だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

港夜景(細川たかしさん)を歌ってみました‼良い曲です‼(^O^)2020 8 29 by あらま・宮ちゃん

2020-09-03 07:17:32 | 日記
港夜景(細川たかしさん)を歌ってみました‼良い曲です‼(^O^)2020 8 29


☆彡 細川たかしさん、11枚目のシングル「港夜景」
   を歌ってみました。
   作詞・木未野奈 作曲・大野弘也
   1978 10 1 リリース。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-09-03 07:45:04
港夜景! 良いですね~。
もしかして写真は長岡駅? 違うかな。
細川たかしさんというと、僕が歌えるのは、
「北酒場」くらいですが…
こういうスローテンポの曲もいいですね。

今日はめっちゃ暑い予報です。
熱中症に気をつけて~。
はぶあないすでー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-09-03 08:08:53
宮ちゃん
トロさんへ
うは!!!
良いですかーーーーーーーー
さんきゅ~ですーーーーーーー!!!
あ、長岡駅ではないですねーーー
(駅で画像撮った記憶がない・・・・)
だけど、これ、どこだっけ???
ストックしてあった画像なんだけど
どこか、忘れてしまったーーーーーー
(笑)
あ、「北酒場」-----
レコード大賞受賞曲ーーーーーー
2年連続でしたねーーーーーーーーーーー
「矢切の渡し」-----
まあ、「港夜景」の頃は、ちょっと、不遇の?時期だったんでしょうか?
その4年後に大ブレイクでしたーーーーーー

あ、今日も、フェーン現象っぽいですねーーー
37℃???、もっとかなあ???
気を付けましょうーーーーーー
トロさん、ありがとねーーーーーーーー!!!
はっぴー ふぉーーゆーーー
ーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-09-03 13:31:42
来てるね、来てるね!!
この曲、タイトルは知らなかったけど、聴いたことあります(^^♪
「港夜景」って曲だったんですね~。
「心のこり」と「北酒場」のあいだ頃の歌なんですね~。

この頃、テレビかラジオか忘れちゃったんですが、細川たかしさんと、角川博さんが、似たタイプの歌い手さんとして、取り上げられてた記憶があります。
角川さんが、どっちかと言うと、器用ですぐ覚えるタイプ。細川さんは器用ではないけど、一旦覚えたら忘れないタイプ、とか言われてた記憶があります(子供だったので、詳しいことよく判らなかったんですが(汗))。

しかし宮さんレパートリー豊富ですね(^^♪ごいすーです!!

♪宮さんリクエストー♪
レイジーの「赤頭巾ちゃん御用心」をお願いします~(^^♪
ちょっとロックだけど、気が向いたらヨロシクー(^0_0^)
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-09-03 15:56:04
宮ちゃん
たかしさんへ
うは!!!来てるねーーーーーー
(笑)
あ、そうですね。「心のこり」で、ブレイク!「北酒場」で、またブレイク!
「港夜景」は、その間の、ちょっと、勢いがダウンしてた頃?
ピンクレディーの全盛期の頃かなあ???
あ、細川たかしと角川博って、確かに
どっちも、歌がまいうー!
だけど、細川さんは、ヒット曲いっぱいあるし、いろんな賞をゲットしてる!
角川さんは、どーなの?ヒット曲って、何だっけ?
確か、テレビで、MCに突っ込まれた時、「伊豆の雨」?って
本人が答えてたのを覚えてますけど、宮ちゃん、知らないーーー
「伊豆の雨」------
(角川さん、めんごーーーーこれから、頑張ってねーーー)
あ、レパートリー豊富ーーーーー
お褒め頂き、感謝ーーーーーーーーー
あ、レイジー「赤ずきんちゃんご用心」----
確か、キョンキョンがレイジーの曲、カバーしてるよねーー
「赤ずきんちゃん・・・」かなあ???
んーーーー宮ちゃん、サビしか知らないーーーー
まあ、挑戦してみますーーーーー
(笑)
たかしさん、ありがとねーーーーー!!!
ギャーーーーーーーーーーーーー
やっぱ、ホント、暑いーーーーーーーー
三条で、40度だってーーーーーーーーーーーー
9月の記録としては史上最高っぽいーーーー
それでは、ぐっどないとべいびいーーーー
さんきゅ~!!!
ひきばっちーーーーーーーーーー
返信する

コメントを投稿