伊達雀

仙臺すずめ踊り連盟加盟祭連「伊達雀」のブログ

雨対策

2012-10-02 09:38:59 | お祭り
ちょっと前のお話ですが…
9月23日は、雨の中、カッパを着て、ねんりんぴっく開会式の練習をしました

それまで、N家…
それほど雨の中で演舞をしたことがなく…
扇子が濡れるとどんなことになるのか…想像していませんでした

ある祭連さんで…



このような、大きいラップみたいなので、太鼓や扇子を巻いて、
雨対策をしていました…

「あらっこれは、勤め先の下の階の会社に置いてあったヮ」

と、思っておりました。やっと、昨日、

「これは、おいくらするのですか~?」

と、尋ねたところ、

「1個だけ取り寄せると、ワリ高になっちゃうから、あげる~

と、いただいちゃいました

雨が降らない事が、一番ですが
いつか、本番で雨が降りそうな時に、持って行きますので、
みんなで、使いましょう

しかし・・・思っていたより、重いです…

N家母より
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の笑顔 | トップ | 青葉区民祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨と雀 (クロネコ)
2012-11-03 18:34:27
そうなんですよねぇ~。
雀踊りは雨に弱い???
太鼓や扇子の雨対策、皆で考えましょう!
返信する

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事