DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

さむそ  らぃぇん

2008年01月30日 23時04分07秒 | Weblog
中国語の 冷 =寒いの発音の日本語表記は難しい。
中国南部は記録的な大雪のようです。
青島のほうは大丈夫そうだけど、そんな寒そうな中国にまたもや明日から
行ってきます。 

今回もばたばたツアーですが楽しんできます。

朝、ほんまに寒い中、屋台から立ち上る湯気はほんまに暖かそうです。

それ見て心も暖めてこよ。
自分もそんな存在になれるといいかな。

寒いときに心温まる存在。 
おっ、いいね、そんな感じかな

なんてったって今回はほんまにほんまに寂しい限り。
俺、何年間も節分やってない。
毎年この時期海外ステイ。

節分がしたくてたまりません。
巻き寿司も食べたい!

しかし今日スーパーに帰り立ち寄ったけど、
節分よりもバレンタインコーナーのほうがでかいのが、
なんだかなって感じでした。

個人的にはチヨコも欲しいのは事実ですが、
日本の文化(だよね?) 節分をもっと国民みんなで
祝う雰囲気作ればいいのにね。

景気よくやればみんな明るくなれるのにね
バレンタインは明るくなれる人も多いでしょうが、
明るくなれない人がいるのも事実で、そう思うと
やっぱり節分かな。

あー現実逃避終わり、準備して寝ます。
おやすみなさい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (がーこ)
2008-02-02 01:34:13
GOさんは充分みんなを明るくさせる人ですよ~。
返信する
ほんまありがと! (Go)
2008-02-04 23:32:01
がーこちゃん
久しぶりで!
元気してる?

ほんまにありがとね!

中国出張中、仕事仲間の韓国の若い女の子に
俺はおもろいけどキュートじゃないと言われて
落ち込んでたのが一気にふっとびました!
(ニュアンスちがうか? ま、いいか)

また会えるのを楽しみにしてます!
ではでは
返信する

コメントを投稿