釣り人生への道

釣りにおぼれています。
釣れたらまたは釣り関係なんかあったら更新。
徘徊場所:旧江戸川・新木場

今年初旧江戸定点観測ポイント

2006-03-25 | 旧江戸
2006年3月25日曇り 長潮 下げぇ 5時~8時ぐらい 澄み潮

いつものポイント。
今年になってから行ってたけど釣れず、(ニゴイはかけた)他の人のHP見ると釣れてたりした。自分がやってるとこは旧江戸のマイナーポイント。
大潮の時くらいしか他のアングラーを見ない。

対岸の川岸に無数に鳥が集まってる、川鵜もダイブして魚食ってるのを見てちょっと期待。ルアーローテしながらキャスト。
ルアーを回収する直前に一緒に泳いできた、豆粒みたいな小魚が見える。

流れに逆らいながらルアーが岸と平行になりその下のブレイクから飛び出してきた。
力強い引き、ツインパの性能も知りたかったからちょうど良かった。
なかなか、寄ってこないので少し疲れさせてランディング。

70cmジャスト。
ここは秋にランカー獲ったところ、なぜかこの立ち位置だと釣る魚は60以下を釣ったことない。5mほど離れるとフッコサイズなのに、今の自分には不思議。

気づくと散歩のおじさんが見てた、そのおじさんくれないかといってくるので何も考えずにどうぞと言ってしまう。居酒屋で食べるそうだ。おじさんが袋探してるうちに頭に迷いが走る。逃がせばまた、でかくなって釣れてくれるかも・・・と。
そんな考えしてるうちに汚い古新聞に包まれ持って行った。

なんか、あと味悪い気がした。

気を取り直して、もう1バイトあるが乗らず終了。

もう二度と他人にあげるのやめよ。(動物含む)

ロッド:super stealth ss-8
リール:Shimano New TwinPowerC3000
ライン:東レ シーバスPE1.0号
リーダー:VARIVAS30LB ナイロン
ルアー:コモモSF125 (旧鰯)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (しも)
2006-03-25 10:49:45
いいサイズ!

返信する
re: (pipin)
2006-03-25 16:16:04
しもさん、コメントどうもです
返信する
かっこいいー! (せいじ)
2006-03-26 01:35:56
すごじゃ~ん!うらやましい~!

ルアーが小さく見えますね。
返信する
れ: (pipin)
2006-03-26 11:49:31
せいじさん、やっとですよ~



今年になって結構行っては、いたんですけどね~
返信する