だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

宮ちゃん・新春ライヴ・2「パールカラーにゆれて」(オリジナル・山口百恵さん)

2021-01-03 08:00:32 | 日記
「パールカラーにゆれて」(オリジナル・山口百恵さん)by 宮ちゃん


⭐ 山口百恵さん、14枚目のシングル、
  「パールカラーにゆれて」を歌ってみました。
  オリコンチャート1位を記録。
  作詞・千家和也 作曲・佐瀬寿一
  1976 9 21 リリース。

🌟 百恵さんの作品で、オリコン初登場で1位は、
  この作品が初めて。

🌌 ちなみに、百恵さん作品でオリコンチャート1位楽曲は、
  発売日順に、「冬の色」「横須賀ストーリー」「パールカラーにゆれて」
  「夢先案内人」の、4曲。

🔴 「パールカラーにゆれて」の作曲家・佐瀬寿一さんは、
   「およげ!たいやきくん」の、作曲でも有名。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashi2596)
2021-01-03 12:55:46
いい曲ですね!

実はワタシこの曲、多分初聴きです(汗)

「横須賀ストーリー」は辛うじて知ってるかな。。。っつうくらいこの年代の曲知らない親不孝者(?)です~(+o+)

宮さんの軽く歌ってる感じが、心地よいですね~(^0_0^)。。。
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2021-01-03 17:00:17
宮ちゃん
ヒッキーさんへ
うは!!!
いい曲ですよねーーーーーーー
めちゃ好きですーーーーーーーーー
オリコン1位になってるんですよーーー
この前作が「横須賀ストーリー」でしたーー
もしかすると、「横須賀・・・」の、ヒットの勢いで、この曲もーー
かもですけどーー
でも、この曲自体、メロが、めっちゃgoodですねーー
あ、軽く歌ってる感じですかーーーー
お褒め頂き、光栄ですーーーーー
感謝ーーーーーーーーーーー
ヒッキーさん、ありがとですーーーーー!!!
ぐっどいぶにんぐうーーーーー
返信する

コメントを投稿