だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

氷雨(佳山明生さん)を歌ってみました。2020 11 14 by 花の82年組・宮ちゃん

2020-12-06 07:29:32 | 日記
氷雨(佳山明生さん)を歌ってみました。2020 11 14


🔴 佳山明生さんの、デビューシングル「氷雨」を、歌ってみました。
  オリコンチャート2位を記録。
  作詞・作曲・とまりれん
  1977 12 1 リリース。

🔵 この曲は、1977年に発売され、
  その後、再発売、再再発売、
  そして、1982年7月21日、再再再発売された時に
  トップテン入りして、大ヒットとなった。
  この時は、日野美歌、箱崎晋一郎、も、加わって
  競作となった。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawada88)
2020-12-06 08:09:22
Fantastic❗宮さんは今日もいいね!

今日の横浜は昨日とはうって変わって、良い天気です❗

Have a good day❗
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-12-06 08:39:58
宮ちゃん
kawada88さんへ
おはようですーーーーーーーー!!!
ふぁんたすてぃっくーーーーーーーーーー
うは!!!
さんきゅ~!!!
ありがとですーーーーーーーーーー!!!
はっぴーさんでーーーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-12-06 09:10:41
昨日の石野真子さんの「めまい」シャレオツな曲でした(^^♪

「氷雨」が、こんなに再再再発売して売れたのは、初めて知りました。

花の'82年組って、もしかして、あの謎の「男組」??
あの頃はまだ夢があったわね~(^^♪
あのクラスでやった演劇祭の舞台の準備、マスターテープ作り、練習、大道具作成、当日の緊張感・・・大人になっていろいろなこと経験したけど、あのときの情熱と充実感にかなうものはいまだに無いね~。
宮さんにも、ステージに立ってラウンドボーイやっていただいて、感謝しとります(^0_0^)
実はあれ、舞台の上を歩き回って、お客さんたちに見えるように右、左を向いてもらうイメージだったんですけど、準備の時間がなくて、うまく伝わっていなくて、失礼致しました(+o+)

長文失礼致しました。またお逢いした時にでも、「花の'82年組」頃の思い出を語るかいね~(^0_0^)
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-12-06 09:26:13
宮ちゃん
ヒッキーさんへ
あ、めまい いい曲ですよねーーーーーー
オッしゃれーーーーーーー
あ、氷雨、めちゃロングセラー ですねーーーーー
だけど、紅白出場したのは、日野美歌さんだけ???
佳山明生さんは、出てない???
んーーーーーーーーーーーー

花の82年組ーーーーーーーーーー
あの時、演劇やったけど、ヒッキーさんは
めちゃ、楽しんでたんですねーーーーーーーー
それに、めちゃ没頭して、頑張ってたんですねーーーー
ごいすーーーーーー
宮ちゃんは、あの当時、じぇんじぇん、楽しんでなかったですよ
とにかく、早く卒業したいーーーーー
って、そればっかりーーーーーーーーーー
(笑)
あ、ラウンドボーイーーーーーー
宮ちゃんも、訳わかんなくてーーーーーーー
ホントは、とっとと、引っ込んでよかったのに
出っ放しーーーーーーーーーーー
(笑)
ヒッキーさん、ありがとですーーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
はっぴーさんでーーーーーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する

コメントを投稿