だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「冬の稲妻」(アリス)by 夏の苗箱洗い?宮ちゃん

2020-06-03 06:30:32 | 日記
☆彡 アリスの「冬の稲妻」を歌ってみました。
   オリコンチャート8位を記録。
   作詞・谷村新司 作曲・堀内孝雄
   1977 10 5 リリース。
   





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-06-03 08:05:32
アリスのベスト盤、持ってるんですが、
この曲は入っていたかな?
月並みですが「チャンピオン」が好きです。

気をつけて行ってらっしゃい♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-06-03 18:46:53
宮ちゃん

トロさんへ

あ、ベスト盤ーーーーーーーー
だったら「冬の稲妻」入ってるはずーーーーー
アリスの代表曲ですからーーーー
あ「チャンピオン」------
これ、もしかして、アリスの一番ヒット曲かな???
確かに名曲ですよねーーーー

あ、ただいまーーーーーーーー
トロさん、今度、会社勤務時代のお話し
聞かせて下さいーーーーーーーーーー
いつも、ありがとねーーーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (水口栄一)
2021-02-26 20:33:36
私は昔からアリスの大ファンです。アリスという言葉を聞くと私はいつもある若い女性のことを思い出さずにはいられません。彼女は有理沙という名前でした。とびっきりの美人でした。私は彼女が大好きでした。だから私はアリスを決して忘れることができません。アリスの曲はほんとに素晴らしいと思います。最高です!
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2021-02-26 22:29:55
宮ちゃん
水口栄一さんへ
こんばんはーー
コメント、ありがとうございますーーー
アリスの大ファンでいらっしゃるんですねーー
そして、大好きだった人を思い出されること
とても、素晴らしいことと思いますーー
曲を聴いてると、過去の気持ちが、よみがえってきますよねーー
音楽って、凄いと思いますーー
アリスの曲には、良いものが沢山ありますねーー
アリスへの思いも、大好きだった人の想い出も
大切に、なさって下さいねーーーーーー
水口さん
ありがとうございましたーーーーーーー
<m(__)m>
返信する

コメントを投稿