ハワイアンロミロミエステ中目黒3分LaniBlueFACEandBODYロミロミスクール

肩こり・腰痛・脚のむくみ・更年期からくる心身の不調にロミロミマッサージはいかがですか? 歪み矯正 美顔フェイシャル

京都2日目 パート1

2007年05月28日 | 吉方位旅行

この鴨川を渡って、京阪三条駅まで歩きで2日目も良い天気でした~!        

初日も太陽を浴びてしまったから、ホテルに帰ってから、ホテル内のコトランスパっていう古都蘭という意味があるみたい・・京都だけのクラランスなのかな?          そちらに電話したら、やっぱり予約でいっぱいで、翌日も予約がいっぱいだったので・・(ココに来たくて、このホテルにしたのに意味な~い予約しておけば良かったです)     旅行だと、時間が読めなくて予約できなかったのですが、今度来るときは、ちゃんと予約してこようと思いましたでも、ど~~してもエステがしたくて、ガイドブックとにらめっこ・・・。近くでお寺の中で経営している個人サロンがあったので、ダメ元で電話したら、運よく予約を取ってくださいましたなので、急遽エステをしてもらえて、嬉しい昨夜だったのですお寺の中とはいえ、エステのお部屋の内装は洋風でしたよ お寺というだけで、静寂なイメージ、そういう中でのフェイシャルも気持ちが休まって良かったです夜もぐっすりでした

だから、今日はあまり日焼けしたくないなぁ~~という気持ちですが、太陽光線は真夏なみでした。2日目のコースは貴船神社、鞍馬寺、くらま温泉に行きたいので、下調べをしておいた京阪電車で発売の貴船、くらまの1DAYパスポートを購入。

三条駅から、出町柳駅まで5分くらい、そこで叡山電車に乗り換えて、貴船まで行きました。貴船で降りようと思ったら、なんと終点の鞍馬まできてしまいました(笑)ボケですね~~なので、鞍馬の山と駅名が入った記念のショットで撮ってみました。

パスポートだから、叡山電車内は、乗り降り自由なので、電車が出る時間までの間、鞍馬へようこそ~なんていう看板や天狗を撮っていました良かった~パスポートで

電車が出発しました~!こちらが隣駅の貴船口です、どちらのルートからでも行けるのですが、最後はくらま温泉に立ち寄りたいから、貴船口で降りて、こちらからスタートです

貴船口から貴船神社までは歩くと30分くらい。でも、急な坂道、山道なので・・・バスで移動しました4分くらい(笑)景色がキレイなんですよ~

マイナスイオンたっぷりな感じが伝わりますか~?清流の脇を通って、バスは山を上っていきます。降りてから、神社までしばらく歩きです

川沿いには料亭が立ち並んでいます京都っぽい雰囲気だな~紅葉も素敵ィ目に映るすべて新鮮なので、歩いてて気持ち良いのです

山の上から清流が~水が流れてきています。上の写真見えますか  こちらは、思わず手を差し出したくなるお水が湧き出ています今から行く貴船神社は水の女神がいる神社です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿