だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

お花見。

2010-03-30 18:46:15 | Weblog
日曜に、花見に行ってきました。


思い立ってからわずか一週間。
ばたばたと段取りして、なんとかこぎつけた。
親族3家族集まっての花見。
場所は祖母宅のすぐ近く。
だーわーも小さい頃から何度も通った場所。

何年ぶりかな?こうやって花見するの。
昔はよく親戚みんなで集まってたけど、
時間が経つとだんだんこういう機会って減ってくるよね。


天気予報では曇りだったけど、そこは晴れ男だーわーの面目躍如。
見事な晴天にバッチリ見ごろの桜。
最高のお花見でした。


みんなの楽しそうな顔を見ながら飲んだビールは最高に美味しかった。
反面、あと何回こうやってみんなで集まれるかな・・・と、
ちょっと感傷的になったり。


祖母は今年89歳。
彼女の満面の笑顔を見られたことが最高の喜び。


また来年もみんなで花見しようね、ばあちゃん。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (ココア☆)
2010-03-31 11:27:38
なんて、おばあちゃん孝行なだーわーさん・・・
読んでて、いささか泣きそうになりました(ノ△・。)

おばあちゃんや親族の皆様の素敵な想い出になったと思います。
遠く離れたおばあちゃんに逢いに行こうと思いつつ数年・・・
ほんと近いうちに逢いに行きたいなって思いました。
返信する
>ココアさん (だーわー)
2010-04-02 08:58:20
いやいや、ずっとしなきゃと思ってて
忙しさにかまけてほったらかしにしてたんですよ・・・。
思い立ったが吉日、初めて自分が呼びかけて
身近な親戚を集めました。

ココアさんも、ぜひお時間を見つけておばあちゃんに
逢いに行ってあげてください!
これ以上の孝行はないと思いますよv
返信する
その頃は・・・ (AND25850)
2010-04-05 17:30:52
お疲れ様m(__)m

その日を境に・・・

胃腸炎で、死にかけてました(汗)

おばあちゃんが健在なんだね~。偉いね、家族孝行!!


ようやくWIN7慣れてきたので、コメしてみました♪
返信する
>AND25850殿 (だーわー)
2010-04-07 12:10:23
胃腸炎、ツライですよね~・・・。
お疲れ様でした。
家族孝行なんてたまにしか出来ないので
これから頑張っていこうと思いますv
返信する