★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★暑い1日のうえに天敵出没!!

2010-08-03 23:52:22 | 「桃かん」の日常
        今日は、かと思いきや......結局、お昼からカンカン照り!! もういや、この蒸し暑さ。。。。
           1日のうちで、何回「暑っ!!」....と言ったことでしょう

 こんな暑さでも、冷蔵庫が空っぽだし.....桃パパのお弁当の食材も在庫がなくなってしまったので、大ママと買い出しに行ってきましたよ。

もちろん、いつものごとく...ボク達も連れて大ママ家(実家)にクーラーをつけて置いてから一緒に行ってきました。

          
     夜、仕事から帰宅した大パパの腕も、先週よりまっ黒け~になっておりました。疲れてるのに甘えるもっちゃんを抱っこしてくれました
   ・・・・・・・私が近付くと怒ってるし 至福の時間を邪魔されたくないみたい

          
            かんコは、もっちゃんに怒られないように、申し訳なさそうに大パパの横におりました



そうそう、今日はまたもやテンション急降下です。 帰宅してお掃除してたら、大事件が.......

膝の裏側が「カユイ!!」...と感じて、ボリボリしていたら ナント ダニィ~ がかみついていたんですよ 最悪!!

そういえば、もっちゃんが最近、同じところ(ほっぺと右足)ばっかりカイカイハムハムしてたんです 気をつけて見ていたけど何も異常はなかったのにぃ~


   落ちはコレ?? この一匹だけとは思えないし....週末またダニアース決行かな.......


          
              この、ビーズクッションも


          
              まさか、この夏布団も座布団も・・・・

                              やっぱり絶対...........怪しい........




       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村  
        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
  ダニィ~さん...........いったいどこから来たんだよぉ~!!
   外のデッキでも、またゴキ出没!!殺虫剤片手に毎晩戦う桃ママにポチ....
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★週末の恒例(川遊び) | トップ | ★またアクシデントよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンネ母)
2010-08-04 04:08:36
桃ちゃんは大パパが大好きなんですね♪

ダニって知らないうちに付いていたりするものね!
そして、知らないうちに人間にも・・・

ダニと言えば、ヒゼンダニに寄生されると、皮膚に発疹が出来るらしいです。どうも無いといいのですが、桃ちゃんの皮膚のブツブツは治まりましたか?
まだ発疹が出ていたとしたら、ひょっとしてそのヒゼンダニ
かも・・・一度インターネットでヒゼンダニを検索してみて下さい。
最近、ペンネもお耳をカイカイするので、耳ヒゼンダニ?
ちょっと心配しているところです。
返信する
川かな~? (るるパパ)
2010-08-05 06:21:27
川で水遊びしたときに連れて帰っちゃたかな?
ダニの大きさはどれくらいかな?
吸血してなくても肉眼で見える(3mm程度)なら、フタトゲチマダニの可能性がありますね。

ヒゼンダニは非常に小さく皮膚の中に食い込むように寄生しますので、肉眼で見つけるのは難しいです。

この時期は、ダニの忌避剤を使用しないとアウトドアは心配ですね。但し、ヒゼンダニは寄生部位によっては忌避剤が効きませんので、耳をかゆがる場合は病院に行ってみてください。

布団やマット類は、日干ししましょう!
返信する
うえぇ~ ()
2010-08-05 21:41:59
>ペンネ母さん

コメおそくなりました<m(__)m>
なんでしょ。。。時々、ポチっと投稿してもきえてしまいます。
迷惑(いたずら)コメのブロック単語を登録しすぎたのかもしれません(泣)

そのダニ、さっそく調べてみました! 今回は、マダニィ~のようです(←私についていたもの)
おかげで私の足は、赤く腫れあがったままカイカイです
...でも桃太達じゃなくてよかったです(親ばか。笑)
おかげさまで、桃太のぶつぶつは大分ひきました。川遊びのおかげです♪でも、ダニィ~をつれてきちゃったので
ビミョーなかんじ(落)
ペンネちゃんのカイカイはおさまりましたか?ダルって、カイカイブツブツが多すぎて、「今回はいったいなに?!」って凹みますね....
返信する
対策 (桃ママ)
2010-08-05 21:49:11
>るるパパさん

目に見えるダニィ~でした!!以前にかん太についていたものと同じ姿だったのでマダニだと思います!!
やっぱり、忌避剤は使うべきですね(>_<) 森林の茂みの中とか...頻繁に遊びに行っているので危険ですよね...
貴重な情報、いつもありがとうございます♪ 布団も....頑張って干します!!!!!
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事