DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

遊び倒しました

2013年09月08日 22時05分15秒 | 
時間に気兼ねなく好きなことをしたい。
今の自分にとってその好きなこととは釣り。
というよりも久しぶりの雨の増水のあとの川の落ち着き具合どうなっているやろう?
気になります。
先週の水曜日も金曜の会社帰りも出かけてますがいずれも時間の制約がある中での釣り。
金曜日も一回強烈なバイトありましたがノーフィッシュで、魚が入ってきてないんやろうか?
まだ時期尚早? それも確かめたい。
それと”気がついたら晩になってた” そんな一日にしたいと
思いながら今日は朝から晩までと心に決めて朝3時に家を出た。

朝一
行くところは決まってます。
自分の一番大好きな川。 
水量、濁り方、雰囲気は抜群に良いです。
夜明け前にひっそりと釣場に入ります。
いたら出る自分の中のど定番コースにルアーを投げていきますが反応なし。
移動して少し下流側でルアーを流していると

きました! 久々の鱸ちゃん。 
突っ込み激しくなかなかよってこないのででかいのか?
でも見えるシルエットはそんなにでかくないと思ってたら背中にすれがかりでした。
ありがとうリリース

今度はアップクロスに投げて流していると

また出ました! 
この子、頭がまるい。 大陸? 
そんなこと思いながらありがとうリリース。

立て続けに釣れて幸せです。
ルアーはどちらともシマノ ゴリアテ ナイトスペシャル。
このルアーなしには釣りできません。
そんな活躍度合いです。

その後は夜も明けて反応がなくなります。

その頃釣場に一人アングラーさんが入ってきました。
あとでお話させていただいたらブログを拝見させてもらってる
浮き輪星人さんでした!
いろいろとお話できて楽しい時間でした!
また現場で会うと思うのでよろしくお願いします!

結局10時くらいまで粘るもその後はトップに一回出たきりで終了。
歩き回ったので汗だくです。
少し休憩して場所を移動です。

次の川。
上から見る限りではかなり状態良さそう!
めっちゃいいやん! 車で一人叫びながら釣場へ。
車を止めると川から一人アングラーさんが上がってきた。
どないでした?ときくと40クラスですが3本出ました。
ということで、これで打ち止め?という懸念もありましたが、
まだ出せる魚を探してみよう!
ということで川を探りだしました。

すこしずつ移動しては投げ移動しては投げを繰り返していきました。
出ません。
おるはずやけどな~と手を変え品を変えたときにでました!
水面を割って全身でえらあらい姿はかっこよすぎます!
目測60前後。
最初のえらあらいのあとにすんなりと寄ってきますが
これで終わるわけが無い。
不気味やな~と思ってると、数発はっきり分かるヘッドシェイクで
ルアーが外れてしまいました。
元気一杯そうで楽しみだったのに残念です。

そこで火がつき粘りますがその後はノーバイト。
アウト!
しかし、やっぱり明るい時間帯のファイトは楽しい!
またリベンジしよう!

てな感じでお昼は軽く回っています。
またもやおなかがすいたので休憩。
ビーチまで移動してお弁当を食べます。
実はこのあとビーチで青物でもと考えてましたが、
海は完全になぎ。
なにも起こる雰囲気ありません。
これはあかんは、どないしょ?

そういえば大阪南のほうで太刀魚が回りだしたって聞いた様な。
行ってみよう!
ということで途中きびなごを仕入れて太刀魚釣りに!

かすりもしません。
日が沈んでいきます。

夕焼けめっちゃきれいでした。
刻一刻と変わる景色に見とれてしまいました。
ちっぽけな自分と大自然の荘厳さを感じてました。

日が沈んでしばらくして来ました!

今年初太刀魚! 太刀魚ゲッター最強!
しかしちっちゃ!
身体の幅指1.5本分くらいちゃう?
これは小さすぎとリリース。

群れが入ってきたのかその後も釣れ続け結局8,9本を1時間くらいで釣ったと思います。
太刀魚ゲッタービリビリ最強です!
ほんまに良く釣れるし、周りの釣れ方とペースが全然違います!
堪能しました。

太刀魚結局指2.5本が最高。
指4本!って思いながらやってましたが小さいやつだらけでした。
それでもあれだけ良く引くからめっちゃおもろかった!
身体もこれからでかくなっていくんでしょうね!
この秋も楽しみです!

終わらせないと終わらないので太刀魚釣りも終了。
夜8時に家に帰り着いて今日を終了です!

本当にいい一日でした。
完全リフレッシュ!
明日からまたしばらく仕事に自転車にもがんばりたいと思います!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浮き輪)
2013-09-09 10:54:00
先日は色々と、お話を聞かせていただき
ありがとうございました。
大変為になりました。
今秋はあそこでランカーゲットを目標に
頑張るつもりなので、またお会い出来る事を楽しみに
しています。

ところで
あの後、僕のために道造ってくれはりました(笑)
返信する
Unknown (uwk)
2013-09-09 16:24:40
楽しんでますね!!

こちらの海は全滅って感じです。
青物・フラットフィッシュ・スズキ・アオリイカすべてが良くないですね。

黒潮の蛇行の影響なのかなぁ~???

娘を連れてそちらに遠征しますか(笑)

返信する
Unknown (Go)
2013-09-10 12:20:27
浮き輪さん、
先日は楽しい時間をありがとうございました。
当然、道の基礎作っときましたよ~
とはいえ、昨年までの道がほとんど残ってたので思ってたよりも少ない作業でいけました。 
薮対策のウェダーにカッパのいでたちで大汗かきましたわ(笑)
ダイエットにちょうどよかったです。

是非ランカーゲットしてください! という自分もまだランカーサイズは仕留めたことないので今年は気合入ってますよ(笑)
また現場でよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Go)
2013-09-10 12:24:29
uwkさん
ありがとうございます!
伊豆の海は厳しいんですね、とはいえ時合いもあると思いますのである日突然爆釣!なんてなるかもですね。 
黒潮の蛇行でいいタイミングもくるはず!
そう思いって是非そのタイミングで釣行ってくださいね!

遠征ウェルカムです!
へっぽこガイドで釣れるかどうかはわかりませんが楽しめるとは思います!
時間あれば自転車も行きましょう!

よろしくお願いします!
返信する
すんごい!お疲れさまです (自作マン)
2013-09-10 22:15:52
こんばんは。

GOさんけっきょくいろいろ釣ってますやんか~
ほんで、あっこの川でそんな60くらいのバラしてたんですね!
貴重な情報ありがとうございました、次はその川に決めました。
返信する
ありがとうございます! (Go)
2013-09-11 12:27:51
自作マンさん、こんにちは
しぶとくいったのがよかったのでしょうか、釣れてほっとしてます。 
釣れるとやっぱりうれしいですね!

そうなんですあの川でばらしてしまいました。
自作マンさんの次は大当たりではないでしょうか?
めっちゃ雰囲気良くて、あれから数日また流れも濁りもおちついてきてるのではなかと思ってます!
また夜中にお会いしたらよろしくお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿