だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

サンタモニカの風(桜田淳子さん)を歌ってみました‼(^O^)2020 8 31 by サンタさんが風邪?・宮ちゃん

2020-09-02 07:05:32 | 日記
サンタモニカの風(桜田淳子さん)を歌ってみました‼(^O^)2020 8 31


☆彡 桜田淳子さん、26枚目のシングル「サンタモニカの風」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート24位を記録。
   作詞・阿久悠 作曲・萩田光雄
   1979 2 25 リリース。

☆彡 ナショナルエアコン「楽園」の
   CMソング。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-09-02 08:14:23
これは、知ってます。良い曲ですよね~。
かき氷も、サンタモニカ風…かな?
桜田淳子さん、最近はどうされているんでしょうね?

今日はフェーン現象で、めっちゃ暑いようですね。
家から出たくないですね~。
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-09-02 09:20:53
こんにちは!
この間も言いましたが宮ちゃん、何でも歌えるんですね。
何の曲でもOKですね!
素晴らしい(^-^)

宮ちゃんの最近の動画は、足元が見えないですね。
ダンスも見たいんで〜す(^-^)
部屋が違うので、撮れないのかも⁉︎ですね。
今日も元気をもらいました!
ありがとうございました*\(^o^)/*
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-09-02 15:53:07
宮ちゃん
トロさんへ
ご存知ですねーーーーーーーーー
よかったーーーーーーーーーーー
ホント、爽やかな風が吹いてる?みたいな?曲ですーーーー
(笑)
かき氷ーーーー
ブルーハワイーーーーーーーー
サンタモニカの風ですーーーーーーーー
(笑)
ホント、めっちゃ暑いーーーーーーーーーー
でも、スポーツジム、行って来ましたーーーーー
まあ、ジムの中は涼しいですからーーーーー
(笑)
それもそうだけど、宮ちゃん
一日中、家にいるのって、めっちゃ苦手ーーーー
どんな日でも、必ず、外出しますねーーーー
(笑)
トロさん、ありがとねーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-09-02 15:59:50
この曲、サビしか知りませんでした。
フルコーラス聴くと、新鮮ですね!

エアコンのCMソングだったんですね~。'79年だと、エアコンが普及し始めの頃でしょうかね。ウチは相当あとまで無かったなぁ(^^♪

桜田淳子さんだと、「しあわせ芝居」もこの頃ですかね??

♪リクエスト~♪小泉今日子さんの「わたしの16才」は如何でしょうか?メジャーでいってみました(^^♪

しかし、今日は暑いっす(+o+)まいりますなぁ。。。
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-09-02 16:09:36
宮ちゃん
さえさんへ
あは!!!
まあ、基本的に、歌が大好きなのでーーー
一応、メロディーと歌詞が分かれば歌っちゃう?かもーーー???
(笑)
お褒め頂き、光栄ですーーーーーーーー
感謝ーーーーーーーーーーーー
あ、最近、自分で(スマホで)撮ってますーーー
以前は、ジョイサウンドの部屋に設置されてるカメラで撮影して
ニコ動にアップして、ブログにコピーみたいな手順だったんですけど
ニコ動は、3か月で削除される可能性があるので
やっぱ、YouTubeに、変更しましたーーーーー
でも、撮影するのって、めっちゃ難しいーーーーーー
これから、少しづつ、まいうーになりたいですーーーーー
Dance動画が撮れるように、カメラの設置を工夫したいと思いますーー
あ、こちらこそ、皆さんに見てもらってると思うと
めっちゃ、元気になりますーーーーーー
さえさん、ありがとですーーーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-09-02 17:45:22
宮ちゃん
たかしさんへ
サビの部分しかご存知無かったーーーー
で、今回、初フルですかーーーーーー
新鮮ですかーーーーーーー
よかったーーーーーーーーーー
来て来て来て来てーーーー
あの、これ、宮ちゃんの記憶違いかもですがーーーー
もともと、このメロディーには、歌詞が無かったということですーー
なんか、ここに言葉はめ込んだら?
みたいなことになって、「来て来て来て来て~~~~
と、したんだとか???
何かで、そーゆー話しを聞いた覚えがありますーーーーー
あ、「しあわせ芝居」は、その前年の春にヒットしてましたねーー
あ、キョン×2「私の16才」-------
ニコ動だと、小泉さんの曲、いまいち人気無いんだけど
YouTubeだったら大丈夫かもーーーーー
挑戦しますーーーーーーー
たかしさん、ありがとねーーーーーー!!!
暑いですねーーーーーーーー
ブルーハワイでかき氷、どーですかーーーーーー
はぶあないすでーーーーー
さんきゅ~!!!
ギャーーーーーひきばっち ------
返信する

コメントを投稿