だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「しなやかに歌って」(山口百恵)by ぱわふるに歌う宮ちゃん

2020-08-09 09:32:32 | 日記
☆彡 山口百恵さん、27枚目のシングル「しなやかに歌って」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート8位を記録。
   作詞・阿木燿子 作曲・宇崎竜童
   1979 9 1 リリース。



☆彡 この曲をリリースした後、10月20日に
   三浦友和さんとの恋人宣言、翌年に引退、結婚。
   1979年末の「第30回NHK紅白歌合戦」に6年連続6回目の出場を
   果たしたが、百恵さん最後の紅白となった。








↑↑↑ こんなの、見ーーーーーーっけ!!!
 (笑)
お年玉とか、お盆玉とか、おこづかいとか・・・を入れる紙袋ですね~~~
うは!!!おもろーーーーー
 (笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2020-08-09 11:30:20
百恵さん、やっぱりいいですね
気持ち良さそうに歌う宮ちゃんの歌声も
なんだか涼しげでいいわ

でもでも3枚のポチ袋に心奪われてしまいました。
ポチ袋コレクターとしては、ぜひとも欲しいわ
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-09 12:10:40
宮ちゃん

ぽんぽこさんへ

百恵さん、やっぱ、いいですかーーーーーーー
そーですよねーーーーーーーー
うは!!!
歌声、涼しげーーーーーーーーーーー
お褒め頂き、
光栄ーーーーーーーーーーーー
感謝ーーーーーーーーーーーーー

あ、ポチ袋ってゆーの?
コレクターなのね?
裏面に「もりのはんこやさん」
って書いてあるーーーーーーーーーー
ぽんぽこさん、このワードで、ググってみてーー
出てくるかもーーーーーーーー
(笑)
ぽんぽこさん、ありがとねーーーーーー!!!
びゅーてぃふる さんでーーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
Unknown (mctako)
2020-08-09 13:20:13
聴いたことありますー、いい歌ですよね。
それにしても、今年の紅白、どうなるんでしょうね?

こんなポチ袋があるんですね。
なんか面白いっすね。

最近、涼しくていいですね。
ビューティフルサンデー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-09 15:30:51
宮ちゃん

トロさんへ

あ、聴いたことあるんですねーーーーーーーー
良かったーーーーーーーーーー
あ、紅白ねーーーーーー
ごく少数の観客で?
あるいは、観客なしで、しかも録画?
んーーーーーーーーーーーー
分からないーーーーーーーーーー

あ、ポチ袋、面白いーーーーーーー
とにかく、おもしろ好きな宮ちゃんでござますーーーーー
(笑)
そーですねーーーーーーー
涼しくていいですねーーーーーーー

トロさん、ありがとねーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-08-09 17:41:15
この曲、知っていたんですけど、改めて宮さんの歌で聴くと、イイ歌ですね~(^^♪
リアルタイムで聴いた時より、今聴いたほうが、グッとイイですね!
宮さんの声にバッチリ合ってますよね(^0_0^)
初めて聴いたときは、たしかまだ小6くらいじゃなかったかな。そん時は、子供だから、詩のニュアンスとかあまり解らなかったですが、今聴くと、グッときますね(*´∀`*)歳かな~(笑)!

「乙女座宮」(漢字違うかしら)は、もっと後かな??
「赤い絆」は、一度ライブでやりましたな(^^♪

山口百恵、いい歌たくさん歌ってますね~!!
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-09 18:28:36
宮ちゃん

たかしさんへ

あは!!!
いい歌ですよねーーーーーーーーーーー
あ、声に合ってますかーーーーーーーーー
お褒め頂き、
恐縮ーーーーーーーーーー
感謝ーーーーーーーーーーーーー
あ、確かに、こどもの時に聴いた時と
大人になって改めて聴いた時の
感じ方って変わってきますねーーーーーーー

で、宮ちゃんの記憶では、
「赤い絆」→「おとめ座宮」→「しなやかに歌って」
の順で、リリースされてると思いますーーーーーー
百恵さんの曲、いい歌、たくさんありますねーーーーー

たかしさん、ありがとですーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する

コメントを投稿