DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

シマノバイカーズフェスティバル 2016

2016年08月09日 23時00分07秒 | MTB 自転車
夏ですね~
嫌いじゃないですが、暑いと冬が恋しくなったりします。
とはいえ、冬までまだまだ時間があります。
この真夏を遊び倒さないといけないと週末は飛び回っております。

もうすでに2週間前になるんですが、真夏のMTBの大祭典、シマノバイカーズフェスティバルに行ってきました!
レースはダウンヒルエンデューロとチームダウンヒル、ダウンヒルと3種目を走ってきました!

初日はダウンヒルエンデューロとチームダウンヒル!


ダウンヒルエンデューロでは前半に飛ばしすぎて、後半の上りでばてて全くこげずたれたれになってしまいました。
あの上りはきつすぎる! んですが条件は皆一緒。
ただ単に練習不足なだけで仕方ないことです。 

息も絶え絶え、運動不足の体に、前日ほとんど寝ずに夜通し運転してきた疲れがでます。
チームダウンヒルの試走に向かいます。
ダウンヒルはダウンヒルエンデューロにある上りが基本ありません。
ひたすら下るだけなので、水を得た魚のように走ります。
一緒に行った仲間とうはうはで走ります!

レースもこの練習不足の状態で走る中ではいい走りちゃう?くらいの走りです。
何よりも走ってて楽しかった! 



今回乗ったバイクは KONA PROCESS 153!
バイクがいいとここまで走るのが楽しくなるんですね! 

夜は大パーティー!
飲めや飲めやで大騒ぎ!
でも皆睡眠不足もあり、10時過ぎには就寝。
ぐっすり眠ることができました。

翌日はダウンヒルです。
一本目
試走時よりハイスピードで突っ込んだ先のコースが崩れており、罠にはまるようにコースアウト。
コースに戻りゴールまで一生懸命走りました。

二本目
一本目にコースアウトした部分を大事に走り自分なりのベストを出して、楽しんで走りました!
一本目よりタイムも短縮できて自己満


MTB楽しかった! 

我が子もレースがんばりました!

子供のレースは見てて本当に感動します。
親ばかなんですが、がんばってる姿を見ると涙でそうになります!

こういうイベントにみんなで行くのは楽しいですね!
今回遊んでくれた皆様ありがとう! 
また遊びましょう!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿