★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★おいた

2009-10-21 22:45:50 | 健康
 オリオン座流星群、見ましたか~? 昨夜の夜中2時すぎ、私は3つ見ましたよ

・・・うたた寝してしまって、夜中に起きた私はお風呂に入り、、、寒空の中20分がんばりました
毎回、「流星群」の時期は見ようと思いつつなかなか見れないのですが、だらだら生活のおかげで今回は偶然見ることができました

思ったよりも早いスピードで「ヒュ~ン!!」と流れていくことも初めて知りました
おかげで今日は寝坊をし、家事やらなにやらバタバタしていたのでほぼ1日
もっちゃん達の相手もせずにほったらかしにしてしまいました

 ・・・で、その結果がコレです


          
           気持ち良さそうに寝てると思いきや........




          
 ・・・おいたしても気づいてもらえず ふて寝だったのかいっしかも、もっちゃんが熟睡する時の「鼻にしっぽのせ」ポーズ。
               こうなるとしばらく起きない。


話は変わりますが、かんコの血統書どうなってるんかなぁ~とふと思い出した私
          

当時3か月のかんコは、チェーン店(?)の病院開院イベントで、「ブリーダーさんトコで売れ残っていたコ」だと
実家の大ママ愛犬、当時9か月の「よう太さん」と里親募集状態でそれぞれの生い立ち別でオリの中に入っておりました。 ミニピン表示だけど‘デカピン’。
チビだけど‘噛みつきマン’の問題児、よう太さんと一緒にそれぞれの家に来たんですけど....

「あとから血統書送ります」...と言ったのに、こない。 再度請求しても「送ります」...のまま、もう3才になっちゃってるし
かんコのいたるところにある 白毛。 もしかして純血じゃないのかしら?
白髪じゃないよね? 最近の毛でもないし。。。

          

ブラック・チョコ・レッド。。。ミニピンって白毛の要素もってるのかなぁ。。。

          
別に、何かに使うわけでもないからいいんだけど、兄弟とか親とか知りたい気もするな~。。。


                      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 ポチっと応援お願いします 励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お見舞いにいきました | トップ | ★太った? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星群? (るるパパ)
2009-10-23 05:29:22
早起きして4時前から観察していますが、数分に1回のぼちぼち流星群でちと残念です。
流星痕(流れ星が流れた光の軌跡が残像として残る)も2回見ることができました。
オリオン座は冬の星座だから、今の時期はかなり深夜にならないと上がってきませんね。
2時から3時くらいがいいのかな?

ダニのお話...
疥癬は通常は肉眼で見ることはできません。
ですから、ウ○チの中に見られたダニはこれとは違います。(嘘言ってすんません)
フロントラインはマダニ中心で、他のダニには効かないようですね。
お部屋もダニアースされたということは、身近にいるダニなんですかね?

返信する
残念 (桃ママ)
2009-10-24 09:52:00
>るるパパさん

パパさんも、流星群見られたんですね~♪
うちの桃パパは、12時くらいに寒い中頑張っていたけど、
・・・結局、1つもみられず凹んでましたよ(笑)パパさん、首いたくなりませんでしたか?

流星痕。すご~い!! 私は見たことがありません。たいてい、すっとそのまま消えてしまうくらいの
小さな星しか見れてませ~ん(><)
今週はまだ見られるはずなので頑張ってみようかな。。。でも、外灯や国道の空気がじゃましてなかなか簡単にみられないところなのでムリかな。。。

ダニのお話......
フロントラインをしていれば、どこへおでかけしても大丈夫なんて勘違いしていましたが、なかなか難しいものですね。
桃太は、アレルギー検査で(スペクトラム)ダニにヒットしているので、さらに気をつけなければ。。。。
お部屋のダニアースは、とりあえず部屋をリセットして(田舎なのでいろんな虫も入るし)おこうとこの機会にしたんですよ。
普段、庭→室内を自由に行き来できるように開けっ放しなので、
夜になると思いもよらない生き物が視界に入って「ぎゃ~~~~!!!」と私の悲鳴が....
るるちゃんサイズだと、いろんなドアも設置できそうですが、大型犬となると難しいです(泣)
あ~やだやだ。。。 虫ってきらいです
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事