★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★週末の恒例(川遊び)

2010-08-01 14:58:59 | お出かけ
 昨日は、桃パパがお仕事だったので予定を変更して本日行ってきました、川遊び~
   
  最近ひたすらハマっている「多良峡森林公園」 岐阜県の養老までで走る事、1時間。
かんコはあいかわらず永遠と悲鳴をあげているけど... もっちゃんは到着10分前まで待てるようになりました
                          なぜ、いつも10分前なんだ?

       ・・・・・すぐ道を覚えてしまうんだね、もっちゃん。さすが頭のイイ(?)ブチブチです

          
 やっぱり、夏休みだからなの?すんごく早く行ったのに、すでにワンコの先客あり しかたなく吊り橋を渡って遠くのポイントへ移動

          
 かんコが「あ”~あ”~!!」....と悲鳴をあげながら必死に走るこの林道。途中からが出そうなくらいのけもの道になっていて鳥肌立っちゃいました


                    
 かなづちの誰かさんの為金曜日に調達したライフジャケット♪ フンパツしました これで、私の今年の水着は消えたナ....くすん
       
 もっちゃん、慣らしナシで一目散に目標物にむかって入水 見えます? 木の枝


          
           ・・・・・・と思いきや、木の根っこでした。 当然、つながってます だ、、だいじょうぶか~


          
これが、私達の腰以上の深さがあったんだよね~ なのに、めげずに何度も挑戦するめげないけなげなブチブチ君。

          
  10回目くらいしたら、バック泳ぎしながらグイグイと引っ張りだしました ムリだってばぁ~
 性能のいいライフジャケットにしたからって、もっちゃん泳ぎすぎだってばさ~
      そのうち、足がもつれだしたので、桃パパの強制終了入っちゃいました
  お宝にこだわる犬ぞり状態だったもっちゃんのおかげで、ジャケット初日でDカンがぶっ飛んでしまいました くすん




          
         一方。かんコちゃん.....兄ちゃんの豪快な泳ぎを前にしてボ~ゼン.........

  
          

          
             せっかく来たからどうしても泳がせたいワガママな飼い主

          
            写真を取り損ねたので、もう1度・・・

     
          
            かんコ、足にすがってきたのでこの2,3回で終了~


          
          木の枝....じゃなくて根っこをゲットできずにひがんでいたので、そのヘンの枝を渡してごまかしました



          
  どこかの穴ぐらへ引きこもってしまったかんコと、お腹冷えてゲリP~になっちゃったもっちゃん......
         
                このまんま永遠とネンネしております。

       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村  
        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 
      来週は、もっと控えめに遊ばなくっちゃ.....ごめんね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ブツブツ緩和の方程式・・・ | トップ | ★暑い1日のうえに天敵出没!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムスの世話係)
2010-08-01 22:31:14
川遊び、とても羨ましいです♪
家は近所に海がありますが、この時期のカンカン照りは、行けたもんじゃないです。
森林に囲まれた中なら、いいですもんねぇ。
岐阜ですかぁ。我が家からだと、少し遠いなぁ。
もっちゃん家(勝手に命名。笑)は、岐阜に近いのかしら?

ライフジャケットは、2頭お揃いですか?
素敵ですね☆
かんコさんが持ち上げられてる姿、笑ってしまいました。ちゃんと持ち手が付いてるんですね。

もっちゃんの木の根っこに果敢にトライする姿、まさしく執念ですね。
返信する
我が家も (るるパパ)
2010-08-02 05:31:25
これまた綺麗な川ですね。
水に浸かりすぎてゲリPなんて、よほど楽しかったんですね。

我が家も日曜日に川に泳ぎに行ってきました。
(高速道路で40分くらいのキャンプ場近く)
暑い毎日で人でごった返していました。

ワンコ連れは川下でひっそりと。
そこは大人の胸あたりの水深があるので、人もライフジャケットを装着。

でも、ワンコはジャケット無しに泳いでいました。結構、大丈夫そうでしたが、耳に水が入るみたいで、それが嫌そうでしたね。

昨年より泳ぎが達者になったよう...
脂肪がついたせいで浮きやすくなったかな??
返信する
行きたいです!! (マーチン)
2010-08-03 13:33:29
わー、今すぐにでも川に入りたいです・・・今日は、異常な暑さです。。

その吊り橋は、怖そうです(笑)が、本当にキレイな川で、飛び込みたいです・・
ライフジャケットかっこいいし、桃ちゃんって凄くないですか?顔を川に入れてますね・・きっとお供を探してるんですね(笑)
返信する
夏! (桃ママ)
2010-08-04 00:54:48
>アムスの世話係さん

そうです!! やっぱり、ダルは執念のカタマリで(笑)
あきらめないその姿に、久々に大爆笑しました~
海はこの時期は辛いですね、、、、砂浜の暑さで肉きゅぅ~が大ヤケドしちゃいますしね(泣)
夏休みは「いも洗い」状態だし...わんこ乱入したら視線が痛そう。。。・・うちはヤンチャだから特に....
この川は、関ヶ原ICのすぐ近くなんですが、そちらからだと遠いですね....

返信する
うちもです (桃ママ)
2010-08-04 01:01:10
>るるパパさん

うちも、耳に水が入ると、頭を傾けて嫌がります。だから、長泳ぎはせずに1度水から上がってパタパタしてから何度も挑戦していました~
このジャケットは首元のパーツで頭が水上に出るように設計されているみたいでしたけど
結局は顔を無理やりつけて、お宝ゲットに命かけていましたが......
 るるちゃんも、水遊びを楽しんできたんですね♪ 浮くるるちゃん、うらやましいです(笑)
桃太は筋肉質からなのか....不器用なだけなのか浮かないです。
わんこ連れだと、なかなか堂々と絶好のポイントでの水遊びはできないのが淋しいですね
返信する
泳げないコ。。。 (桃ママ)
2010-08-04 01:05:28
>マーチンさん

う~ん。。。ジャケットさえ着用すれば何でも来いっ!といわんばかりに無茶をします(落)
20キロ級だと、いざという時は助けるのも命がけですし....性能のよいのをフンパツしました~
マーチンちゃんは、泳ぎは◎ですよね?
でも、この暑さだと、砂浜を歩くのも大変ですね!!
おニューの靴を履いたら、へっちゃらで歩けちゃいそうですが、
履けるようになりましたか~♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事