だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

銃爪-ひきがね-(世良公則&ツイスト)を歌ってみました‼️(^ω^)2020 10 7 by 宮ちゃん&モンキーダンス

2020-10-11 07:47:32 | 日記
銃爪-ひきがね-(世良公則&ツイスト)を歌ってみました‼️(^ω^)2020 10 7



☆彡 世良公則&ツイスト、サード・シングル
   「銃爪ーひきがねー」を歌ってみました。
   オリコンチャート1位を記録。
   作詞・作曲・世良公則
   1978 8 10 リリース。

☆彡 この年の、日本レコード大賞の新人賞にノミネートされましたが
   世良さんは辞退しました。 
   繰り上げで、渋谷哲平さんが受賞しました。
   ちなみに、最優秀新人賞は、渡辺真知子さんに決まりました。

☆彡 世良公則&ツイストというユニット名は後に、ツイストと
   改められました。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-11 13:46:47
こんにちは!
楽しく歌われている宮ちゃんをみて、こちらもいつも楽しくなっています。
誰か〜〜宮ちゃんにスタンドマイク持って来て〜〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-10-11 14:40:20
宮ちゃん
さえさんへ
こんにちはーーーーーーーーーー!!!
あ、楽しんで頂き、ありがとうですーーーーーー!!!
めっちゃ、本人も楽しんでやっておりますーーーー
(笑)
あ、この歌って、スタンドマイクだったんですか???
そー言えば、世良さん、めっちゃ身体動かしてましたもんねーー
あ、でも、宮ちゃんスタンドマイクより
ヘッドマイクの方がいいみたいーーーー
動きすぎるーーーーーーー
(笑)
さえさん、ありがとですーーーーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-10-11 15:49:15
オッツ!
ツイストですね!
ロックですね(^^♪
宮さんの新たなイメージです!

'78っていうと、中1の頃ですね。
サザン・オールスターズが'78年デビューだったかな??
ツイストの方が少し早いのかな?

この頃は、バンド黎明期というか、ツイストとサザンと、他には甲斐バンドくらいしかメジャーでなかったっすからね~。

その頃、N江津でギター教室があって、そこの先生が「最近はこれやってんだよ」て言いながら、ツイストの「銃爪ー」を弾いてましたよ(^^♪

東京は今日は、曇りのち曇りです~(^0_0^)
返信する
Unknown (mctako)
2020-10-11 16:30:49
おおお、かっけ~~~!
男くさい、男のためのロックですね~。
当時、僕はまだガキんちょだったので、
世良さんみたいにかっこよく歌えなかったんです。
早く一人前の男に、なりたかったなー。

今日はなんか暑くて、シャツ一枚で過ごしてます。
ぐっどないと! さんきゅー。
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-10-11 17:01:40
宮ちゃん
たかしさんへ
ツイストーーー
ロックーーーーーー
うは!!!
新たなイメージーーーーーーー
ギャー ------
(笑)
あ、サザンとツイストーーー
同じ年のデビューだったんですかね???
ツイストは、最初から、ぶっちぎりでしたーーーー
サザンは、じわりじわりと、人気を集めていった感じでしょうかーー
芸能界って、分かんないもんですねーー
人気の流れって、先が読めないーーーーーーー
ツイストは、意外と早く解散しちゃったしーー
サザンは、いつの間にか、日本を代表するビッグユニットに成長ーー
あ、たかしさん、ギターがお得意ですからねーー
「銃爪」も、弾き語りできちゃうのかなあ???
あ、曇りのち曇りーーーー
たかしさん、ありがとですーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
ぎゃーーー ヒッキー ギャー ひきばっち ----
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-10-11 17:09:46
宮ちゃん
トロさんへ
うは!!!
カッケー ------
(笑)
トロさん、ガキんちょーーーー
世良さん、めっちゃキマッテましたもんねーーー
一丁前の男になりたかったんですねーーーー
あ、今日は、なんか、過ごしやすい気温でしたーー
トロさん、ありがとねーーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーー
ぐっどないと べいびいーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する

コメントを投稿