DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

春 4月

2017年04月30日 14時48分17秒 | life


桜のシーズンも終わりましたね。
今年もきれいな桜見れて嬉しかったです。


庭で遊ぶのにいい季節でした。


薪ストーブでジンギスカン!


ジンギスカンなべがストーブの鍋おくとこにぴったりサイズで最高に嬉しかった!
しかし、薪ストーブでのジンギスカンは火加減の調節が大事と勉強しました。
なので、この写真は火が轟々と燃えてます!


稚鮎も川に上ってきてます。


そんないい季節に蒸し暑いシンガポール、マレーシア出張。


実はこの小さいマーライオンのほうがお気に入り。


マレーシアではおやつのコロッケみたいなのに刺さってる唐辛子にやられ、口がしばらくしびれてました。


夜はカエルの足をつまみにビールを飲む。 カエルめちゃうまです!


違う日の晩飯。 加東ラクサにライムジュース。 これもうまい!
あれ? なんで晩飯なのにアルコールないの?という方、するどい!
実は、、、


ドリアンを食べに行きたかったのです!
聞くところによるとドリアンをビールと一緒に食べるとおなかが膨れすぎてあかん食い合わせらしいです。


しかしドリアンうまい!
まだシーズン始まったばかりで、これからさらにうまくなっていくらしいです。
5-6月のハイシーズンに行きたいな~


出張後にまた庭でBBQ。 
出張後のなにもやりたくないときにのんびりできてよかったです。


その次の週は韓国プサンに!
来てるときに戦争始まったらどうしますか?と聞かれましたが、戦争になって考えると答えました。
それくらい、お隣韓国でもぴりぴりムードでした。 
平和が一番です。

そうはいっても、

友人たちとサムギョプサルパーティー


友人の一人が椎茸農園を始めたらしく、彼を訪ねて、農園でのBBQでした。
おみやげにしいたけ一箱とり放題! 肉厚でうまかった!


てんぷらもうまし!


ここの農園に中国の出稼ぎワーカーが3人住み込んでいるようで、なぜかこの日は白酒がメインのお酒。
これ、こんなでかいボトル見たことないし、これ56度だし、、、
ボトル半分くらいしかなくなりませんでしたが、案の定かなり酔っ払いました。
まあ、とはいえとても楽しいパーティーでした。

翌日は二日酔い。
昼近くまで寝て、起きて連れて食べにいったのがこれ。

ムルフェ =直訳は水さしみですが、きゅうりとなしと刻んだ上に刺身をのっけて、海苔やゴマや、赤いにんにく味噌スープの半氷のようなものをかけて、混ぜて食べます。 この日、めちゃ暑い日だったんですが、これ暑い日にぴったりです!
うまい!
二日酔いなのにばくばく食べました。 
これ、スープがあとから来る辛いやつなんですが、酸味と甘みで辛くても止められないうまさでした。


途中で、ご飯も混ぜて、完食。
おいしかった!
今年も韓国の友人たちにお世話になりました。
ありがとう!

で、昨日。

おとといの晩の飲み会から帰ったら朝三時。 
ほんまは朝から釣りに行くはずが、気が付けば夕まず目に(笑)
でも、きれいな夕日だったな~


そんな時に釣れる魚も美しい!


日が沈むまで平和な海で景色に魚に癒されまくってました。

さて、本当はちょっと荒れた海でヒラスズキを狙おうという魂胆だったのですが、あまりにも海が平和すぎました。
方針転換で川に行くことに。

しばらくぶりの川!
いい流れなんですが反応なし!

しばらくすると下流のほうから ”ばふっ” という捕食音!
いるやんいるやん!


集中してやっていると、大きくないのですが、めちゃくちゃ元気な鱸釣れました。

このあともしばらく続けましたが反応無し。
帰るかと、移動。

帰り道に様子見よかと寄った違う川。


こっちも小さいながら、さっきと同じく元気なやつが釣れました!


川の鱸は美しい!

こんな感じですごしてたら4月ももう終わりですね。
5月のスケジュールもすごいことになってますが、全開で行きたいと思います!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (たけまん)
2017-05-08 21:40:28
相変わらず仕事もプライベートもアクティブ全開ですね~!(^◇^)

しかし庭のある家で薪ストーブでジンギスカン!
羨まし過ぎますわ~(*≧∀≦*)
返信する
こんにちは! (Go)
2017-05-11 12:48:59
たけまんさん、 こんにちは!
コメントありがとうございます!

ちょっと走りすぎですよね?
じっくり時間取っていろんなことにじっくり取り組みたくなってる今日この頃です。
薪ストーブジンギスカンはいい癒しです!
持ち運び可なのでチャンスあれば是非どこかでやりましょう!
返信する
Unknown (ひろーか)
2017-05-11 23:02:29
こんばんは。

今回はアジア出張だったんですね!
いろいろ美味しそうー(ヨダレ)
ほんでちゃっかり釣ってますやん川鱸(@ ̄□ ̄@;)!!
ポクも早よ川へいかな(-_-;)
返信する
Unknown (Go)
2017-05-12 18:34:53
ひろーかさん、こんにちは!
そうなんです、4月はアジアで動いてました。
アジアはどこ行ってもおいしいので、どこ行くのも楽しみです!

その合間にうまいこと釣れて良かったです!
本音はもっと釣りたいなんですが、ぼちぼち行きます☺
返信する
Unknown (Go)
2017-05-12 18:38:57
ひろーかさん、川一緒にいきましょう!
また連絡しますね!
返信する

コメントを投稿