だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「リップスティック」(桜田淳子)by グラドル・シンガー・宮ちゃん×芋洗坂係長系・ダンサー・宮ちゃん

2020-08-10 06:32:32 | 日記
☆彡 桜田淳子さん、23枚目のシングル「リップスティック」
   を歌ってみました。(by グラドル・シンガー・宮ちゃん)
   オリコンチャート10位を記録。
   作詞・松本隆 作曲・筒美京平
   1979 6 5 リリース。


☆彡 「リップスティック」を踊ってみました。
   (by 芋洗坂係長系・ダンサー・宮ちゃん)



☆彡 桜田淳子さんのシングルで、チャート10位以内に入ったのは
   この曲が最後でした。

☆彡 歌詞の中の「山手線」を「やまのてせん」ではなく「やまてせん」
   と歌っていますが、これは1971年3月6日以前の呼称です。



にっこにこーーーーーーーーー😊 
(笑)
皆さまのお陰で、めっちゃハッピーな
宮ちゃんでございますーーーーーーーーーー
はぶあないすでーーー
らっきー あんど はっぴー
 ふぉーーーゆーーーー
さんきゅ~!!!えぶりわんーーーー!!!
😂 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashi2596)
2020-08-10 11:27:06
しかし宮さん、よく色んな曲、憶えてますよね!!
この歌、忘れていたなぁ(^^♪
桜田淳子さんは、「気まぐれヴィーナス」の♪ワタシ好きと言います~指をはじきながら~♪というフレーズが(「リップスティック」より2,3曲前かな?)強烈だったので(子供心に、そうゆうときは指をはじくのか!!という強烈なインパクトがありまして)!!

1979年というと、そろそろ松田聖子さんが登場するころかな!?
門田&ブラザーズの「ダンシング・オールナイト」もその辺だったような。

たのきん、トリオもこのあたりですね。最初は田原俊彦さんからか。金八先生の始まった頃ですかね(^0_0^)

近藤マッチの「ハイティーン・ブギ」(はもうちょっと後かな?)の歌詞で♪お前が望むなら、ツッパリもやめて、いいぜ♪というのが、ツッパリは、辞めたり、なったり、するもなんだなぁ、と、これも強烈なインパクトでした(^^♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-10 13:17:19
宮ちゃん

たかしさんへ

そーですねーーーー
指をはじきながら・・・・
ちょっと、意味分かんないですよねーーー
でも、この歌、阿久悠さんが、マリリンモンローを
イメージして書いたものらしいですよーー
オトナにとっても強烈なインパクトあったでしょうねーー
(笑)
あ、この曲、77年ですねーー
「リップスティック」の前年ですねーーーー

あ、松田聖子が歌手デビューしたのは1980年ーー
もんた&ブラザース「ダンシング・オールナイト」も、1980年ーー
1980年のレコード大賞は、雨雨、フレフレ もっと降れ~
八代さんでしたーーーーーーー

たのきんは、そう、この頃、1979年頃結成されてたのかなあ?
トシちゃんの歌手デビューは、翌年、1980年ですーーー

あ、マッチは1981年の新人賞レースでダントツでしたーーー
でも「ハイティーン・ブギ」は、んーーーーーー
マッチが19才頃だった?
あ、ツッパリの意味がよく分かんなかった訳ですねーー
まあ、確かにーーーーーーーー
(笑)
たかしさん、ありがとですーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
ギャー ---ひきばっちーーーーー
返信する
Unknown (mctako)
2020-08-10 17:52:26
そうそう、ありましたね、こんな歌。
昔の記憶がよみがえります。
あれから、もう40年経ちましたか…

宮ちゃん、激しいダンスのときは過呼吸に気をつけてください。
トロは経験済みです。死ぬかと思いました。

はっぴいほりでー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-10 19:17:09
宮ちゃん

トロさんへ

そーなんですよーーーーーー
この歌、宮ちゃんも忘れかけてましたーーー
でも、桜田淳子さん最後のトップテン入り曲ですーー
ゲゲーーーーー40年ーーー
だって、宮ちゃん、25才だよ!
トロさんは、リアルタイムで聴いてたんですねーー
トロさん、ずっと年上なんだねーーーーー
(笑)
あ、過呼吸に気を付けますーーー
あ、トロさん、経験あるんですか?
そんなに苦しいんですか?
呼吸しすぎになっちゃうんですね?
気を付けますーーーーーーーー

トロさん、ありがとですーーーーー!!!
ぐっどないとべいびいーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する

コメントを投稿