だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

あなたがいたから僕がいた(郷ひろみさん)を歌ってみました‼️(^ω^)2020 10 3 by あなたがいたから宮ちゃんがいた

2020-10-12 07:09:32 | 日記
あなたがいたから僕がいた(郷ひろみさん)を歌ってみました‼️(^ω^)2020 10 3


☆彡 郷ひろみさんの「あなたがいたから僕がいた」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート2位を記録。
   作詞・橋本淳 作曲・筒美京平
   1976 8 1 リリース。

☆彡 自身最大のヒット曲「よろしく哀愁」をモチーフにした
   曲調の作品です。

☆彡 レコード・ジャケットの撮影は、篠山紀信さんです。

☆彡 この曲で「日本レコード大賞・大衆賞」を受賞しました。
   この年、歌唱賞の西城秀樹、野口五郎と共に、新御三家の
   そろい踏みとなりました。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashi2596)
2020-10-12 09:48:22
オッツ!
ヒロミ・GO!ですね(^^♪
この曲はリアルタイムでは聴いたことないんですが、後になって聴きました。イイ曲ですよね~。

「よろしく哀愁」の路線なんですね~。確かに雰囲気が似てますね(^^♪

大衆賞とか歌唱賞とかありましたね~!今でもあるのかしら??

郷ひろみさんの歌では、「バイブレーション」って曲が好きだな~(^^♪
「缶のビール♪」って歌詞が、彼が歌うと「キャンのビール♪」って聞こえて、よくモノマネしました(笑)!

しかし筒美京平さんて、すごいですね~!才能なんでしょうね~(^^♪

東京は今日は、ちょっと雨、曇り時々晴れ、みたいな感じです。。。(^0_0^)
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2020-10-12 21:09:44
わお!
郷ひろみさん!
ピッタリですね~👍👍👍👍👍

この曲は知らなくて、今回初めて聴きました。
とても良い曲ですねぇ。
よろしく哀愁は、リアルタイムで知っていました。
筒美京平さんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-10-13 06:44:42
追伸
筒美京平さんのご冥福を心からお祈りいたします。
日本音楽界の才能が、また一つ、無くなってしまいましたね。。。
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-10-13 12:56:26
宮ちゃん
たかしさんへ
あ、バイブレーションーーーーーー
いいですねーーーーーーーーーーーーー
禁猟区 も好きですーーーーーーーー
あ、キャンのビール ですねーーーーー
(笑)
最近、めっちゃ多忙になって、
めっちゃ、くたびれモードで、
お返事、これからも、遅れたりすると思いますが
よろしくですーーーーーーー
たかしさん、ありがとですーーーーーー
ギャー --------
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-10-13 13:01:13
宮ちゃん
すずさんへ
うは!!!
ピッタリ?ですか???
お恥ずかしいーーーーーーーーーー
お褒め頂き、光栄&感謝ーーーーーーーー
よろしく哀愁 路線ーーーーーーーー
すずさん、ありがとですーーーーーーーー!!!
あ、筒美京平さん、亡くなったんですか???
ええええええええ?????
ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-10-13 13:07:33
宮ちゃん
たかしさんへ
筒美京平さんが亡くなったって、ぜんぜん知らなかったですーー
さえさんのコメントにもあって、ビックリーーーーーー
宮ちゃん、筒美京平さんは、大天才だと思ってますーーーー
筒美京平さん亡き後は、宮ちゃんの出番ですねーーー(あ、失礼)
心より、京平さんのご冥福をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿