東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

もうすぐクリスマス!!

2013-12-16 | ESSAY



こんばんは(*^_^*)

寒くなっちゃいましたね。

みなさま、風邪など引いていないですか?

予防と栄養、睡眠!!取って、寒い冬も乗り切りたいですね(*^_^*)

さて、前回のブログで恋するどきんちゃん載せてみました。

どきんちゃん・・・もうすぐクリスマス!!恋人たちの季節ですね~。

みなさんはどう過ごすのでしょうか??

取り敢えずはパートナーとかいない方もパーティーとか、家族で美味しいごはんとか

食べるのかな?クリスマス前後のスーパーのごちそうの品ぞろえといったら!!力が入ってますね。

美味しい外食もいいですが、気楽に好きなメニューと好きなお酒でワイワイとパーティーする方が好きです。

定番メニューがあります。まずは、チキン!!これは外せない。。ケンタ。好きですが。。。

クリスマスには買いません。混雑していて、そこに当日の時間を取られるにが嫌なのと。

ケンタッキーはケンタだけで単品で食べた方が美味しい気がします。他のお料理に合わない??

サラダやケーキ色々なものの味にマッチしない。。味が個性的??だから。。

ですので、スーパーやデパートで美味しそうなお肉のチキンを買います。前もって。。

やっぱり当日は行きません、はは。ケーキはスポンジを焼きます。イチゴのケーキを作ります。

ケーキの焼ける匂い!!これがまたいいです!!とても美味しそうないい匂いです。

そして、パエリアを作ります!!これ!!超簡単!!おすすめです。

ホットプレートにお米、魚介類、パブリカ、ピーマン、きのこなど・・の具材と

パエリアの素(市販)のスープを入れて炊くだけ!!10分200°くらいで加熱。

さらに10分放置して蒸らす。それだけです!!セットしてスイッチ入れたら出来ます。

その間、サラダなど他のものを作ります(*^_^*)

我が家は、オリジナルで玉ねぎとニンニクのみじん切りと1口大のとりもも肉を最初に炒め。

炒まったら、生米も一緒に炒めそこへスープを加えて加熱します。

鳥のダシとたまねぎの甘み等でより美味しくなります(*^_^*)

あとは、ワインに合いそうなものを。。その年の気分で用意しております。

チーズとか生ハムとか、サーモンとか、スペアリブとか。。コーンスープとかね(*^_^*)

やっぱりこういう時も定番メニュー好きな我が家です!!あとはくだものね(*^_^*)





もークリスマスがおうちごはん派になって十数年!!??ですね。。はは。。

恋人たちの季節??にはどんなかんじでっしたけ??忘れた。。。はは。

冬ですから。。夏は暑苦しいからくっつかないけど。。冬は寒いからね(*^_^*)

しっかりくっつく??彼のコートのポケットに一緒に手を入れるのが好き!!でしたねぇ~はは。

あったかーい!!ってね(*^_^*)

エスカレーターの前と後ろで、彼がさりげなくちょっとの間だけ!!腰に手!!はは。。回してきたり・・

バーのカウンターで隣同士で、膝小僧??だけ!!ちょとふれていたり。

そんな小さなドキドキが好きだっかたもっ!!です。はは。恋するどきんちゃんのせいね。

今となっては!!妄想世界だわ。。。残念!!

恋するを進行形の方は是非!!ラブラブしちゃって下さいませね(*^_^*)

しっかし。どきんちゃんって、バイキンマンにくっついて、いつもいたずら??してるけど。。

嫌な感じないし。食パンまんを一途に想うところもかわいいですよね。。

やなせさんはどきんちゃんのキャラをどういうポジションで設定していたのでしょうか??謎~!!

憎めない、魅力的な女の子??プチ悪女??のすすめ??なんだろ。。。ん。。悪女ではないな。

やっぱりかわいいかもね(*^_^*)







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿