DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

癒しの渓流

2016年09月05日 23時01分10秒 | 
夏も終わりかけですね。

体を鍛えなあかんと思ってる今日この頃。 
自転車乗るのにも気持ちいい季節なので、どんどん乗りたいと思ってます。

もう1,2週間前になります。
堺東にできた焼鳥屋さん 六五五六で散々おいしい焼き鳥食べて、おいしいお酒を飲んで盛り上がりました。


イエガーも


このあとどなんの60度を飲み終わってからの記憶が一気に飛んでます。
楽しい夜だったのはまちがいありません。
しんごさん、ありがとうございました!

皆さん、堺東に行った際は焼鳥 六五五六に是非行ってみてください!

そんな久しぶりに記憶を飛ばした2日後、おそらく今年最後となる渓流釣に行ってきました。


渓流はいつも癒しですね。


とはいいながら、今回危ない目にもあいました。
最初に踏んだ岩がぐらつき、あぶないと踏み出した二歩目もすべりふんばれずに、頭から川にどぼん!
左手に持ってたタックルは守れたものの、右腕を思いっきり岩で強打。
骨は折れてなかったもののめちゃくちゃ腫れ上がりました。
翌日から出張を控えていたのでこれぐらいですんでよかったです。
というより、本音は釣を続けられて良かったですなんですが(笑)
しかも今回は同行者がいたからいいようなものの、これで一人で行って河原で頭を打って気絶してても気が付かれずにいると。。。
そう考えると本当に怖くなりました。
癒しの渓流、なめてはいけません。


あまごも渋いながらも釣れてきてくれました!






めちゃきれいな一匹です。


一日山歩き。

疲れるんですが、本当に心身ともにリフレッシュできます。

最高に気持ち良い一日でした。

すばらしい自然に感謝です。

今年もこれで渓流釣は終了ですが、いい勉強になった一年でした。
渓流に行った回数は本当にしれていると思います。
でも、本格的に山に入るには体力もいるし、今以上にいこうとしたら沢登できる装備もいるし、身体とマインドのバランスをとらないといけないと強く感じてます。 
そうするためには日ごろの過ごし方も大事で、これからは先を見て必要最低限な体力をつけれるように鍛錬するのと、本物の道具選びを慎重にしていきたいと思います。
当然、それだけでなくて先人や経験者の皆様にも教えを請いながらつきつめていければと思います。
最終的には自分が納得して楽しめるようになれば最高や!と考えている今日この頃です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竿 (踊る釣師)
2016-09-06 20:40:00
いや〜また激しい遊びを(^_^;)
しかし、竿が折れなくて良かったですね。
いや、竿じゃなく腕ですかね(^-^)/
返信する
 (Go)
2016-09-07 00:24:48
踊る釣師さん、こんばんは!
いやいや、こけたのが激しいだけで今回は普通の渓流釣ですよ!
ほんまに竿も腕も折れなくて良かったです! 
でもこれは単なるラッキーなんで、今後また気をつけたいと思います!
返信する
 (自作マン)
2016-09-11 12:21:45
こんにちは。

60度! 喉から食道→胃とアルコールが通過するのがわかるやつですね(@_@)
僕も若いころそういうやつ飲んで朝起きたらココはどこ?
状態にようなってました。笑。
渓流釣り、なんか釣り雑誌の一場面みたいやないですか!
かっちょいい。
返信する
記憶 (Go)
2016-09-12 12:41:57
自作マンさん、
こんにちは!

60度、さすがにストレートではなくロックでしたがグラスにほぼなみなみのロックだったので効きました!
自作マンさんも若いころそうだったんですね~
ほどほどにしやなあかん思うんですが、楽しいとついついいっちゃいますね(笑)

渓流釣り、ありがとうございます!
本当にまわりの景色が良すぎるのでへたっぴでもなんでも絵になってしまうところが怖いところです(笑)
現場ではまだまだ素人くささがぬけてなくて動画でなくてよかったと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿