DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

フルムーンフィッシュ

2013年03月28日 21時59分53秒 | 
昨日は満月でしたね。
満月大潮、仕事が終わる時間から下げのいい潮目。
いても経ってもいられず仕事帰りに出かけてきました。
満月のせい? 

下げ潮でできる流れにいるであろうシーバス
風もなく波も無いであろうということなので同時にメバルも狙ってみようかと
シーバスタックルとメバルタックルを持っててくてく釣場に向かいました。

シーバスはあかん。
あたりもなし。 
かわりにボラが沸いてます。 
ボラのすれの当りばかり。
こりゃあかんとメバルロッドに持ち替えて
メバルを狙います。

空は曇っているものの満月のせいか暗いという感じではありません。
明るくもないけど見える明るさです。
しかし、この明るさはメバルには向かないんじゃないかな?と思いつつキャストを続けます。

案の定当たりません。
ジグヘッドにワームをつけての釣、
ワームをシマノSOAREのゾエアフライ 1.5インチのクリアカラーにチェンジです。

しかし当たりません。
投げていると流れがしっかりある場所を発見。 
そこに絡めてワームが漂うように巻いていると

ごん!

いました! 
でも乗らず。
今日初の魚の感触が嬉しくなります。

いろんな角度で流れるように投げて巻いていると

すーっ ぐっ! 

という感じで魚の感じ!
すかさずあわせると元気一杯引き始めます!
よっしゃ! ヒット!
ファイトを楽しんでキャッチ!


メバル!! 21cm
ジグヘッドをすっぽり飲み込んでいます!

うれしいわ~
フルムーンでのメバル。 
これはほんまに嬉しい一匹です。

気持ち良いままの続いての一投目
同じように流れに乗せていると

ぐん!

また来た!
しっかりフッキングもできています。
これは群れが入ってきたか~?と喜びながら
寄せてきますが感じがメバルと違います。
あれ? あれ?

ぐんぐん突っ込みます。
ばしゃばしゃ跳ねます。

あ、

はい

かわいいかわいいセイゴちゃんでした。
ライトタックルで楽しい釣です。
大きくなってきてや~とリリース。

その後は当たりも消えました。
さらにシーバスを狙うもまったくあかーんだったので帰りました。

メバルはお持ち帰りです。
家に帰り煮付けにしました。

おいしかった!

久しぶりの魚の感触も楽しめたし癒された時間でした。
感謝!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu )
2013-03-30 21:21:37
こんばんはーーー(^^)v
ナイスフィッシングでしたね!
満月の中での釣り………
さぞかし気持ち良かったでしょうね!
僕の方は、広島滞在まであとわずか……
思い残すことのないよう、仕事に没頭してます(^^;
名古屋での自転車やさん。知り合い等ありましたら
教えてくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (Go)
2013-03-31 15:35:49
nobu,
こんばんは!
ありがとう! 
満月の中とはいえ曇ってて月は見えなかったんだけどね。
でも、もわっとした明るさは満月のなせる業です。

名古屋の件りょーかい!
また引っ越して落ち着いたら教えてください!
返信する

コメントを投稿