DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

新兵器投入!

2012年06月09日 22時14分41秒 | 
新兵器投入が嬉しくて早速行って来ました。

おっと、新兵器はこれです!


シマノ XEFOドライシールドストッキングウェーダーXTと
それとセットで使うことが想定されているシューズ
XEFOカットフェルトウェーディングシューズ! 

ウェーダーはヘビー&ハードユーザーに嬉しい高耐久性とのこと! 
うれしいじゃないですか! 
シューズも軽くてフィット感もすこぶる良いです。
いままではブーツタイプ(?)、ウェーダーにブーツがついているものを使用してましたが、
ストッキングタイプとシューズの組み合わせで機動力が一気に上がるよ!という情報に
いつかは!と思ってました。 
導入することでこれからの川での釣行がさらに楽しくなるはず!
それと、前回磯歩きしたときにさすがにブーツタイプのウェーダーだと歩きにくいと感じたのもあって
今回のうれしい新兵器投入となりました。

外は雨が降ってます。
会社帰り。
川に行くには時間も遅いし、とりあえず近場でつかれる所に出かけてきました。
メバルをプラグで狙います。 

新しいウェーダーとシューズを履きましたが、フィット感良すぎます。 
ブーツタイプの長靴っぽい感じがなくなり、普通に靴です。
しかもかなり動きやすい!
ウェーダーのパターンもいいのでしょう、シューズも軽いし、
歩き出した瞬間に機動力が上がったのを実感できて嬉しくなります。

喜びすぎて夜の雨のビーチを一人で小走りでポイントに向かいます。
ちょうど満潮前。 
手前にいい潮目が見えてます。
これはいいかも!と潮目に絡むようにルアーを投げていきますが当りなし。 
移動しつつキャスト! キャスト! キャスト!

すると、海面を割ってベイトを追う魚が見えます。
大きさからしてメバルだ!(のはず)
ボイルのほうへルアーを投げて巻いてくると

こんっ

きた!
ちゃんとのってます!
突っ込みます! 
よく引きます!
うれしい~とキャッチ!



20cmジャストのメバルです!
メバルがきれいで見入ってしまいます。
そんなことしてたら潮目が下げ潮に合わせてどんどん陸から遠くに離れていきます。
この一匹の後は結局釣れずで、雨で身体も冷えてきたので納竿としました。

メバル、ビニール袋に海水入れて腰にぶら下げて釣してましたが、
2匹目以降が釣れずだったので、一匹だけ持って帰ってもな~と
リリースしました(ビニールの中で元気に生きてました!)

メバルのプラッキング、日々成長を感じます。
というとポジティブすぎか、たまたま魚がいるところで掛かってくれただけか。。。
今度は作戦通りに釣って爆釣でしょう! 
楽しみです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅに)
2012-06-10 00:16:46
こんばんは!
あの潮目は鉄板でしょっ♪
お見事です!
ウェーダー、僕もそのタイプに憧れてます^w^
プラッキングご一緒したいですね~!
返信する
Unknown (Go)
2012-06-11 12:19:21
じゅに君、こんにちは!
ありがとうございます!
潮目ありきというのがいい勉強になりました。
ウェーダー&シューズ、めちゃくちゃ快適です! 機動力が必要なところ以外はたぶんもとに戻れないかもしれません。。。
プラッキング是非一緒に行きましょう!
アジのプラッキングも興味深々です! 
返信する

コメントを投稿