絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

新宿御苑3月14日(木)

2019-03-16 16:33:01 | 日記

この前見損なったハチジョウキブシを見に来た。









この前気がつかなかったが、ちゃんと看板があった。この前来た時に、コブシ?モクレン?と迷ったのは、すべてモクレンだったようだ。

新芽がきれいだ。タブノキ。

温室にはいる:

パパイヤ。











カエンボク。







温室を出た。ハシバミ。

房になっているのが雄花、右側の赤い小さいのが雌花。雌雄同株。

来たら、撮る場所。ここから3枚の写真。







上下2枚も、来たら撮る場所。



満開のカンザクラ(寒桜)。









卒業の記念撮影、学位記を抱えていた。

東南アジアの人達のようだ。

多行松の芝生。奥に寒桜。

奥に木蓮。

芝生のカンザクラ。







さっきのモクレン。

近づくと老大木だった。





今年、初めてだ。



ここにもカンザクラ。







キブシ。

ラクウショウの気根。

気軽に来られるNO1なので、年間パスポートを買った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿