★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★熱中症注意!!

2010-09-09 13:40:29 | 健康
 どもっ!! お久しぶりです、桃ママです。 ちょっと(?)日にち立っちゃいましたね

何事もなく、毎日暑さと戦いながら過ごしておりました  まぁ~家事はいいんだけどね...
  何が大変かって...夕方のお散歩が本当にツライです かなり短めに行ってるものの、帰ったら自分の汗だくの着替え&水分補給は後回しで

          
  まずは、冷却ボードで即休むもっちゃんの頭に冷え冷えのタオルをのせて........

          
  いつもの定位置の机の下で待つ かんコに向けて扇風機を強で回して.........

 順番に、冷えタオルで体を拭き拭きして体温を下げてあげます。 こうしないと、一気に赤いブツブツが吹き出してまた2,3日治らないので大変でございますぅ~

  飲み水も、お散歩前に氷をたっぷり入れておいて冷え冷え対策しておきます。早く涼しくならないかな...ほんとに



          
          今日は、朝イチでボク達のシャンプーをしたので、疲れてグッスリ~♪


          
          こちらも、グッスリ~♪



          
    「干しイモ」を作るべく、ふかしておいたさつまいもを切って2階のベランダへ干してきました


          
  バレたら、お祭り騒ぎになるので、別室でこそこそする....怪しげな私。バレてないよね?(笑)



          
       部屋に戻ってきたら、こんなんなってましたケド.....意味不明だ。



       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村  
       にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
       さて、私もそろそろ体力の限界。。 少し休みましょ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★プール遊び | トップ | ★決して飽きさせません♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し芋? (マーチン)
2010-09-09 14:31:00
え~桃ママさん、自分で作るんですか?何日位で出来上がりですか?興味しんしん。。
もちろん、桃ちゃん達も食べますよね?

私も挑戦してみようかな。

はい、まだまだ暑いですね!昨日は、台風の影響で雨が降ったので、それがきっかけか・・・以前よりも、暑さが弱まったような、、でも、まだまだ、暑く散歩から帰ると汗が・・出ますね~。
桃ちゃんのブツブツが、かわいそうです・・
もうちょっとで、涼しくなりますよー!
返信する
簡単です♪ (桃ママ)
2010-09-10 12:26:22
>マーチンさん

は~い♪ 自前で作ります!!
売っているくらいの完璧なものではありませんが、、、かなりイケますよ~
お芋を丸ごと「ふかす」か「焼いて」から、荒熱をとり(冷蔵庫に入れても◎)お好みに切って干します!!
干すのは、ひものを作る3段式の網をわざわざ買いました、あっ、安いのですよ♪
2,3日でそこそこのができます。ちなみに、干し芋は桃太達用のおやつ。ついでに私も一緒にいただきます♪
台風のおかげで、朝晩は涼しくなってきましたね~。マーチンちゃんのブツブツは治ってきましたか~?本当にブツブツは厄介ですね。。。
返信する
すっきり (Bママ)
2010-09-10 16:16:16
こんにちは。お芋おいしそうですね。愛知県はまだ暑いですか~?こちら北海道は涼しい風が吹いています。朝晩は肌寒いくらいです。
ペットショップとのやり取りが終わり、我が家に来てから1か月でようやくすっきりしました。
日に日に大きくなって5キロになりました~。まだ、3回目のワクチンが終わっていないのでお外デビューしていないのですが、あと1か月待ちどうしいです。
今は「待て」の練習中です。
桃太君はすぐ覚えました?
家のはお座りからすぐに待てなくなって飛びついてしまいます。
根気強く頑張ってみま~す。
返信する
心配してました (桃ママ)
2010-09-10 22:51:29
>Bママさん

コメント、ありがとうございます♪ あれからどうなったのかな、、と心配していました。
誠意ある対応をしてもらえましたでしょうか.....
Bママさんの愛しのダルちゃん、もう5キロですか さすが大型犬!すでに、うちのかん太と同じ体重~♪でも、女の子だから、うちよりひとまわり小柄になりそうですね♪
「待て」ですか うちも全然待てませんでした確かに!オスワリしててもじりじりと寄ってきて「ばっふ~ん♪」と飛びついてましたぁ。
桃太は、褒める時に手を大げさにパチパチして「いいこ~いいこ~」と頭をなでくりまわしていたら、何とか覚えた気がしますよ~。
ダルちゃん、他はどうですか?やっぱりお耳が聞こえない分、よくこちらの様子を見たりしますか? 最初は、ついついよそのコと比べてしまったりしそうですが、かわいさとお互いの愛情交換は一緒ですよね
Bママさんは、北海道に住んでみえるんですね~。今年はとても暑かったみたいですがもう涼しくなってきましたか 実にいうらやましいです~。 愛知県はまだまだ日中は暑くて少し動くと汗だくになってしまいます....
あ~Bママさんのダルちゃんのお顔が見たい衝動にかられる桃ママでした
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事