思う。
100株だから関係ないか。
多分下げだな、チキンで助かった。
でも上げると思った自分が恥ずかしい~・・・。

イメージワンのPTSなに・・・。
PTSで買いましたよ。
単に安いと判断しましたよ。
沢山買おうと思ったが、これヤバイかと思い途中で辞めて助かった。
PTSの分は負けたが、寄り付きで買い寄り直の高値付近で売り抜け。
少しだがプラスでした。
正直危なかった~。

今日のようにAIとイメージのトレードだと、チキンで良かったとか思ったりします。
でも失敗もある、サイバーAは妄想に近い値動きしたがチキンで値幅がね~取れなかった。


銘柄数はそれなりにやりましたが手数少しです。

相場に感謝です!


4月9日

2021-04-09 12:12:15 | トレード

4月9日 金曜日


本日収支 +13,000


デイトレ
勝ち
ファーマF、シキノ、インクル、表示灯、ファブリカ
負け
ミンカブ、東芝、セルム、アイコス


寄り前はIPO中心に監視してました。
ファブリカ寄り前怪しい値動きでしたね、内容はのちほど。


スイング
0.8万損失。
特売りもろ喰らい、大きく含み損からのある意味生還。


寄り付近
2.1万利益。
身体にチキンが住みついてる。


<印象に残ったトレード>

表示灯寄り前300株注文。
何やってるんだ、300株はないだろう~と300株追加で600株結局寄りから攻撃。
でもダメだよな~。
2970円手前で全部売ってしまった。
この時点で自分なにやってるんだよ~と思う。
結果上げたからではなく、3000円突破するイメージでエントリーしたのにと。
多分下げたら良かったという発想になるとは思います。
でも損益でなくあまりにチキンすぎるんですよ。
すぐ利確したら勝率は上がるが利益に繋がらないので、これって結構問題。

朝の気配が気になったのはファブリカ。
朝一6810円に3000株の買い板は怪しいとは見ていたが・・・最後には取消しになりました。
少しづつ気配がきり上り寄り6900円台位かなと思い見ていたが・・・。
怪しい買い注文入れたり取り消したりと、多分それにつくように注文入れていた人も居ると思う。
結局予想通り取消しになったんですけど、これってベビーカレンダーの件があるので皆警戒するよな~。
まだしばらく期間あけたら警戒もなくなるとは思うけど。
今日だと変な見せ板とか入れなかったら逆にGUから素直に上昇とかあった気がする。
もちろん私が適当な事言ってるだけなので、皆さん色んな意見考え方があるとは思います。
板入れてる本人ではないので正確な真相、思惑は分かりません。
PTSで売りたいのか、寄り付きを高くしたいのか。
保有してなく逆に取り消し心理揺さぶり気配低くしたいのか、正直正確になんて分かりません。
こんな事言ってるけど全部私の勘違いの可能性もあるとは思いますw


怪しい、怪しくないとか言っても仕方ない、勝てないと意味が無い。
あまりの消極的なトレードになってる。
でも、大きく含み損からのプラス収支で終われたしな。

相場に感謝です!


4月8日

2021-04-08 12:54:57 | トレード

4月8日 木曜日


本日収支 +51,000


デイトレ
勝ち
チェンジ、ファブリカ、
負け
ユーグレナ、プレイド、オキサイド、リード、非表示


寄り前はIPO中心に監視しました。
東芝は空売り目線でみてましたが、あくまで私の場合ですが買いより空売り5倍勇気がいるんですよ。
東芝ノートレ。


スイング
3.1万利益。


寄り付近
0.9万利益。
そもそも一番多くてロット60万だったしなw


<印象に残ったトレード>

印象というか100万以下でトレードしてました。

ここだって感じが無かったです。


勝ち金額が多いのはファブリカ。
負け金額が多いのは表示灯。
そもそも勝ちも負けも僅かです。

しょぼいトレード。

デイトレ2万か・・・。

諭吉5人味方につけたしな。

相場に感謝です!


4月7日

2021-04-07 11:21:43 | トレード

4月7日 水曜日


本日収支 +9,000


デイトレ
勝ち
非表示、セルム、オキサイド、リード
負け
ファブリカ、イーロジット、ベクター、JMACS


寄り前はIPO中心に値幅拡大銘柄、こども庁、コロナ関連などなど監視。
リード本命視で監視してたけど、あの寄りは流石にないよ~。


スイング
なし


寄り付近
2.0万利益。

 

<印象に残ったトレード>

IPOの初値が低いな~とか思い見てました。

ファブリカここは低いと思い数量入りエントリー。
初値低いのに初値を挟んで行ったり来たりに我慢出来ず僅かな利益で降り。
まだ許されるんだよな~ここまで。
高値付けて下げた時にエントリーして特売りで投げて3万損失。
ぜんぜん勝てないのに~、この負けは痛かった。

非表示も初値からエントリーしたけど上手くいかず。
朝板見てた時はここならとか思っていたけど、2600円割れ見せられたらな~。


難しい~、とにかく難しい~。

負けた訳ではないけど、色々な意味で自信なくすわ~。

ま、前向きにですね。

相場に感謝です!


4月6日

2021-04-06 11:57:39 | トレード

4月6日 火曜日


本日収支 +60,000


デイトレ
勝ち
セルム
負け
オキサイド、エイピア、ベビーカレンダー


寄り前はこども庁関連、直近IPO銘柄などなど監視。
ベビーカレンダーは寄り前釘付けでしたよ。

 

スイング
9.9万利益。
3銘柄、GU1銘柄、GD2銘柄


寄り付近
2.0万利益。

 

<印象に残ったトレード>

ここしかなですねベビーカレンダー。

実はここは昨日相当悩んで夜12時前に12001円で100株ほど買ってました。
色々考えたがこども庁関連だし流石にそこまでGDしないかな~とか思い勇気出して買いました。

朝気配見たら、怪しいな~とか思い見てました。

13000円に5000株買い板入りこれで一気に気配上がる、これ怪しいな~と思う。
13500円に買い3000株注文、これも怪しいなと・・・。
更に気配下がった時に追加で13500円に3000株買い注文。
怪しいな~全てが怪しく感じた。
その時は、でも私の買値よりは上で寄ると思ってました。
12500円付近では寄るかなとか、思いっきり勘違い野郎でした。

怪しい怪しいと思っていたらPTSが12770円まで上げた。
その時に12800円で売り指したらすぐ約定。
これで799円×100株ほど利益、手数料入れ7.8万円以上利益確定。

10分位前になったら買い注文取り消すと思っていた、でも取り消さない。
ちなみに13000円の5000株の買い板はその前には取消しになってました。
5分位前に13500円の買い板が無くなり気配が酷い状態に。

怪しい買い板無くなっても12000円少し上で寄るかなとか思って見てましたよ。
でもそれも違った、株って難しい~。

今日はこんな事詳しく書いてみました。
今後の参考にでもして下さい。

下手なIPO逆張りで全部で6万損失しました。
ナンピンしたら終わったかもだな。
でもスイングと寄りでの利益もあるのでプラスでは終える事が出来ました。

相場に感謝です!