★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★今年初の川遊び

2008-09-10 12:12:17 | お出かけ
先週の土曜日。 やっと行ってまいりました~♪ 川遊び!!

・・・でも、初っ端から大ハプニング発生っ!!
いつも、堤防下にを止めて、揖斐川まで5分ほど道なき道を歩いていくのですが、その道が‘底なし沼’のようにぬかるんでました
かん太はそのまま沈んでいきそうだったので、抱っこ。 もっちゃんは抱っこできないので全身泥んこ。 しかも、私達はゾリッパが何度も脱げ...5分の道のりを20分もかかっちゃいました

やっとのことで水辺に到着すると、もっちゃんはそのまんま川の中へ全速力ダッシュ
          


・・・いきなり顔を突っ込むもっちゃん。。。な~にをしているのかと思ったら、川底にささっている流木がすんごく気になるらしい
          


結局、枝先が折れてしまってあきらめがついたのか、この後は永遠と桃パパにペットボトルやら流木やら投げさせ楽しんでいたもっちゃん。
          


いつも思うんだけど、コレ CMに使えないカナ(笑)
          

あっ、もしご指名があればCM犬になります (ペットボトルか缶しか無理ですけど)       
          



さて、かんこタンはライフジャケットを思いきり使おうと企んでいる私の気持ちを知ってか、自分から水の中には入りませんでした
          


でもぉ、チビ助さんは水の中に入れるのも簡単♪ 軽く水慣らしの後、ライフジャケットの取っ手をつかんで、ドボン
          


さすが身軽な小型犬 見事な犬かきを披露してくれました♪えらいゾ、かんこ!!
          


水温が高ければもっと泳がせてあげたかったんですが、けっこう冷たかったので4,5回くらいでブルブルと震えが止まらなくなってしまったので、(かんこゴメン)かんこはこれにて終了。日干し中となりました。
すると、とんび?みたいな大きな鳥が「ピィヒョロロ~」と鳴きながら、かんこの真上を旋回し始めました。
          


もっともっと~....と水遊びを続けるもっちゃんの横で、しきりに上のトリさんを気にするかんこタン。
          
最初は、めずらしいねぇ~なんて見守っていた私と桃パパでしたが、、旋回し続け近寄ってくるのを見て、
「これは、ヤバイ。」と直感 絶対、かんこの事エサだと思ってる

          
急いでもっちゃんを上にあげて、かんこの元へ行きました。そしたら、どこかに飛んでいくトリさん。。。
やっぱり、かんこを狙ってた。。。(滝汗) アブナイアブナイ。


1時間ばかし遊んで車まで向かおうとしたら、どこかの無謀な2台の車があの底なし泥のえじきになってハマって通れません
ちょっとぉぉ。。。炎天下の中、かんこを抱いて回り道を30分ほど探しましたが、結局見つからず。。。その車がハマってより底なしになってしまった沼をあがきながら30分かけてマイカーへ
黒犬に変身したもっちゃんに優しく水道を貸してくれた、「やな」のおじさんに感謝です
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★フリスビー | トップ | ★新しい芸? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どろんこ (るるパパ)
2008-09-10 20:09:29
底なし沼は大変でしたね。
(なんとか探検隊みたい)
かん太くんは初めてなのによく泳ぎましたね。
我が家も週末、川へ遊びに行っていました。
我が家の場合、人間も川に入って遊んで(泳いで)いま~す(笑)。
返信する
うらやましい。。。 (桃ママ)
2008-09-10 21:03:14
>るるパパさん

あっ、、、そういえば、るるちゃんのライジャケは、うちの桃太のと一緒なんですね~
・・・ところで、胸元のヒモの部分、長くありませんか?切るのもなんなので、ぐるぐる巻きにしばって使ってはいるんですけど

るるパパさん、いろんな装備があってうらやましいです。私もできたら、自分も水遊びしてみたいです。
腰の深さまで入れたら、桃太も道づれにできるので犬かきもできるようになるのかもしれません
揖斐川は流れが早く溺れてしまいそうなので、来年は人も入れるプール付き宿をさがさなくては。。。
返信する
ヒモ (るるパパ)
2008-09-11 06:56:01
そうなんですよ、長いですよね。
我が家もぐるぐる巻きにして結んでいます。(笑)
でも、邪魔なので切ろうと思っています。
ヒモはナイロン糸で編んだ物なので、切っただけだと末端がほつれてバラバラになってしまいます。
切断末端は、ライター等であぶって溶かしほつれないようにします。
かん太君が使っているのはどこのメーカーですか?
返信する
やっぱり。。。 (桃ママ)
2008-09-11 23:33:57
>るるパパさん

ぐるぐる巻きですか(笑)なんであんなに長いんでしょうか
ちなみに「アウトワードハウンド デザイナーズ」というメーカーみたいです。
かん太は‘XSサイズ’です。たまたまいつものショップで売っていて、機能性がとても気にいったのでゲットしちゃいました♪しかも、お値段もですよ。よくある「かわいい」けど、実際リードを通してはダメとか....機能性がイマイチなライジャケでは意味がないと思ったので。。。
詳しくは、ショップのURLをペッタンしておきますのでセルフでどうぞ(笑)
   ★バディバディ★http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/69112/69316/list.html

ヒモ....うちも切っちゃおうかしら。。。けっこう邪魔になりますよね ポイントはライターですね♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事