★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★富士旅行 (報告編)

2008-05-04 21:27:34 | 旅行
さて、大分遅くなってしまいましたが。。。4月に行った‘富士旅行’の報告をしたいと思います 参考になれば幸いです

まず、4月18日(1日目)
 当初の‘夜中1時発’を取りやめて、朝方6時に出ました。
一宮ICから出発。もっちゃん達のおトイレ休憩を浜名湖PAなどで30~40分おきにとり、
          

びぃびぃ泣くかん太を途中からバリケンから出して抱っこし、朝霧高原に到着したのは6時間後の昼12時頃。。。
          
                  

朝霧高原の「フィールドドッグガーデン」。うわさどうり、ひろ~い広い
          
          
          
平日なので、貸しきり状態でふたりとも自慢の筋肉をモリモリさせながら‘わっしわっし’と走りまくってましたドライブのストレスを十分に発散した後、店内のカフェへ。チキンレバーのワンバーグとチキンサラダを食べましたよ♪
          
          

その後、またまたランへ戻り、いっぱいいっぱい走るっ
          
             走るっ
          
             走るっ
           
             景色も楽しみ
          


そして、疲れたところで引き上げ。ここから約1時間弱で山中湖近くの
          カーロフォレスタさんへ♪
まずびっくりしたのは。施設内すべて土足!誰が履いたのかわかんないスリッパを履かなくていいし、全てじゅうたん敷き!! わんこ達には
すんごく掃除が行き届いて、キレイ好きなもっちゃんの判定五つ星みたいでした♪ スタンダードでもいいかんじの広さしかも、空気清浄機&加湿器装備付きぃ~
          
しかも、ここのスタッフさんは全員が犬好き チェックインの時には寄ってたかって(笑)ナデナデしてくれました♪
          
                (注:ベッドに乗ってはイケマセン)


夕飯は、一緒にレストランへ入り‘やぎミルクのささみ煮込み’(おやつ付)1セットずつをあっという間にたいらげ「もっとよこせ」と大騒ぎ。おかげでこっちは食べた気がしませんでした
      (コレに見かねたスタッフさんは、もっちゃんにクッキーをくれました)
          
          
このワンメニュー。ちゃんと冷ます時間がいるという事で前もって注文を聞いてくれます。 これには感動ですよ アレルギー持ちのもっちゃんの為にメニューの素材など説明もしていただきました
(実は、私達も苦手な食材を変更してもらっちゃいました)人にもワンにもまるで貸切のレストランで食事しているようなサービスにはびっくり☆

食後落ち着いてから、小雨の中外でおトイレタイム。ウッドチップのランにも少し入りました
          
気になるニオイがしないキレイな室内では、オシッコをちびる事なくいつもどうりに過ごせました♪部屋にも廊下にもいたるところにワンコタオルやスプレーがあって、恒に補充されていました♪


 4月19日(2日目)
みんないつの間にやら爆睡し。。。朝ふと目が覚めたらとなりにもっちゃんの顔えっ?いつからそこに・・・??
          
             (注:決して布団の中ではありません)

充電完了したらしい早起きのもっちゃん、私に続いて起きました。
          
          

朝ごはん前に、桃パパとかんこたんを起こして「宿オススメ」らしい裏手の山のハイキングコースに登ることにしました。
          
          
・・・どうでもいいケド、「ちょっとこれマジでおすすめぇぇ??」と桃パパと2人でブツブツ息をきらしながら文句言いまくりのハイキングコースでした...
.....もはやハイキングではなく、あきらかに登山状態のすごい道のり さらさらした土なので、靴を履いていてもすべり落ちそうになりました ここで「死んだらアホじゃん~」と文句言いながら、30分くらい登り続けたその先は。。。



 富士山と山中湖一望でした(残念ながら富士山は雲隠れ)
          
     疲れなんて、イッキに吹っ飛びましたよぉぉぉヽ(^o^)丿
          


そして、また30分かけて下山(笑)し宿で朝食を済ませ、前からHPで目をつけていた山中湖のドッグカフェ K’SPOINT へ向かいました。 でも、開店の11時にはまだ時間があったので駐車場へ車を止めてすぐ隣の山中湖湖畔へ...
           

本当は、ボートに乗りたかったのですが、平日だからか店は閉まったままだし無人であえなく断念してお散歩をしようと湖畔を歩き始めてみました      

しかし、もっちゃんは湖めがけていきなり猛ダッシュで目標物にロックオン!
          
           そこには、とっても優雅な白鳥さんがいたのです
          
          
          なんちゅぅ顔..まるで野犬
釣り人に迷惑がかかりそうだったので、カフェの前で開店を待つ事にしました。 15分ほど待って、開店と同時に勢いよく入っておりこうでゴハン待ちするもっちゃんとかんこたん。
          

しかし、残念ながら正直に評価させていただくと(あくまでも私達の場合はですよ) 注文をしようとしたら「まず、利用規約をちゃんと読んでください。」と読むまでの間、注文を聞いてもらえず。。。 もっちゃんが「ナデナデしてぇ」と寄って行ったのに避けられやっとの事で注文した‘おじや’は、氷水に残り米が浮いてるイメージで 一気にテンション下がった私と桃パパはランチをやめて他のカフェへ行く事にしました。。。 
ほんとはこの後近くの‘ドッグフィールド合衆国ランでいっぱい走らせてあげようと思ったのに、ちゃんとしたワンメニューを食べさせてあげたかったし...もっちゃんのゴキゲンが悪かったのでよそのワンコに迷惑かけそうで断念 何がいけなかったの??開店と同時に入ったから? そういえば、「いらっしゃいませ」とも言ってもらえなかったナ~私達だけの対応ならいいのですが

30分くらいかけて河口湖IC近くにあるドギーズカフェへ行ってみんなでランチした後、もっちゃんの顔色を配慮してこの日はもう宿へ帰りました(泣)
計画倒れで1日を台無しにしてしまったようで無念な日でした........

運動&気晴らしがてら、部屋に入る前に宿のウッドチップのランに入場したものの、やっぱりもっちゃんは不機嫌 しかも、ウッドチップはどうやら苦手のようでフニフニと挙動不審な動きをしていました。
          

                      
でも、そこにラッキー♪な事に、この日にお泊りするらしいダックスちゃんの飼い主さんがもっちゃんをとってもかわいがってくれました/dog_happy/}
まるで別犬のように、ルンルン♪でテンション上がったもっちゃんは、その優しい飼い主さんにべったり
          
           よかったね~♪ もっちゃんw
          

ゴッキゲンのもっちゃん達を連れて、宿内のカフェでひと休憩
          
マネっこのかんこたん、また同じことしてなんか笑えるぅ~。ここのカフェは‘コミュニティースペース’にもなっていて、廊下の自販機で買った飲み物の持ち込みOKだしいいかんじ
          

この日の夕食は、馬ガムをあげて部屋で留守番してもらいました(汗) 週末で他のお客さんも多かったし、、、ゴハンの催促に余念のないうるさいもっちゃんがご迷惑をかけてしまうといけないので (部屋にもどったらしっかりと爆睡してました)

ちなみに、この日の夕食もすごかったですよv イタリアン系フルコースでお腹がいっぱいになったし、苦手なものを残してしまったら(スミマセン)すごく気にかけていただいてしまってナント!!別メニューを出してもらっちゃったんです。それなのに、部屋に戻る時はシェフ自ら挨拶に出てみえて恐縮してしまいました


 3日目(4月20日)
この日は、お天気に恵まれました。
6時に起きて、周辺を30分かけてお散歩~♪ 空気もおいしいし、すがすがしくって気持ちいいお散歩でした♪

最後の朝だったので、みんな一緒にレストランに入って、前日に注文しておいたわんメニューを出してもらいました。

          

          

どれから食べたらいいのか プチパニックになっているもっちゃん達に他のお客さんは爆笑してました

こんなにいい宿、ホントに初めてでした 後ろ髪をひかれる思いで荷物をまとめて、帰りの通り道がてら「まかいの牧場」へ。。。

1日目に立ち寄った朝霧高原のランは大賑わいで、もっちゃんの大嫌いなボーダーわんがいたのでランチだけして隣の(車で10分くらいですけど)牧場にしたんです

          
でも、ここにもプチランがあったし、気晴らしにはなりましたよ。
ポニーやひつじさんにケンカを売りまくるもっちゃんの制止には疲れ果てましたが、かんこたんは初めてご対面する怪物のようなでっかいお馬さんなど楽しんでいたみたい。

          
そうそう、このお馬さんは‘ティーボーン’って名前なんですけど。。。
実は、私が14年前に友達とココに来た時にもいました久しぶりの再会にすごく感動!!来てよかったぁぁぁぁ

               
ひつじさんコーナーでは、モテモテのかんこちゃんでした♪おつかれさまでした♪
                
                 
              

            



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★富士旅行 | トップ | ★げんきです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超豪華旅行!! (るるパパ)
2008-05-07 06:52:39
いいなぁ!!してみたいなぁ!富士山が近くにあればなぁ(笑)。
ごはんのお皿がいくつもあったら、るるも迷っちゃうだろうな。
返信する
疲れました (桃ママ)
2008-05-07 11:22:38
>るるパパさん

未完成のブログにコメントありがとうございます♪
データがうまくうつらなくって大変時間がかかっております(汗)
るるちゃまもきっと大パニックになるほどおいしそうなわんメニューでしたよ。 うちのやんちゃ坊達との旅行はとっても大変。。。 
ま、まぁ、、本犬達さえ喜んでくれればいいんですけどね(滝汗)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事