東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

自分のエンタメ

2013-12-10 | ESSAY


こんばんは(*^_^*)

さて、日々楽しく過ごす為のアイテムは?というと・・・・

まず!!てっとりばやくは、美味しいもの!!美味しいものに出会った時はやっぱり!!

結構しあわせ~♪ですね(*^_^*)

そのうち、あきたらなくなって、自分でも作ってみる。料理も回数。経験を積めばそこそこ

もこみちさんくらいにはなれそう!!(失礼!ファンの方)お料理と食べることが好きなら!!

最高のクオリティーや、すばらしく美しい料理や、本格的なものを求めていないなら

結構、いける!!そう思います。どうせ、作るのに時間かかっても、食べるのもあっという間?ですし。

ぱぱっと、ちゃちゃっと、でも美味しいが好きです。

なので、私の目指すには時短。栄養満点。ヘルシー。そして超おいしい~♪です。

その中の最高峰は『栗原はるみさん』だと、私は思っております。まず、レシピが気取ってないのに

センスある盛り付けと味。そしてレシピが簡潔で、超美味しい!!

栗原さんのレシピで作ってまずかったものはありません。栗原さんにお菓子やパンも!!

教えて頂いたかんじです(*^_^*) また!!クリスマスケーキなど参考にさせて頂きます(*^_^*)

栗原さんはレシピを本に載せる時、かなり何回を試作するそうです。そういう意味では完璧主義なんですね。

私などはほんとに適当。。。と言ったら申し訳にないですが、そこそこで満足してしまう舌??なのか・・・

うん。まー美味しいで、美味しい!!て思ってしまってます??でしたら、ほんとすいません。

基本、温かくて作り立てのものでしたら、なんでも結構、美味しいのではないかと思います。

だから!!おうちご飯は大好きです(*^_^*)


そして、日々を楽しく過ごすアイテム。その2はエンタメ!!もうTVはエンタメではないかな~

相手から、押し付けられる?提案される?ブームじなくて。。マイブームを追求したほうが断然楽しい。

たとえば。。お笑い?そんな好きだっけ?とか。。一番いやだな~って思うのは民放さんが、

1つの情報を伝えるのにすごい時間をかけること。CMの前と後でリピートや、話をひっぱっておいて

CM後のネタはすごいしょぼかったり・・そこ辛抱強く付き合う必要ある??って思ってしまいます。

その点ていえばNHKはニュースからして超簡潔です。地味な内容も多いですが。。

情報を仕入れるという意味では無駄に時間が掛らないかなあ~NHKはと思います。

あと3チャン!!たまにあまりに観るものないので、取り敢えず3チャンにしてみると

すごくクオリティーの高い趣味的番組をやっているので驚きます!!ハマることないですが。。

基本ミーハーなんで。でも、あーちゃんとした事ってこういうことね。納得したりして!!はは。

参考にさせて頂いてます。ごくたまに。TVも終わった??感?あるかな~。

せいぜい見れるのは。7時から9時のゴールデン。あの時間は家族のためのいい時間って思います。

小学生や中学生の子供たちと見るかんじです。「ははーやーねー笑ちゃうね~」などといいながら

ハッピーになるかんじ?とはいえ大人だけで見るのちょっとツライかな~。

なので、我が家では、今はもう子供もそんなにTV真剣に見てない。。笑ちゃうことに律儀に見てるのは

旦那さんくらい。超TV世代のようです。正直。。また。サスペンス?って思います。はは。

まー仕事の頭をカラにする時間なんでしょうね。きっと。

最近は人生の時間を考えたらTVに時間をあげるのは・・もったいないとも、思うかな?

それこそ頭をカラにしたい時のみ見るでいいかな?

ブームは自分で作る。そこが飽きない秘訣かも知れません。そしてシンプルがいいです。(*^_^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿