DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

癒しの夕方ライド ~ オーストラリアグルメ編

2014年02月02日 21時35分02秒 | MTB 自転車

今日はあったかかったので久々にお山へ
一人だったのとスタート時間が2時と遅かったので休憩も5分x3回くらいで高強度で走って
2時間ぴったりくらいでした。
やっぱりマウンテンバイクはおもろい!
この景色大好きです。

さあ、今から下るぞ! という景色。 
下る道も下のほうに見えてたりすすきの感じが最高です。
いやそれよりも好きなのが、この時間帯。 
夕方、日も落ちてきてこっち側の斜面を照らすやわらかい光。
そんな中走れるって最高です!

ここも好きな場所。

夕日を真正面に受ける斜面。 
自分には黄金色に見えます。
最高のライドでした。 
自然に感謝。

さて、オーストラリアグルメ旅。
の前に、今回はTour Down Underのクリテリウムレース観戦もできました!

しかもビールつき。 走っているのは女子です。

男子のプロレースは迫力が違いすぎます。

めっちゃおもろかった! 
やっぱりレースはいいですね!
自分でも乗りたくなりました。

仕事終わりにはいつもビール。 季節が夏なのでおいしーです。



オーストラリアといえばオージービーフ

これは時間をかけてゆっくり加熱した料理したというお肉。 
おいしかった!

はずせない中華。

朝ごはんまで買っちゃいました。


今回一番うまかったもの! パイ!

たべかけの写真ですみません。
しかし、これ羊肉を野菜と一緒に煮込んだパイ。
びっくりするぐらいおいしかった! 
これは次行くときあればパイ三昧になるかも知れません(笑)
というくらいおいしかった。
このお店、いっぱい賞ももらってるようで、納得です。


メキシカン、間違いない!


朝のカフェでアボガド、チーズ乗せトースト(みたいな感じのやつ)

うまい!
ライムをかけるとさっぱりしてこれまたうまい!!

移動の途中で立ち寄ったワイナリー




テイスティングできます。

たまたまカウンターにいたお姉さんが四国で2ヶ月お遍路してきましたということで話も盛り上がります。


めちゃくちゃ気持ちいい空間でした。
ワインもめちゃうま! でした。
ここ食事もできるみたいで、次に行くことあるのならば是非食事したいなと感じました。
ちなみにですが、ここで買ったワインは部屋飲みで一本すぐになくなりました。


もう一軒近くのワイナリー

ここもいい空間。
ワインも最高です。 
ここの親父さん、めちゃおしゃれさんですが、話を聞いてると単にのんべーの親父さん。
料理しながら飲んでたらめちゃワインが進んでしまったとおっしゃってました。
完全に同感。 俺もよくやります。
そんなおいしいワイン買って帰りました。
次の料理当番が楽しみです(笑)

てな感じの仕事の合間の贅沢な時間でした。
こんな感じで飲み食いしてぶくぶく太ってしまったという事実。

まあいっか。
締めはシドニーから日本への経由地、シンガポール空港で夜中の1時前に飲んだタイガービール。


最高でした~!!
お世話になった皆様ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええな~ (自作マン)
2014-02-06 23:04:30
こんばんは。

ビールにオージービーフに中華に羊パイ
ほんで地ワイン!うらやましいでーす。
確かに美味いワインって「ええっ!もう無くなったの?」て感じになりますよねえ、
ボクもGoさん達の仲間にはいってノンベーのおっちゃん同士で飲みたなっちゃいました。

ほんま同感です。
料理しながらチビチビ飲む酒ってなんであんなに美味しいでしょう。

返信する
Unknown (Go)
2014-02-07 09:59:50
自作マンさん、おはようございます。
ほんまに美味しいお酒はあっという間になくなります(笑)
今回の旅、おかげでぷくぷく太り過ぎでした(笑)
ほんまに是非一緒に一杯できるといいですね♪

料理しながら飲みも楽しくて仕方ありません(笑)
返信する
羨ましいです (プリン)
2014-03-06 02:44:28
かなり お久しぶりです。オーストラリア良いですね私も、一度行ってみたい国です(^^ゞ
とっても 美味しそうな内容!?で 見てて お腹が空いてきました
ワイナリーで飲む ワインも 最後ですよね♪
返信する
Unknown (Go)
2014-03-07 12:50:36
プリンさん
お久しぶりです! って正直どなたかわかってません。
申し訳ないです。 なんかヒントください!

オーストラリアはほんまにかなり良いです! 一回行ってみてくださいね。 ワイナリー自体とかワイナリーの横がホテルみたいなパターンもあるみたいで次回ゆっくりするときは連泊ですね! 

ブログも落ち着いて書く暇がなくて、アップできてないんですが、おいしいねたまだまだあるのでまたお楽しみにしてくださいね!

今後もよろしくお願いします。
Go
返信する
f(^ー^; (プリン)
2014-03-08 02:36:22
前に一度、教えて頂いたaddressに送って見たのですが…f(^ー^;
又 チャレンジ!?しまーす。
最後…になってましたね最高♪ですね。すみません
健康第一!趣味に お仕事 頑張って下さい。

大ヒント♪英語レポートやってもらいました(^^ゞ
助かりました~
返信する
おっと (Go)
2014-03-08 22:16:24
プリンさん
ありがとうございます!
メルアドは整理したりしてで申し訳ありません。
このアドレスでもう一回チャレンジください!

gogo3yam(at)yahoo.co.jp
(at)を@に変えてご連絡ください。

ではまた~!
返信する

コメントを投稿