釣り人生への道

釣りにおぼれています。
釣れたらまたは釣り関係なんかあったら更新。
徘徊場所:旧江戸川・新木場

普通に伊豆大島

2009-08-02 | 遠征
7/20~7/22

職場の仲間6人(♂)で観光旅行してきた。
行き先が伊豆大島になったので釣り情報をググッたら
メジマグロがショアから釣れるの発見。
最近、購入したショアジグ用ロッドとシーバスタックルをもっててみた。

竹島桟橋から高速船で一時間ちょっとで到着
ハードロッドケース持込だと+1000円取られます。

レンタカーで島内一周
普通に観光と釣り場をチェック
釣り好きなのもいるから飽きない程度にまわる。

適当に観光しながら
夕方、元町港へタックルもって行って見る
釣り人いるけどグレ狙いとサビキでアジ釣ってた。
そんななか一人、ジグをひたすらキャスト
他のメンバーは車でモンハン。。。
地元民らしいジグマンがオレのとなりでキャストしてたが結局ノーバイト
宿で夕飯食って暇だったからライトタックルもって釣り好きと散策
歩いて5分ほどで浜があると聞いて歩くけどたどり着けず
最初に見た看板に3kmの文字、次に見た看板にも3kmと書かれててループしたので引き返して飲んでとっとと就寝。


翌日、早朝
昨日と同じ元町港へ。
釣り人はほとんどいない、水面に鰯の群れがいた。
期待してキャスト開始
ジグに何か追ってくるのが見える。。。けど小さい。
とりあえず期待してたらいつの間にか来てた地元アングラーが何かをヒット。
すぐ、友人にもヒットしてゲット。

30cmないくらいのショゴ
コレ釣ってあと続かず。オレ釣れず。。
夜は飲んだくれ 
オレのIpodからブックマーク ア・ヘッド サーニャ/エイラが流れたらなぜか好評価。。。


二日目は天気悪くて行く気なかったけど
気になったので宿の軽トラ借りて偵察
そしたらちょうど日食中

わからないですね

水温18度で雨降ってるけど最終日なのでみんなで無理矢理、海で泳いだ。
水中にはゴンズイ、ベラ、エソみたいのがいた。
帰りの港で船が来るまでエコギアでちょい投げ。



メバルとトロピカルなキタマクラみたいのが釣れて伊豆大島はおしまい。

ロッド:メジャークラフトZaltz(ザルツ) ZAT-1062MH
    LUXXE SALTAGE Cheetah 86M
リール:shimano バイオマスター5000
    TwinPowerC3000
ライン:PE4号 ベリーライン1号
    
リーダー:Varivas ナイロン50ld VARIVAS Vep 22lb
     


最新の画像もっと見る