DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

秋の岩岳

2006年05月16日 22時35分13秒 | MTB 自転車
このタイトルでピンと来る人はかなりの自転車通です。

今日は下の子が熱出して、看病のために会社を休みました。
朝も起きてこないし、昼寝もばっちりしてるし、結構自由になる時間が
とれて、昔に撮ったビデオをDVDに落とす作業をしてました。
その中になんと、1995年の秋の岩岳の映像がありました!

しかし、久しぶりに見るとすごいねー
ダウンヒルの決勝を観戦している観客の数ってったら
今では考えられないくらい多いし、マイルスロックウェルが走ってたし、
ダーブロやなべちゃんとか、竹本も走ってたなー
自転車も今から考えると、よくあんなバイクで下ってたよなー
ってレベルだし。 でもやっぱりうまい人の走りはどんなバイクでも
うまい! ってことを再認識しました。 

俺もこのときダウンヒルに目覚めて、がんばってたけど
成績もぜんぜんだめだめで、この秋の岩岳のときも2回こけて、
親指にシップ張ってビデオに向かってしゃべってるし。
もちろん決勝にはでれず。 いつか決勝に出れるときがくるのかなー?
あんな観客の中走れたら気持ちいいやろうなー!
って思ってたものです。
結局、このとき親指の靭帯切って入院したし
(靭帯切ったのはあとで分かった)、
自転車レースでの初の大怪我だったなー
でも、そんな怪我をしても情熱が消えなくて、
結局、このときからもう11年も走ってるんやなー
と感慨深くなりました。 

11年間変わらず走ってくれる仲間もいるし、
新しく出会った仲間もいるし。
ほんと今日はいろんなこと思い出しては嬉しくなった日でした。
変わらない仲間たちや、いろんな出会いに感謝やね!

このビデオ見たい人はいつでも家に遊びにきてね。
Keep Riding!

写真はDGR高知の集合写真!
仲間に感謝!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔話 (TAKE)
2006-05-18 20:42:01
岩岳の時代に僕もDHをしていたかったと思います。

昔話と言えば先日の箱館山でのダイネーゼ伝説がメチャクチャおもろかったですよ。
返信する
初コメントありがとう! (Go)
2006-05-18 21:55:51
今度そのダイネーゼ姿の上映会しましょうか?

まじでわらけるで!
返信する

コメントを投稿