DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

韓国旅+MTB

2008年06月21日 16時31分16秒 | MTB 自転車
ただいま帰ってきました。大阪も蒸し暑いですね。 
プサンも梅雨入りしたそうで蒸し暑かったです。
今回はいきしなの飛行機から問題で、プサンの天気が悪いために、
プサンでなくてソウルに飛ぶという話。 
え? と思うも仕事なんでじゃあいきますか!
とわくわくしながらソウルに飛んでいきました。 
さて、ソウルからプサンまで完璧一人旅。
空港からソウル駅までバスで移動。 
そこから韓国の新幹線 KTXに乗ってプサンの一歩手前の
GUPOという町まで移動です。

まあ、やってしまえば簡単な旅で、問題はKTXのチケット買うときくらいで、でもなんとかなりました。 言葉が分からない、読めないと言うのは未知すぎて面白すぎます。 

小腹がすいたんで、駅の食堂でラーメンライス。 
キムチがうまい!

それでKTXは初体験やったけど、快適でした。
車内販売でビール買っていい気持ちで移動です。
この移動のおかげで半日つぶれましたが、いい思い出となりました。

ついた日のプサンは大雨、強風。 こりゃ飛行機飛ばないわという天気でした。 迎えに来てくれた現地の友人とフグスープを食べて、軽く一杯。韓国料理はほんまにおいしい。 幸せな気分になるもさすがに移動の疲れが出たので、ホテルにチェックイン。 
まあ、ホテルと言っても日本で言うラブホです。 
行ったところは小さい町なんでちゃんとしたホテルがないのです。
部屋のランクが3つあって、それぞれに値段が違うんやけど、
3日泊まって、毎日違うランクの部屋を試したけど、結局違うのは
部屋の大きさだけでした。
(そんなホテルなんで連泊できないから、毎日チェックイン、アウト! こっちの人は結構ビジネスホテル代わりに使ってるみたいです)
一番下のグレードの部屋でも寝るだけなら十分。 日本のホテルの
シングルルームよりも広いかも。 で、30000WON 
=¥3000ちょっとやからお財布にもやさしいです。

仕事は仕事できっちりこなして、夜は大宴会。
2日目は完璧に記憶飛んでます。
翌朝、いろんな人にいろんな話を聞いたり、写真を見せてもらって、
え!ということが多かったです。 

3日目はお昼にプサンの町の中のローカルが行くような麺屋さんに
連れて行ってもらいました。 長年韓国きてるけど、こんなとこ初めて。
ローカルの人が行く場所に行くのはほんまにおもろい。
麺も手打ちのうどんっぽい麺でスープもおいしくて、
気持ち的にも元気になれる場所でした。
しかも安い。 のりまきと合わせて350円くらい。 
これなら毎日来るわ。 

夜も夜でサムギョップサル! 豚の焼肉です。
これもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。
この日も焼酎とビールで盛り上がり、
そんなこんなで酔っ払いながら話をしてると、
明日の朝MTB乗りに行こう! と言うことに。
酔っ払って勢いついてるから絶対行くぞ!と約束して
ホテルに帰ったのは夜の12時。 しかもべろんべろん。

帰りの飛行機は朝11時です。
なので自転車に乗りに行こうとすると朝5時ごろにいくということに。。。
でも、いっとかなあかんでしょ!ということなんやけど、
一緒に行く人も同じくべろんべろんやったし、
起きてくるやろか?
大丈夫かな~? と思いつつも朝5時半に起きて、電話すると
行く!ということに。

酒臭いのに、走りに行くのが大丈夫かいな?という不安もあったけど、
3人でゆっくり2時間。 前日飲んだ焼酎もビールもすっかり汗になって
流れていきました。 登りは舗装とジープ道の地道を登っていき、尾根道に出て、あとはシングルトラックの下りを下る。 小雨がぱらつくあいにくの天気やったけど、楽しかった! 

走り終えて、温泉に行って汗を流して、朝ごはん食べに行って、
みんなにバイバイして空港へ。 これで朝10時。
非常に有意義な時間の使い方をして、心地よい疲れで
飛行機の中ではぐっすり寝ました。

こういう楽しい時間はあっという間。
明日も自転車のろっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿