★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★食生活改善計画

2008-10-01 20:47:03 | ごはん
先日起こった、実家のよう太さんの事件。。。(9月29日)

おかげさまで、よう太さんは回復しています。(まだ、柔らかいものしか食べられませんが,,,)
今まで、気軽に市販のおやつを与えていた桃太家でしたが。。。買いだめしているおやつ(ガム系・肉系)は、いったんパントリーに封印中 只今、なるべく自然に近いモノでアレルギーのもっちゃんにも安心な食べ物を捜索中。
本日、いつものショップで見むきもしなかったメニューをよく考えながら、発掘してみようと注文してみました。

今日は、もっちゃん達が食べている主食などついでに紹介してみようと思います。
「あっ、こんなのもあるんだぁ」......と参考になって視野が広まればうれしいです♪

 桃太家では、「本間アニマルメディカルサプライ」というところで、獣医師専用のフードをネットで購入しています。以前、かかりつけの病院で処方も受け、先生にも相談済みで選んでいるので安心ですよ♪
   商品詳細はセルフです。画像をクリックしてどうぞ

 
主食のフードはコレです。ジップロックで小分けして使います。大きい方がかなりお得なので、実家のよう太さんちと分けてます♪
 (朝100g&りんごorふりかけ・昼ひとつかみ&りんご・夜120g&ささみや缶づめ)


 
 (時々、夜ゴハンにフタリで1缶混ぜます)


 
 (時々。夜ゴハンに焼いたものを適量混ぜます) 
これは、なんと!カンガルーの生肉なんです。焼く時にけっこう独特な香りがしますが、半狂乱で(笑)食いつき抜群です。部屋に香りが残っている間じゅう、挙動不審になるのを覚悟で!
残ったものは生のまま冷凍保存します。最近は、買っていなかったのですが、おやつのバリエーションが減った分、主食で満足してもらおうと3パック注文してみました。おまけにおやつがついてくるみたいです。



 
 ついでに買うのがこの歯磨き粉。病院よりも安く買えました♪


 
 ・・・で。今回初めて注文してみたのが、この無添加の手作りクッキーの粉です
 たぶん、売り切れだと思いますがワッフルメーカーでさつまいもと一緒に焼いてみようと新たなるおやつメニューになるか挑戦してみます


 
これは、初挑戦のカンガルー素材のおやつ。


 
時々ついでに注文する、クッキー。アレルギー対応らしい。市販してますけど。


ネットで買うのはこのくらいです。あとは、市販もので済ませることが多いかな~
とくに!フードなどは、いいものを少しでも安くたくさん買うことがワンにとってもいいことですよね。 続けるコツはこれですよね

ワンコ命のみなさま、いろんな考え方とこだわりがそれぞれお持ちでしょうが、
まぁこんな例もあるんだぁ~と参考になればコレ幸いです



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★いもいも病 | トップ | ★兄ちゃんのこだわり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですね~ (るるパパ)
2008-10-02 06:32:49
今はネットでいろんなものが買えるから便利ですね。
我が家のフード(スキンサポート)はかかりつけの病院で処方してもらっています。オヤツはターキーや馬のアキレス、豚耳をペットショップで購入しています。

最近、手作り食もいいかなって思って、人間用の味付け前のものを与えたりしていたのですが、味を占めてフードだけやるとそっぽ向くように...(爆)。
お肌が弱い子にはほんと手がかかりますね。
返信する
Unknown (yati)
2008-10-02 15:23:04
フード(主食)は悩みますよね。
ナルはアレルギー検査で何も出なかったので、逆に飼い主の好みで買っちゃってますが。
「コッチのが筋肉付きそう」みたいな。
ウチは、シツケとフリスビーの練習の時のご褒美以外、「オヤツ」は無いのでたまにお店のオヤツコーナーを見に行くと「色々あるんだなぁ」と感心しちゃいます。
先日見た店で棚に『国産!』なんて貼られてて、「じゃぁ、コッチの貼られてない棚のオヤツは…?」と思ってみたり。(笑)
返信する
なやみどころ。。。 (桃ママ)
2008-10-02 20:27:35
>るるパパさん

スキンサポート♪
我が家はお昼ゴハン用(おいおい、3食かいっ、笑。)に買ってあります。けっこう魚くさいヤツですよね
かん太には、粒が大きすぎたりお値段がちょっぴりお高めなので、うちは主食は、スキンケアの方にしてます
なんせ、大食らいが約1名いるものですから 我が家のヤロォ共は、食いしん坊なので、フードだけでもOK♪ もうそろそろブツブツシーズンも終わりかけでほっ、と一息ですね。
只今、最後のシメのブッツブツが悪化してハゲかけている桃サマですが。。。



>yatiさん

そ~なんですよね
国産表示してないのっていったい。。。と冷や汗ものです でも。国産と表示してあっても、加工が日本であって、原材料は他国っていうのもあるらしいと最近知りました。
「いったい何を信じればぁぁぁ??」,,,,と
自問自答(使い方違う?。笑。)の毎日です。
ナル君、健康的で理想な食生活ですね~。。。
たくさんのコを見送ってきた経験から、ついつい
「生きているうちにいっぱいおいしいものを食べさせてやりたい」、、、などと自己中な育て方をしてしまったのでこんな食いしん坊になっちゃいました
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事