DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

夏休み

2006年08月21日 00時13分30秒 | MTB 自転車
今日でながーいお盆休みが終わる。
今回はほとんどを田舎の九州で過ごして、
いろんなことを考えたり、本を読んだり、自転車乗ったり、
遊びに行ったりとなにかと忙しい休みでした。

自転車は暑いながら結構乗りました。
大分のおサルで有名な高崎山に真昼間、しかもどぴーかんの
時に行き、熱中症で倒れそうになった。

それから、山口から遠征してきたF村さんとの
ハッピーヒル! 何年ぶりだろ?
3年? 4年ぶり? コースはくもの巣だらけ、
路面も倒木、瓦礫、落石等で荒れ放題。 
しかも一歩山に入ると、ぶよの大群が襲って
追っかけてきます。(でも以外にさされなかったな?)
一本目は、ホイールに絡む枝、リアカセットに絡むつるを
ぶよを払いのけながら取って、さらに要所要所でくもの巣
顔面シャワーをあびながら、あー!! と叫びながら
停車して取って、なんてしながらとりあえず走れるようにコース整備。 
まあ、走れるとことはスムーズに走れて、これがこれで おもしろい! 
”ふぉー!! ふぉー!!”と雄たけび上げて走ってると
目の前を超ド急、まるまるふとった いのししが横切って
行きます! 何キロくらいあるんだろう?
ハンターなら絶対喜ぶでかさです。
そのすぐ後をかわいいうりぼうがついて逃げてます。 
まじ!!! って思っていったん停止。
すると2匹目のウリ坊が遅れじと走っていきます。
ウリ坊付の親は気が荒いと良く聞くので、やばいなーと
思いながら残りを走る。 
最後には水溜りで涼んでたやまかがしとご対面。
最近動物との接触多い気がする。
2本目を自走で登って走り終了。 
くだりは同じく雄たけびあげながらやったけど、
これは動物よけの意味もあるのかーって思いながら
走りました。 
楽しかった!

あとは軽く走る河原沿いのオフロード。
これを台風前と台風後に走って、台風のすごさを
実感しました。 台風ピークの時には完全にその道ないです。
水没してたようで、瓦礫が流れてきてて、
さくしてるとこなんか、瓦礫の山で、自転車を降りて
乗り越えていかないと走れません。
台風恐るべし。

今日堺でも走りました。
暑すぎます。 夕方走ったのに汗だらだらです。
でも、これからだんだん涼しくなってきますね!
MTBにもいい季節になってきます。
すっごい楽しみです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしおすなー (てっちゃん)
2006-08-21 12:24:10
最高の夏休みでしたねー。

他力なてっちゃんはもうこの先のDGRを

楽しみにするのみです(笑)

自転車ってたまに太陽にあてないとだめですかねぇ??(笑)
返信する
よろしくてよ (Go)
2006-08-21 22:10:56
てっちゃん

最高でした。 台風のおかげで

海にいけなかったのだけが残念。

DGRはお楽しみにね。 

とりあえずは9月30日、10月1日の

白馬キャンプ、BBQ、MTBってのがあります。

そのあと10月かな?

自転車はたまに日焼けさせないとくすんでいきますよ。

たまには自転車散歩をね!

もうちょっと涼しくなってからでいいかー
返信する

コメントを投稿