だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

ぐちぐちと独り言・・・。

2009-10-29 20:18:14 | Weblog
※ 以下だーわーの独り言です。




いよいよ臨時国会が始まったけど、民主・鳩山首相と自民・谷垣総裁のやりとり聞いてズッコケそうになるくらい呆れましたよ。
小学生のケンカじゃないんだからさ・・・。帰りの会かよ。
正直鳩山さんにがっかり。もともと期待してないけどさ。
故人献金疑惑も相当言われているのにまだ支持率が7割超えてる鳩山首相。
すごいね。
まぁそれだけ現状というか今までの自民党政権に不満が溜まってたってことでしょうね。でも民主党はまったくもって党内・政権内での足並みがそろわないんで今後には期待できません。

あと誰かマジで亀井さん辞めさせないとあの人止まらないよ。
周りが全く見えてないというか、たった3議席の政党なのにあそこまで独断で突っ走れるのはなぜだろうか。死期でも悟っているかのような暴走ぶり。マジで辞めさせてくれないかな・・・。

んで早くもマニフェスト達成は半分も無理だろうと思える民主党政権。
皆さん、期待しすぎるのはやめたがいいですよ。間違いなくがっかりするから。
民主党の中にももちろん応援したい人たちはいますが、上にいる人たちが全然ダメなのでかわいそうです。
いっそのこと党を超えて若手で組んで「日本を若返らせる会」とか作ってくれないでしょうか。


かといって自民党もまだゴタゴタしてますし、生まれ変わるまではもう少しかかりそうですねぇ。個人的には石破さんに相当期待してます。この人の頭の良さと真面目さは素晴らしいので頑張ってほしいです。
中川さんにも期待してたんだけどなー・・・ご冥福をお祈りします。


別にだーわーは自民党支持者じゃないですよ。
でも日本人ですから。
日本をダメにしようとするのだけは許せません。
君が代を歌わない・日の丸にお辞儀しない先生に教えられた子供が、自分の国に誇りを持ちますかね?今まで以上に自虐史観を植えつけられ、祖国が嫌いな子供が増えて、日本の将来は明るいですかね?子供は国の宝ですよ。

民主党政権の中でも、教育に関してだけは共感できません。絶対に。


そして、昨日の海自護衛艦と韓国コンテナ船の事故で、
しきりに護衛艦の落ち度の可能性を言い立てる古舘アナにも閉口。

そんなに日本が嫌いなら韓国にでも中国にでも出て行ってくれないですかね。
誰も止めないから。




と、こんなことを丸2日煮込んだおでんを食べながら考えているだーわーでした。
さ、明日も仕事頑張ろっと。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうだw (tiny)
2009-10-29 21:28:08
おでん、美味しそう♪

鳩山さん、危険な香りが…。
年内に逮捕されちゃう?

つーか、れお育児日記停滞中ダス。涙
見てくれた?コメントにURL貼っているんだけど。
返信する
>tiny (だーわー)
2009-10-30 09:11:06
フフフ、馬すじと大根のいいのが手に入ったんで
圧力鍋でじっくり煮込んだのさ。美味いぜ。

れお日記見たよ。
デザインがオレのブログと全く同じやないかい!w
ま、焦らずのんびり更新していこうぜ。お互いにb
返信する
Unknown (33年寝太郎)
2009-10-31 20:25:15
来年度予算は100兆にしろと言ったとか。亀井さんは完全にイッちゃってますね。

日本の未来をイメージできない人間が国会議員になるべきではないと思います。

大臣いないほうが円滑に進んだりして。

獅子身中の虫ってやつですね。
返信する
>33年寝太郎殿 (だーわー)
2009-11-02 13:21:53
イッちゃってますよね・・・。
なんというか、自暴自棄になってるようにしか見えないですよね。
それでいて自分に酔ってますし、タチが悪いです。

大臣は、仕事に関しては素人なわけですから
その道のプロである官僚の助言・働きなしには何事もなし得ない、
ということに気づいて欲しいものです。
もちろん官僚主導がいいってわけじゃないですけど、
要はバランス感覚だと思うんですよ。
亀井さんにはなさそうですが・・・。
返信する