★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★生きがい

2008-03-07 20:04:26 | 「桃かん」の日常
 あいかわらず、今日もヒマがあればキッチンにむかって‘おねだり’しまくった食いしん坊のもっちゃん。
          

かんこちゃんは、おコタで寝んねして出てこないのに。。。 もっちゃんにあげると、かんこちゃんにもあげないとイケナイからそんなにあげれないのよ~。 ちいちゃいかんこちゃんのオナカ、パンクしちゃうでしょ?


          
うちにず~っといると、寝るか...窓からの見慣れた景色を見るか...食べる...しか楽しみはないんだもんね


話は飛びますが、
ここ数日、虐待されるかわいそうなワンコの情報がいっぱい......。
年末に、身近で起こった虐待の事件以降は身の回りではないのですが、今日の夕方のニュースで、外国の兵士がちいさなちいさな子犬を崖下に放り投げて喜ぶ画像が流れてました
     (当然、その兵士は身分的にヤバイ立場に追い込まれそうです

お散歩が終わって、もっちゃん達にゴハンをあげるところだったのですが、テレビの前で呆然と立ち尽くしてしまいました。

「めし~めし~」のもっちゃんの声で我にかえりましたが
何だか悲しくていたたまれないような気持ちで...心が痛くてちょっぴり凹みぎみな私です。

わんこ生活を始めてから、6頭のコと.....悲しい別れを6回も経験しました。
一生懸命生きてくれたからこそ、残された私達はまだ救われるのにね
命をそんなふうに扱う人間ってゆるせない

だから、最近はいっそうもっちゃんとかんちゃんが愛おしくて愛おしくてたまりません 
本犬達は迷惑がっていますが(汗)顔を見る度に思わず抱きしめる回数が増えてしまって、、、
すっかり親バカです とにかく、もっちゃん達の喜ぶ顔が見たくて見たくてたまらない衝動にかられています
だから、週末はボク達中心の家族サービスデー決行です どこに行こうか、、、もう頭いっぱい



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★作戦勝ち。 | トップ | ★公園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (るるパパ)
2008-03-09 17:05:18
かんちゃんの目の具合はいかがですか?
出血の原因にはいろいろありますので、やはり病院へ行くことをお勧めします。小型犬の場合が頭蓋骨が小さいこともあり、脳圧や眼圧が高まることで血圧が部分的に高まり、弱い部位から出血することがあります。糖尿病や緑内障も原因の一つに考えられる(これ人間と一緒)ので再発するようでしたら要注意です。

家族サービスはいかがでしたか?
我が家も春になったらキャンピングカーでお出かけしたいと思っています。
返信する
ありがとうございます (桃ママ)
2008-03-10 08:24:07
>るるパパさん

るるパパさん、お久しぶりです
ごぶさたしておりますです。いつも、読み逃げですみません。。
とてもとても参考になるアドバイス、ありがとうございますうれしいです♪
やはり、素人ではダメですね~。大丈夫かななんて勝手に
完結してしまってはやっぱりイケマセンよね(汗)
 人間のように眼科などあればいいんですけど....ちゃんと診断してもらえるのかなぁ、、、と思うと、ついつい
目自体は、治っているように見えますがやっぱり心配なので病院に行ってきます!かん太はパピーの頃から‘保険’にも入っていますので、こんな時に使わなければ意味ないですものね
キャンピングカー出動したら、ブログでまた報告してくださいね~
返信する
眼圧測定 (るるパパ)
2008-03-11 06:10:50
この前、地方学会に行って来たのですが、その時、医療機器展示ブースで眼圧測定器も展示されていました。目に直接機械が触れるのですが、息を目に軽く吹きかける程度の圧力で測定でき、ワンコにもやさしいものでした。
保険に入っているんですね。我が家はどの保険が良いのやら解らないので様子見してます。いいとこあったら教えてくださいね♪
(更新をたまにしかしないブログなんで読み逃げ大歓迎ですよ~)
返信する
すごーい! (桃ママ)
2008-03-12 13:17:07
>るるパパさん

感動です★
ペットにも眼圧が測定できる器材があるんですね~
いつでも行ける近所のかかりつけの病院の先生のところにも、そんないろいろなものがもっともっとあるんといいんですけど 
ずっと前にテレビで知ったんですけど、東京のドコか(ドコだっけ?)にも眼科専門があるみたいですね
なんでも、白内障のオペまでしちゃうそうな。。。
ペットの医療も、どんどん発展していくと嬉しいですね

保険は、かん太を引き取った病院で勝手についてきたのが(引き取り代に含まれていた)きっかけでそのまま継続しているんです。小型犬なら1ヶ月¥1700くらいでしたが、大型犬はけっこう高いし、、加入しているのは、かん太だけなんです。目薬を定期的にもらうので、ぼちぼち‘モト’はとれているようなかんじカナ 皮膚の保湿スプレーも半額で購入できるのでうちは助かっています
・・・ちなみに、うちは、「アイ・ペットクラブ保険」ですよ
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事