だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「心のこり」(細川たかしさんのデビューシングル)を歌ってみました。by 肩のこり・宮ちゃん

2021-04-15 06:01:32 | 日記
「心のこり」(細川たかしさんのデビューシングル)を歌ってみました。by 肩のこり・宮ちゃん


🔴 「心のこり」とは、
   細川たかしさんの、デビューシングル。
   オリコンチャート1位を記録。
   作詞・なかにし礼 作曲・中村泰士
   1975 4 1 リリース。

🔵  当初、「私バカよね」という曲名だったが
   偶然にも、発売日がエイプリルフールだったことや、
   新人のデビュー曲ということで、挨拶回りに不都合が
   生じるため「心のこり」に改題された。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿