DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

願いは叶う

2012年03月10日 09時18分20秒 | 

仕事がんばって九時に終わって、家に帰ろうかと思ったが、昼間に降っていた雨もやみ、
潮も下げということでこれはもしかしたら前回に引き続いていいかも! というより
前回のおいしい思いが忘れられず出かけてきました。

途中クイックに晩御飯を済まし、現場に10時過ぎに到着。
釣り場に行くと先行者有りで、手前の方に挨拶して聞くと1匹釣ったとのこと!
気分は盛り上がります!
今日も釣れるはず! 

奥の方にも一人いて、お二人の邪魔にならない場所に入らせてもらう。
まだまだ潮も引いている最中で前回よりもかなり水面が高い。
頭の中で流れを意識しながらルアーを投げてると、

ぐっ! 

来た? と思ったら根がかりです。
取れそうで取れないのでゆっくりとウェーディングしてルアーを回収に行きました。
思いっきり半分砂に埋もれたビニール袋に引っかかってました。
ルアーも無事回収。

釣りを再開すると奥のアングラーさんにヒット! 
ドラグのなる音、えらあらいのシーンがばっちり見えます! 
が、残念ながらばれてしまったようです。

こちらもそのシーンを見て盛り上がります!

が、自分には当りなし。
ウェーダー越しに水温の冷たさが伝わってきます。
水温低そうです。活性も低いのか? 
でも、魚はいるはず!と釣りを続けますが当りなし。

そうこうしてると奥の方が帰ろうとしてます。
話掛けに行くといつもBlogを読ませていただいてるじゅに君でした!
逃がした前に一匹釣りましたとのことでやっぱり釣れる人には釣れるんだとか思いながら
しばらくお話させていただきました。
じゅに君お会いできてうれしかったです! 

さあ釣り再開です。
粘ります。 ルアーを変えて、立ち位置変えて粘ります。
しかし、水温冷たい! 魚の雰囲気なし。
そのうちにど干潮寸前に波が立ってきて、沖から来る波が少し暖かい水を運んでくれてるような感じがします。
この暖かい水と一緒に鱸も回遊してくるんちゃう!とあくまでポジティブに釣りを続けますが
相変わらず明確な当りなし。

時々、軽くコン とか もわーという当りっぽい感触もありますが針に乗りません。
釣れる筈! 願い続けて釣り続けます。

夜もだんだんと遅くなってきてます。 寒いし、反応ないし、最後3投して帰ろう!
   1投目   当りなし。

         2投目   変化なし。

                3投目     ゴンっ! 

最後の最後に来た! 
逆転満塁ホームランや!
頭の中はパーティー状態!

焦らずに寄せてきます。 水面をばしゃばしゃとはねますが落ち着いて対処、
数分間のファイトのあと、地面にずり上げてゲット!

よっしゃー!!

と魚に寄っていくと。

あれ? 

あれ? このシルエット? 

まじで!

はい

ボラ君でした。
しかも60cmくらいの巨大なやつ。

確かにえらあらいというより水面をたたいてるだけだった、
引きも重いだけで鱸みたいな瞬発力もなかったなと釣り上げて思う。

ま、いっか。 ぼうずを免れたし、ぼらといえど60cm級の魚の引きを楽しめたし!

ボラ君も回復させてリリースです。
ありがとう!

願いは確かに叶ったな。
今度は本命で叶ってほしいな。

人にも魚にも巡り会えたいい夜でした。
感謝!









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅに)
2012-03-10 12:28:39
昨晩はお疲れ様でした!こちらこそお会いできて嬉しかったです♪

ボラが喰ってくるようでしたら少しずつバチも抜けているようですね。

また釣り場で見かけたら声掛けてくださーい!♪
返信する
Unknown (自作マン)
2012-03-10 12:48:00
こんにちは。

GOさん最近スズキにボラに絶好調じゃないですかぁ!
でっかいボラは結構引き強いから面白いですよねぇ。

中紀はボチボチ平鱸上がり出しました。
ほんでも私が行く日はなぜか売り切れが多くて困っています。ガクッ
あっそれは私の腕が悪いだけでした~(悲し)
返信する
Unknown (Go)
2012-03-10 15:41:38
じゅに君
お疲れ様でした!
なるほど、ばちも抜けてきてるんやね~
次も会ったらよろしくです! 
返信する
Unknown (Go)
2012-03-10 15:46:19
自作マンさん
こんにちは! 

ありがとうございます!
タイミング良く魚がついてくれてたと思います! 
ボラもファイト中は完全にシーバスと思い込んでました(笑)

ヒラスズキもすごく気になります。
3月後半、4月に出向ければな~と考えてます! 

いえいえ、自作マンさんの腕で釣れなければ魚がいないのだと思います!
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-16 12:02:28
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+
返信する
Unknown (Go)
2012-03-17 06:55:02
みゆきさん、みゆきさんのblogアドレス教えて下さい!
返信する

コメントを投稿